2018年1月3日水曜日

To the new year, 2018! Part 1 〜新年2018年へ!パート1〜



New Years Eve 大晦日


Ehime: "What are you making?"

えひめ:「何を作ってるでしゅか?」




Mommy: "I'm making Chicken Nanban which is fried chicken with the vinegary sauce."

ママ:「チキン南蛮よ。揚げた鶏肉に、お酢のソースを合わせるの。」




Kahlua: "Oh, that's the one you make for Osechi (Japanese traditional New Years food) every year."

カルア:「ああ、毎年おせちに作るのだね。」




Kona: "That's the one I cannot eat."

コナ:「ぼくが食べられないものだ。」




Mommy: "Let's put some slices of Meyer lemon. We got some Meyer lemons that our friends grow in their backyard."

ママ:「マイヤーレモンのスライスを使おう。お友だちが裏庭で育てたマイヤーレモンを頂いたからね。」




Outside 外


Mommy: "How's the work in the vineyard, darling?"

ママ:「パパ、ぶどう園の仕事、順調?」


Daddy: "Hi, honey. Yes, I'm doing well. Are you going to feed cows?"

パパ:「やあ、ママ。順調だよ。ママは、牛たちにごはんをあげに行くの?」


Mommy: "Yes. I'll see you when I get back home."

ママ:「うん。じゃあ、おうちに戻った時に会いましょうね。」




At cows 牛たちのところで


Serene: "I'm hungry."

セリーン:「おなかすいた。」


Mommy: "You eat a lot these days."

ママ:「セリーンくん、最近よく食べるわね〜」




Mommy: "Now, the sun is going down. It means we are finishing 2017."

ママ:「太陽が沈んでいく。ということは、2017年も終わりね。」




Cheer: "Bye-bye, 2017."

チア:「2017年、バイバイ。」




At home おうち


Daddy: "It's New Years Eve. Let's have some French champagne that we've been saving for tonight."

パパ:「大晦日だからね。今夜のためにとっておいたフランスのシャンペーンを頂こう。」


Mommy: "Good idea." 

ママ:「いいアイディアだわ。」




Ehime: "What are you doing, daddy?"

えひめ:「パパ、何ちてるでしゅか?」




Daddy: "I'm getting the crab legs ready to eat with champagne."

パパ:「シャンペーンと一緒に頂くカニの足の準備をしているんだよ。」




Mommy: "Oh, my goodness! This is huge and delicious!"

ママ:「わあ、すごいよ!これ、すっごく大きくておいしい!」




Mommy: "Our New Years Eve tradition is watching the Japanese singing show for five hours and eating Soba noodles to wish our long life."

ママ:「私たちの大晦日の伝統は、紅白歌合戦を5時間見て、長寿を祈っておそばを食べることね。」




Kona: "Sorry, but I'm falling asleep here using the cushion that Ehime dropped from the couch. See you in 2018. Zzzz...."

コナ:「ごめんだけど、ぼくは、えひめがソファから落としたクッションを使って、ここで眠らせてもらうよ。じゃあ、2018年に会おうね。Zzzz....」


Mommy: "Oh, I forgot to brush Kona after washing him today."

ママ:「あっ、今日コナくんを洗ったあと、ブラシするのを忘れた。」



Continuing tomorrow♪

明日へ続く♪


For daddy and mommy who got excited about the luxury meal once a year, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

一年に一度の豪華な食事にワクワクしたパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます(^0^)
    素敵な年越しですね。シャンパン、おいしそう~。カニもすごく大きいですね。
    食べごたえありそうだわ~。
    なんだかバタバタと過ごして新年を迎えた感じです。今年は少しペースダウンして一つ一つこなしていけたらいいかな~と思ってます。

    コナ君、もうねむねむですね(^-^)

    GoldenMommyさんご一家にたくさんいいことがおとずれますように。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      あけましておめでとうございます♪ あゆみさんのブログのおせち料理を見ましたよ。素晴らしい!毎年ご家族の分も重箱に詰めてご挨拶に持って行かれて、本当にすごいです。我が家は、おせち料理の材料が手に入らないので、シーフードを充実させて見ました。年に一度のご馳走です(笑)。

      除夜の鐘の時間まではとても待てない我が家の犬たち。紅白の結果に私たちが声をあげた時だけ目を開けて、あとはぐっすりでした。

      あゆみさんご一家にも、今年たくさんの幸せが訪れますように。しぐれ様、そろそろ家路についたかな?

      削除
  2. あけましておめでとうございます
    昨年はブログを通じてお付き合いでき
    とても楽しかったです
    本年もどうぞよろしくお願いいたします

    今年の干支は戌!
    お正月のお飾り、置物などに
    戌のものがたくさん売られている日本です。

    カルア君、コナちゃん、えひめちゃん、今年は
    主役の一年ですよ~~~~~

    今年も元気な3頭の生活が拝見できる楽しみにしています。
    蟹、でか~~~っ(笑)!!!!

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      あけましておめでとうございます!こちらこそ、旧年中はたくさんのおいしそうなお料理で目の保養をさせて頂き、とっても楽しかったです♪

      戌年のお飾り、日本ではどのようなものが置かれているのでしょう?アメリカでは、2日からは通常の仕事の日で、毎年この日に気持ちを切り替えて仕事に戻るのが一番大変かも(苦笑)。

      カニ、デカデカでしょう?おせち料理ができない分、カニで勝負してみました♪

      今年もどうぞよろしくお願いいたします!

      削除