2019年4月25日木曜日

Kona had one, too. 〜コナにもあった〜



Ehime: "Mommy sprayed me again..."

えひめ:「またママにスプレーしゃれた‥‥」


Mommy: "Until your hot spot gets better."

ママ:「ひめたんのホットスポットが良くなるまでね。」




Mommy: "I actually found a hotspot on Kona, too."

ママ:「実は、コナくんにもホットスポットをひとつ見つけたのよね。」




Kona: "I was hiding it from you, but you found it. He he."

コナ:「ママには隠してたけど、バレちゃった。えへへ。」




Mommy: "It doesn't look bad, since it's not the area that you can reach to lick. But just in case, let's spray on your hot spot, too."

ママ:「舐めるのに届く場所じゃないから悪くはなってないけれど、一応コナくんのホットスポットにもスプレーしておこうか。」


Kona: "OK."

コナ:「はい。」




Mommy: "This is made of the natural products, such as tea tree and aloe vera. There are smart people who know that a dog like Ehime might lick after being sprayed."

ママ:「これは、ティーツリーやアロエベラのような自然のものでできているの。ひめたんみたいな犬が、スプレーされた後になめるかもってわかっている賢い人たちがいるのね〜」


Ehime: "I didn't lick. I tasted it a little."

えひめ:「舐めてましぇんよ。ちょっと味見ちただけでしゅから。」



Have a great Wednesday♪


For Ehime who thinks that 'tasting' is always exciting, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

”味見”というのはいつだってワクワクするものだ、と思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年4月25日 12:40

    味見だぁいすき!な蓮ですよ。もちろん完食はもぉぉっと好きですよ。えひめちゃんもきっとおんなじですよね?
    アタシはホットスポットなんてものは出来たことないですよ。貧乏でガサツなハハに、そこんとこは協力してるですよ、えっへん♪

    違います違います、出来たことないのは本当ですが、それは多分、薄毛貧相だからだと思います。熱や湿度がこもらないんでしょうねぇ。
    多毛長毛ふわふわ毛の陸はご幼少のみぎりから何度も泣かされてきました。だいたい夏場は注意して乗り切るのですが、少し涼しくなる9月頃に毎年…しっぽが半分くらいの量になったことも。ややこしい性格の持ち主なので手当もはかどらず、ひたすら時季が過ぎるのを待っていた気がします。

    鹿生肉ミンチは順調に消費されています。しばらく続けようかななんて思ってますけど、我家のエンゲル係数ならぬイヌゲル係数は果てしなく右肩上がりのこの頃です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ああ、陸くん。換毛期も重なって、お肌に色々問題が出てくるのでしょうね。どんなに気をつけていても、お外でいろんなものをくっつけてくることもあるし、なんだかんだと悩みは尽きませんね。

      蓮ちゃん、健康面え母上様に協力しているなんて、えらい!それが母上様には、一番嬉しいと思うよ。
      今年は、冬に雨が多かった分、雑草の生えぐらいも半端なくすごくて、もう腰くらいまで伸びているところもあります。毎日何時間もお外で草刈りしている私ですが、それでも犬たちにくっつくものが多くあり、それが痒みを引き起こしてホットスポットになっているのではないかと思います。

      イヌゲル係数が、明日に向かってどんどん上がっていく。。。健康と家計のバランスに頭を悩ませる主婦が、ここにもひとりいます。

      削除