2013年2月8日金曜日

40 different kinds of ingredients 〜40種類の食べ物〜



Ehime: "Did you hear that mommy & daddy ate 40 different kinds of ingredients yesterday, brother Kona?"

えひめ:「コナにい?きのうパパとママ、一日で40種類のものを食べたって聞きまちたか?」




Kona: "Yes, I did. My eyes were caught by the dry kiwi fruit in the salad."

コナ:「聞いた、聞いた。ぼくの目、サラダの中の干したキウィフルーツに釘付けだったよ。」




Ehime: "That's daddy's favorite. I would probably love beef brisket if I'm allowed to eat."

えひめ:「もし食べていいって言われてたら、多分わたちは、ビーフブリスケットが一番好きだったと思いましゅよ。」




Ehime: "Oh, and also, choco chip cookies smelled delicious."

えひめ:「あ、しょれから、チョコチップクッキーも、おいしそうなにおいがちてまちた。」




Kona: "No, no, Ehime. We dogs shouldn't eat chocolate."

コナ:「ダメダメ、ひめたん。ぼくたち犬は、チョコレートは食べちゃいけないんだよ。」




Kona: "The other thing we shouldn't eat is...

コナ:「他に食べちゃいけないものと言えば‥‥




Jelly beans. I provided a table for mommy & daddy, though."

ジェリービーンズ。パパとママのために、ぼく、テーブルになってあげたんだ。」 




Ehime: "I tried to help to empty the bowl for mommy & daddy, although daddy refused. But I found out that 'to empty the bowl' doesn't mean 'eat' Fu fu♪."

えひめ:「わたちは、パパとママのために、ボールを空にしてあげようとちたでしゅよ。パパに断られまちたけど。あ、”空にする”と言っただけで、決して”食べる”って言ってましぇんから。うふ♪」




Kona: "Oh, I remember something new from yesterday. It was my first time to see mommy soaking dry tomatoes in olive oil."

コナ:「そう言えば、なんか新しいことがあったな。そうそう、ママがドライトマトのオリーブオイル漬けを作るの、初めてみたよ。」




Ehime: "What do they use for?"

えひめ:「どうやって使うんでしゅか?」


Kona: "I'm not sure, but they look great."

コナ:「わからないけれど、なんか良さそうな感じ。」




Ehime: "I wish I were born as a human, so that I could eat more things."

えひめ:「わたち、人間に生まれたかったでしゅよ。しょうしゅれば、もっとたくさんのものを食べられたのに。」




Ehime: "Maybe I should ask mommy to make carrot biscuits for us today."

えひめ:「ママに言って、今日、ニンジンのビスケットを作ってもらうでしゅかね。」



Have a nice Thursday♪



Blog Ranking♪ You can find the same photo as this one on the right above. Thank you so much for clicking it♪

右上に同じ写真があります。応援のポチッ、よろしくお願いします♪










4 件のコメント:

  1. うわ〜めっちゃ美味しそうなお肉&お野菜たち。
    カラフルで見ても楽しい♪
    ドライトマトも美味しそう。勿論クッキーも(笑)。
    (あ、わんこさんたちよりも食べ物の方に目がいってるがな〜。)
    ふかふかで素敵なテーブルですね(笑)。ウチにも欲しいわ〜。

    返信削除
  2. うめさんは川で泳いだことありますが、立ち泳ぎで溺れているような泳ぎでした(*_*)

    色々な物を作っているんですね。私は料理ができません(T_T)作れますが下手なんです。

    でも、白いご飯と明太子があればそれだけで満足です!

    返信削除
  3. kermit さん

    うふふ♪ 残り物バンザイ!のメニューです。

    ドライトマトのオリーブオイル漬け、作ってはみたものの、どうやって使うのかさっぱりわかっていない私です。ぜひご知恵を!

    ふかふかテーブル、ぜひ黒い息子さんでお試しあれ〜 (^o^)/

    返信削除
  4. 由美子さん

    うめさん、溺れちゃいましたか〜!でもあの穏やかなお顔でガンバっていたんだな〜と思うと、かわいいです。

    白いご飯と明太子、聞いただけでよだれが。。。(じゅる)ランチはやっぱり、残り物が活躍です!今日の晩ごはんが終わった時点で、明日のランチがわかる我が家です (#^_^#)

    返信削除