2017年12月20日水曜日

Being caught up and passed by 〜追いつかれ、追い越され〜



Mommy: "Oh, the compost that is going to be scattered in our vineyard is here."

ママ:「あ、うちのぶどう園に撒かれる堆肥がここにある。」  




Ehime: "Mommy is taking a photo of cow poo poo."

えひめ:「ママが、牛しゃんのうんちの写真を撮ってる。」


Kona: "Oh, no..."

コナ:「なんてこったい‥‥」


Daddy: "For the honor of mommy, let's call it 'cow compost'."

パパ:「ママのために、”牛の堆肥”と呼んであげようね。」




Kahlua: "Um... Can anyone hold my leash, please?"

カルア:「あの‥‥ 誰か、ぼくのリードを持ってくれない?」


Mommy: "I'm coming."

ママ:「今行く〜」




Mommy: "You are doing a great job going for a walk every morning, Kahlua."

ママ:「カルアくんは、毎朝ちゃんとお散歩に行って、よくがんばってるよね〜」


Kahlua: "I didn't know I had a choice not to go for a walk."

カルア:「お散歩に行かないという選択肢があるなんて、知らなかったよ。」




Mommy: "Our house is behind that forest. Let's go."

ママ:「我が家は、あの林の向こう側。さあ、行こう。」




Kahlua: "Where are Goldens and daddy?"

カルア:「パパとゴールデンズはどこ?」




Mommy: "The went for a longer walk. See? They are coming back on the hill now."

ママ:「遠くまでお散歩に行ったのよ。あ、ほら。丘のところ、今戻ってきてる。」




Kahlua: "I guess we'll get back home before they catch up with us."

カルア:「みんなに追いつかれる前に、ぼくたちは家に到着してるね。」


Mommy: "Umm... I'm not sure about that."

ママ:「う〜ん‥‥ それはどうかな。」




Mommy: "Oh, look. Kahlua. Our vines are trying to hibernate. The temperature is going down to 25F this week."

ママ:「あ、カルアくん、見て。ぶどうの木、冬眠しようとしてる。今週は、気温が氷点下4度まで下がるらしいからね。」




Kahlua: "25F is cold. I need to ask daddy to make a fire in the fireplace."

カルア:「氷点下4度は寒いな。パパに頼んで、暖炉に火を入れてもらわなきゃ。」


Ehime: "Brother Kahlua!"

えひめ:「カルアにい〜!」




Ehime: "I'm catching up with you soon."

えひめ:「もうすぐで追いつきましゅよ。」


Kona: "One, two. One, two."

コナ:「えっほ、えっほ。」




Kahlua: "I feel like something is chasing after me..."

カルア:「なんだか、何かに追いかけられているような‥‥」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Ehime: "We'll see you later♪"

えひめ:「じゃ、またあとで♪」




Kahlua: "Goldens and daddy caught up with us and passed us."

カルア:「ゴールデンズとパパに追いつかれ、追い越された。」


Mommy: "That's OK."

ママ:「いいのよ。」




Mommy: "We are almost home. And thinking of the fact you are 13 years old, the distance you walk every morning is just amazing."

ママ:「もうすぐおうちだもの。それに、カルアくんが13歳だということを考えれば、毎朝カルアくんが歩いている距離は、本当にすごいんだから。」




At chickens にわとりたちのところで


Chicken A: "We walked about 35 minutes today, didn't we?"

にわとりA:「私たち、今日は35分くらい歩いたわよね?」


Chicken B: "We were eating for 15 min out of 35 min."

にわとりB:「35分のうち、15分は食べてたけどね。」



Have a fun Tuesday♪


For a senior dog, Kahlua who still has many things he can do, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

できることはまだまだたくさんある、シニア犬カルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年12月20日 12:56

    カルアくんこんにちは、ボク陸、陸ぞうとも呼ばれてるけどね。

    あるんだよ、朝散歩に行かないという選択肢。ボクは時々決行してるよ。だってハハはボクの年齢に優しくないから時々態度で示すことにしてるんだよ。もうもう『ですよ女子』や超大型犬も後ずさる空ちゃんと一緒に歩くと大変なんだよ。カルアくんは別々に歩いてもらえてうらやましいなぁ。ボクの散歩はなんかの特訓かと思うくらいだよ。ママさんぜひともうちのハハにご指導してほしいです。

    ママさん、暖炉に火が入るの楽しみです。私は実体験ないけど、すごくあったかそうだなぁっていつも思います。
    パパさん、そうですね。物は言いようですよね。そう言ったら身もふたもないってことですよね。あれ?日本語のこのニュアンス通じるのかしら?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      身もふたもない、という表現、どのようにパパに説明すればいいのでしょう(苦笑)。

      陸ぞうくん、そうだよね。お散歩に行かなくてもいいという選択肢、年齢が上がってくれば決行してもいいよね〜 年齢も犬種も違うみんなとお散歩に行くのが大変なこと、あるかもしれませんね。私が三頭全員を連れて歩いていた時は、カルアに合わせてゆっっっっっくり歩いていました。今はパパがいるので、それぞれに合わせたお散歩ができているように思います。母上様は、フルタイムのお仕事もあるし、大変ですよね。

      暖炉の火、夕方から入れてもらわないと家が暖かくなるのに時間がかかりそうです。予報によると、氷点下4度をさらに下回るかも。。。ということです。にわとりたち、大丈夫かな。

      削除
  2. カルア君、ママさんとのんびり散歩気持ちよさそうですね♪
    ゴールデンズとパパさんはとっても遠くまで歩いていますね☆すごいな~。
    ぽ~は同じ距離、歩けるかな(笑)
    氷点下4度ですか(>o<)どうか皆様体調にはお気を付け下さいね!

    素敵なクリスマスカードが届きました☆ありがとうございます☆
    ロゼワインも頂いていますよ~☆香りが良くてとっても美味しいです(*^^)v
    クリスマスの夜は白ワインで乾杯予定です♪
    私たちも先週クリスマスカードを送らせて頂いたのですが、もしかしたら到着が遅くなってしまうかもと言われてしまいました。。。
    本当にスミマセン・・・(;-;)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      クリスマスカード、今日届きました!びっくりするほど超かわいいゴールデンのクリスマスカードで、額に入れたくなりました♪ あかりちゃん、大きくなりましたね〜 ぽ〜ちゃんもクリスマスな感じがかわいいです。

      クリスマスカードのメッセージ、とってもうれしかったです。そしてクリスマスの夜に、クラのグルナッシュブランで乾杯をしてもらえるなんて、本当にうれしいです☆ となりでパパが感動しています(^o^)。

      明日は、氷点下6度を下回るようです。今夜は、暖炉に火を入れました。カルアは暖かいお部屋で、なぜか冷たい床で寝るのが好きなようです(苦笑)。ぽ〜ちゃん、いつか会いたいな♪

      削除