2013年2月14日木曜日

For animal smell in the house 〜家の中の動物のにおい用に〜



Ehime: "Brother Kona? What is this?"

えひめ:「コナにい?これ、なんでしゅか?」




Kona: "What?"

コナ:「え?どれ?」




Kona: "Oh, this one. This is Air Wick. It gives a nice smell around the house. We are a pack of 2 humans and 3 dogs. Mommy said that we may have animal smell in the house."

コナ:「ああ、これね。エアウィックだよ。家中にいい香りが広がるんだ。ぼくたちは、人間二人と犬三匹の家族だからね。家の中に、動物の匂いがするかもしれないからって、ママが言ってたよ。」




Ehime: "But... I go to my spa every 6 weeks and I take a shower every day."

えひめ:「でも‥‥ わたち、6週間に一度はエステに行くし、毎日シャワーもあびてましゅよ。」


※ Going to spa means going to the groomer's salon.
※ エステとは、グルーマーさんのサロンのことです。




Kona: "You're just attacking mommy's shower every morning, Ehime."

コナ:「ひめたんはただ、毎朝ママのシャワー中を襲っているだけでしょ。」




Kahlua: "I know mommy & daddy light candles from time to time. This one has apple fragrance♪"

カルア:「パパとママ、ときどきキャンドルに火をつけるんだよね。これは、アップルの香り♪」


Kona: "I like this fragrance♥"

コナ:「ぼく、この香り好き♥」




Kahlua: "Mommy? What are you doing?"

カルア:「ママ?何してるの?」


Mommy: "Oh, Kahlua. Good timing. Do you know how I can use this dry orange skin for making potpourri?"

ママ:「ああ、カルア。いいところに来てくれたね〜 この乾燥させたオレンジの皮、ポプリを作るのにどうやって使ったらいいと思う?」




Kahlua: "Potpourri? Hmm... What don't you research on the Internet?"

カルア:「ポプリ?ん〜、インターネットで調べてみたらどう?」


Mommy: "That's a good idea."

ママ:「それいいね〜」




Kahlua: "Ehime? Do you want to play with us while mommy is doing some research?"

カルア:「えひめ〜 ママが調べものをしている間、ぼくたちと遊ばない?」


Ehime: "Yes, I do! What are we doing today?"

えひめ:「遊びましゅ!今日は何ちて遊びましゅか?」




Kona: "Let's play 'the lions'."

コナ:「ライオンごっこ。」


Ehime: "I want to take the role of the lion next time..."

えひめ:「次回はライオンの役をやらせてくだしゃいね‥‥」



Have a happy Wednesday♪



Blog Ranking♪ You can find the same photo as this one on the right above. Thank you so much for clicking it♪

右上に同じ写真があります。応援のポチッ、よろしくお願いします♪







6 件のコメント:

  1. 自分だと犬のにおいに気がつかないんですよね!
    シュナウザーは比較的においはあまりしないですが、私もくさいのでは?と気になります(*_*)

    返信削除
  2. 由美子さん

    私もそう思います!犬たちから見れば私のほうがくさいのでは???と思ったりして(笑)

    由美子さんのところは、シュナちゃんたちみんなきれいに見えます!ゴールデンはあちらこちらでレスリングをするので、そのたびにタオルを持って追いかけています。(はは!)

    返信削除
  3. 秋から冬は、庭の芝生が枯れるので庭で3匹がやはりレスリングするので体にいっぱい枯れた芝生をつけてきますし、散歩に行けば細かいトゲトゲした物をつけてきます。なので顔だけ残して丸刈りにしちゃってます。

    毛が長いと取るのも大変だし取られる方も痛そうなんです。

    返信削除
  4. 由美子さん

    あ〜、トゲトゲ!あれ、痛いんですよね〜。ハイキングのあと、シェルティのカルアにも、よくくっついてます。

    由美子さんのグルーミング、とってもステキです!短い毛がシュナちゃんたち全員に合っているようにみえますよ〜

    返信削除
  5. ・・・わんこの耳の中の匂いとか・・・好きです(笑)。
    がしっとして、くんくんしちゃいます。←それは変態
    そしてまたしても衝撃画像が〜!
    えひめ様また食べられてる〜!

    返信削除
  6. ketmit さん

    あはは!なぜか写真を撮るときは、えひめが食べられているときなんですよ〜

    がしっとクンクンしちゃいますか〜(笑)ちょっと想像できる気がする‥‥ においって気になりますよね。オレンジの皮を使ったポプリのレシピ、何かいいアイディアがあれば教えてください!

    返信削除