2018年8月23日木曜日

It's a foggy morning. 〜霧の朝だよ〜



Mommy: "The temperature went down a lot this morning. That brought the fog to the vineyard."

ママ:「今朝は気温がぐっと下がったからね。ぶどう園に、霧が入ってきた。」




Ehime: "How are the grapes doing?."

えひめ:「ぶどうは大丈夫でしゅか?」


Mommy: "They are doing well. It will be sunny later today. Their sugar level will go up then."

ママ:「うん、元気よ。今日は後でお天気になるからね。そしたら糖度が上がるわよ。」




Kahlua: "I kind of like a chilly morning. I feel good today."

カルア:「冷えた朝ってなんか好き。今日はぼく、気分がいいよ。」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Kona: "Last night, Kahlua fell asleep by showing me his butt..."

コナ:「昨日の夜はカルアくん、ぼくにおしりを向けて寝たんだよね‥‥」


Mommy: "I guess Kahlua was comfortable laying down with you."

ママ:「カルアくん、きっとコナくんと一緒に横になるのが心地よかったんだろうね。」



Have a peaceful Wednesday♪


For Kahlua who went for a walk with us this morning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今朝はみんなと一緒にお散歩に行ったカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年8月23日 12:41

    カルアくんも少し元気を取り戻したですか♪陸じぃもとりあえず出かけることは大丈夫になったですよ。外へ出た瞬間からエンストしてるですけどね…
    でも今朝なんて、少し前に引っ越してきたシーズーのボスくんを見て軽快なステップになったですよ。そのあと見ず知らずのシーズーちゃんを見て走り出したですよ。寝ぼけ眼のハハはヒエェェ~て走ったですよ。本当にうちの御老体2名は世話が焼けるですよ。こんなシャーロットをママさんならほめてくれるですよね?

    山火事に停電と、大変な毎日でしたね。でもいずれも大事に至らず本当によかったです。そうねコナくん、男子がお花なんぞくれるときは胸にイチモツある時と相場が決まってますよね。キミはなかなかスルドイわ(笑)

    お盆後半はエアコン無しでも過ごせるくらいだったのに、ここに来て30℃超えの毎日が続いています。姿をくらましていた蚊軍団も満を持しての登場です。今夜は台風19&20号で大荒れとか、カミナリなるかな?カミナリの大嫌いな陸のために、雨風だけで済むことを祈ってやってくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      蓮ちゃん、えらい、えらい♪ ダダダッと走って行った陸くんと空ちゃん、若いな〜 母上様も、朝の早い時間からいきなりダッシュさせられて、びっくりだったと思うよ。みんなでお散歩、楽しいね。

      日本は台風ですか?今夜は、ハワイにハリケーンが接近しているというニュースを見ました。とくにオアフ島にはかなり近くまで接近するようで、また島全体が停電になるのではないか、とパパと話していたところです。日本では、暑さと台風の両方がやってきて、蚊軍団も勢力を増しているのかもしれませんね。カミナリがなりませんように!陸くん、カルアも応援しているよ〜

      削除