2020年4月16日木曜日

Puppy collar 〜パピーのカラー〜



Mommy: "I put the new leather collar on Ma-kun's neck, but I can't take his puppy collar off. Can you help me, darling?"

ママ:「マーくんの首に、新しい革のカラーをつけたんだけど、パピーのカラーを外すことができないの。パパ、手伝ってくれる?」


Daddy: "Let me see..."

パパ:「どれどれ‥‥?」


Makana: "?"

マカナ:「?」




Daddy: "This puppy collar is the one to put over the head. Now Makana's head is too big to get rid of it. Let's cut it off."

パパ:「このパピーカラーは、頭からかぶるタイプのものだ。今となっては、マカナの頭が大きすぎて、外すことができないな。切ってしまおう。」


Makana: "What are you doing, daddy?"

マカナ:「パパ、何してるの?」




Makana: "Hey, daddy. What are you doing?"

マカナ:「ねえ、パパってば〜 何してるの〜?」


Daddy: "Don't move, Makana. I'm holding scissors in my hand."

パパ:「動くな、マカナ。パパ、手にハサミを持ってるんだから。」




Daddy: "I'm done. See, Makana. This is your puppy color. You have to say good-bye now."

パパ:「できた。ほら、マカナ。これ、マカナのパピーカラーだよ。さよならを言わなくっちゃね。」


Makana: "Why?"

マカナ:「なんで?」




Daddy: "You are growing up. Now you have the leather collar around your neck like your sister does. This puppy collar finished its job. That's why you say thank you and good-bye to it."

パパ:「マカナは成長しているんだ。今は、マカナのねえたんと同じように、首に革のカラーをしてるだろう? パピーのカラーは、その仕事を終えたんだ。だから、ありがとうとさようならを言うんだよ。」


Makana: "My puppy collar..."

マカナ:「ぼくのパピーカラー‥‥」




Makana: "Then I'm going to lick and chew it before I say good-bye."

マカナ:「じゃあぼく、さよならを言う前に、なめてカミカミするね。」


Daddy: "Haha. Well, I guess that's how you show your appreciation."

パパ:「はは。まあ、それがマカナの感謝の表し方なんだろうな。」



Have a nice Wednesday♪


For Ehime who had an orange collar around the neck when she was a puppy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パピーの時は、オレンジのカラーをつけていたえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2020年4月16日 12:37

    マカナくん、それをナメナメカミカミはいいアイディアだと思うけど、莉みたく食べちゃだめよ。まぁここまでした犬は初めて見たとお医者様に言われたくらいだから、普通の犬はしないんでしょうけどね。。。私も初体験ですが。

    昨日の診察で順調に回復していると言われました。赤血球のほうはまだまだのようですが、一つだけデータが改善しましたよ。

    それは体重です!お医者様が大喜びで200g増えたよ!ですって。
    私はご飯2倍でたったそれだけ?と思いましたが、今まで減り続けていたんだからこれはすごいことなんだと諭されました。

    とりあえず、お肉や魚のトッピングは許可が出ました。本犬は心の中でガッツポーズを決めていたと思います。
    うすぅくなった私のお財布も、そろそろ減量停止になりそうでほっとしました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      わあ、おめでとうございます!リリちゃんの体重が増えて来てよかったですね〜 えひめとは反対の問題を抱えているリリちゃん。ご飯二倍になったら、えひめとマカナは、ものすごーく喜ぶと思います(笑)。

      赤血球の数値は、どのようにすれば正常になるのでしょう?

      食べ物のトッピング、今までダメだったのですね。それで体重を増やすのは、大変でしたよね。母上様の頑張りやお財布事情、お察しします。これからは、お財布の体重増加を目指してお互い頑張りましょうね!

      削除