2019年11月16日土曜日

Makana went to the vet. 〜マカナ、お医者様へ行く〜



Makana: "I feel like I was here before..."

マカナ:「前にもここに来たことがあるような‥‥」




Makana: "Any food inside of the cabinet?"

マカナ:「キャビネットの中に、食べ物あるかな?」




Makana has been suffering from a diarrhea for some days. I was taking him out for potty about four times during the night. It has been becoming very hard for me, too, because it means that I haven't slept well throughout the night.


マカナはここ数日、下痢をしています。夜の間約4回、私はマカナを外に連れて行ってトイレをさせていますが、とっても大変です。なぜならそれは、私が夜通し眠れていないということだからです。



I took Makana to the vet this morning, and the vet guessed that Makana probably ate sticks that his stomach can't digest by looking at his poo. The vet is also trying to test if he has any parasite. 


今朝、マカナをお医者様に連れて行きました。お医者様はマカナの便を見て、多分マカナが胃の中で消化できない枝を食べたのだろうと推測しました。お医者様は、寄生虫についても検査するそうです。



At home おうち


Makana: "Phew, being back home feels great."

マカナ:「ふう、おうちに戻ってこれてよかった。」


Ehime: "Don't eat sticks, Makana."

えひめ:「マカナ、枝を食べちゃダメでしゅよ。」




Mommy: "I got your food and medication to stop Makana's diarrhea."

ママ:「マーくんの下痢を止めるフードをお薬をもらって来たよ。」




Ehime: "The new food? I want to eat, too."

えひめ:「新しいフード?わたちも食べたい。」




Makana: "I'm OK to share the food with my sister."

マカナ:「ねえたまとフードをシェアしてもいいよ。」


Mommy: "Not this one. This is prescription food. Let's go for a long walk, Ehime."

ママ:「これは、ダメなの。処方箋のフードだから。ひめたん、長めのお散歩に行こうか。」




On the walk お散歩で


Ehime: "Walking is fun♪"

えひめ:「お散歩楽ちい♪」


Mommy: "Good♪"

ママ:「よかったわ♪」



Have a fun Friday♪


For Makana who loves to eat, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

食べることが大好きなマカナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年11月16日 13:52

    マカナくん早くお腹なおしてね。陸も蓮もうんと小さい時にお腹を壊したことあるよ。仔犬の通る道なのかな?大人になってからはちょっとユルイ時もあるけど、まぁたいていは何ともないわね。
    蓮はあんぽんなので食べちゃいけないもの食べてひどい目にあったことあるけどね、これはまぁ自業自得というもんでして時が過ぎれば収まりますね。えひめお姉ちゃんの言うことを聞いてヘンなものを食べないようにね。

    ママさん睡眠は大切ですもんね、今以上の睡眠負債に陥らないように食後15分でいいから目を閉じてみてくださいね。思いのほかスッキリします。

    ふふ、えひめちゃんたら独占散歩がよほど嬉しかったのね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      お返事が遅くなり、申し訳ありません!

      マカナ、5日間お薬を飲み、処方箋のフードを食べてなんとか下痢は止まりましたが、お薬がなくなってから、やっぱりゆるい感じがするんです。ブリーダーさんお勧めのフードも処方箋のフードもチキンなのですが、コナのこともあるので、チキン以外のフードに変更してみようかと考えているところです。夜中のトイレ数回は、いまだに続行中です。。。(眠いよ。。。)

      たまにはえひめひとりのお散歩もいいですね〜 えひめは嬉しそうでした。

      削除