2020年4月22日水曜日

Recent news of Ehime 〜えひめの近況報告〜



After I talked about Ehime's cancer cells on the blog, some of my dear blog-friends in Japan e-mailed me and gave me great advice about flaxseed oil and other things. Thank you so much.


ブログでえひめのガン細胞について話してから、日本にいる私の大切なブログ友達数人がメールをしてくださり、アマニオイルやその他のことについてアドヴァイスをしてくれました。本当にありがとうございます。



Ehime has been recovering very well. It might hard to tell in the photo, but left one is Makana and the right one is Ehime.


えひめはとても順調に回復しています。写真ではどちらかわからないかも知れませんが、左がマカナ、右がえひめです。





I have been keeping an eye on Ehime very closely, but she hasn't had any problem like diarrhea since she started to take flaxseed oil and Agaricus. She is going to finish her inflammatory medication tonight. She just need to go see the vet one more time for after-surgery-checkup.


えひめの様子を慎重に見ていますが、アマニオイルやアガリクスを始めてから、下痢などの問題は出ていません。今夜、抗炎症剤のお薬は終わります。あとは、術後の検査でもう一度お医者様に診て頂くだけです。





I'm not sure what worked great for Ehime, either removing lumps during the surgery for being spayed or taking supplements like flaxseed oil & Agaricus. But Ehime has been wrestle with Makana more than ever, and she has been smiling a lot these days. Just like she used to do when Kona was with her.


避妊手術の間にしこりを切除したことが良かったのか、アマニオイルやアガリクスのサプリメントを摂取し始めたことが良かったのか、何が効果的だったのかはわかりません。でも、えひめは今まで以上にマカナとレスリングをして、最近ニコニコとよく笑うようになりました。まるで、コナが一緒にいたときにそうしていたようにです。





Makana is becoming the great size for Ehime to play with, so that might be working well, too. My husband and I just hope this fun time lasts for a long long long time.


マカナが、えひめと遊ぶのに良いサイズになってきていることも、良い方向に作用しているのかもしれません。主人と私はただ、この楽しい時間がずっとずっとずっと長く続きますように、と願っています。




Have a wonderful Tuesday♪


For Ehime who played with Makana in the muddy area this morning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今朝マカナと泥んこ遊びをしたえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2020年4月22日 16:04

    あらほんと、どちらがえひめちゃんかわからないわ。もう少しするとマカナくんのほうが大きくなりそうですね。そうしたらコナくんとよく似た関係になりそうな予感が…

    えひめちゃんの無事な回復、本当に嬉しいです。神様は何もかもわかっていてマカナくんを送り込み、えひめちゃんの避妊手術を実行させたのかも、そんな気さえします。

    私も顔を見るたびにつぶやいています。蓮はもっと長生きするのよ、空もまだまだね、陸が逝ってから、それはまるで呪文のように。

    あっ忘れてた、莉はもう一回おデブになろう♪が合言葉です。元気はあり余っているので言いません。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      本当に、運命は必然から生まれるって言うのは、意外に当たっているのかもしれませんね。えひめの避妊手術を決められたのも、マカナのおかげですものね。そのおかげでしこりも切除できたし、マカナには感謝です。

      リリちゃん、おデブになろうね。できることなら、生まれて一度も「細いね。」と言われたことのないえひめのポヨンポヨンを、少し分けて差し上げたいです。。。蓮ちゃんには、これからもっともっとおもしろおかしく生きてもらいたいです。陸くんからバトンを渡された空ちゃん、みんなの統括、ガンバってね♪

      削除