2019年4月30日火曜日

Tomatoes as is? 〜トマトをそのまま?〜



At the anniversary celebration dinner 結婚記念日のお祝いのディナーで


Mommy: "We should have Kula's wine to celebrate our wedding anniversary, right?"

ママ:「結婚記念日のお祝いには、やっぱりクラのワインよね〜」


Daddy: "Of course. Kula's wine is like our own child."

パパ:「もちろんだよ。クラのワインは、ぼくたちの子供みたいなものだからね。」 




Daddy: "Let's have Caprese salad for appetizer."

パパ:「前菜には、カプレーゼサラダを頂こう。」


Mommy: "Mmm! Heirloom tomatoes with aged balsamic vinegar are delicious!"

ママ:「んんん!長年寝かせたバルサミコ酢のかかったエアルームトマトがおいしい!」 




Ehime: "I could eat tomatoes, too."

えひめ:「わたちだって、トマトなら食べられましゅよ。」




Kona: "No, Ehime. Balsamic vinegar are on them. I just don't understand why humans need to season tomatoes."

コナ:「ダメだよ、ひめたん。バルサミコ酢がかかってるから。人間は、どうしてトマトに味付けしなければいけないのか、ぼくにはさっぱりわからないよ。」



Have a beautiful Monday♪


For mommy & daddy who wants to say that's because  we don't have to go to the restaurant if we eat only tomatoes as is, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

トマトをそのまま食べるだけなら、レストランに行かなくていいからだよ、と言いたいパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年4月30日 11:44

    ママさんパパさん、ご結婚15周年おめでとうございます。日本では水晶婚というらしいですね。この先まだまだ金銀まで仲良くお健やかに過ごされますように。

    日本はただいま10連休ナウであります、ご他聞に漏れずワタクシも(^^♪いよいよ平成が終わり令和、天皇陛下が年下(1歳ですが)になる時です。

    コナくん、わたしもこの写真に見覚えがあるわ。キミが平泳ぎのようなカエル足でコメントする一言はなかなかシビアだと思ったことでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ありがとうございます。水晶婚なんて、なんだかいい響きですね♪ 金銀を迎えられるといいなあ、と思う私たちです。

      令和の時代がやって来ましたね。天皇陛下のお年より上になるりくくうれんさん、これからの日本に、他国と争った経験を知らない人たちに、どうか平和のありがたさや大切さを繋いでいってくださいね。私もアメリカから、穏やかであることの幸せを、他の人たちに繋いでいく努力をしようと思います。アメリカで銃の乱用が無くなりますように。。。

      新鮮なトマトの味の経験は、カルアから他の子たちへと受け継がれているのかしら(笑)。

      削除