2020年4月18日土曜日

It hurts, but let's go. 〜痛いけど行こう〜



Ehime: "Did you say we may not go for a walk this morning? Is that because of your foot?"

えひめ:「今朝はお散歩に行けないかもって言ったでしゅか? しょれって、ママの足のこと?」




Mommy: "Yes. I think it's better than yesterday, but it still hurts."

ママ:「うん。昨日よりはマシになったけど、まだ痛いのよね。」




Mommy: "I was just squatting and weeding in the backyard after the farming work. I don't remember I hit my foot anywhere, so I don't know how I got this bruise."

ママ:「ファームの仕事の後に、裏庭でしゃがんで草むしりしてただけなのにね〜 どこかにぶつけた覚えたもないし、どうしてこんなあざになったのかさっぱりわからないわ。」   




Makana: "I don't like it if we can't go for a walk. That's one of my favorite things to do a day."

マカナ:「お散歩に行けないだなんて、イヤだよ。ぼくが一日で好きなことのひとつなのに。」


Mommy: "I understand. I think I can go when I put the thick socks on and keep the cushion in my rubber boots."

ママ:「そうよね。分厚いソックスを履いて、長ぐつにクッションを入れて置けば、きっと行けると思うわ。」




30 minutes later 30分後


Makana: "Mmm? There is the bunny, U-chan in front of our house."

マカナ:「ん? うちの前に、うさぎのうーちゃんがいるよ。」




Mommy: "It looks like she is sunbathing. Actually, Jersey cows are sitting and sunbathing in side of the fence, too."

ママ:「日光浴をしてるみたいね。見て。ジャージー牛さんたちも、フェンス内に座って日光浴をしてるわ。」


Makana: "Oh, yeah. I can see."

マカナ:「あ、ホントだ〜 見える。」




Mommy: "There is a little bird sitting on the rock near U-chan. She has an orange neck."

ママ:「うーちゃんの近くの石の上に、小さな鳥が止まってるわ。首がオレンジ色よ。」




Makana: "Let me see. Oh, yeah. She is cute♪"

マカナ:「見せて。あ、ホントだ〜 かわいいね〜♪」


Ehime: "I can't see. Ma-kun, please move."

えひめ:「わたち、見えな〜い。マーくん、どいて。」




Ehime: "Mommy. Can you walk OK?"

えひめ:「ママ、歩くの大丈夫でしゅか?」


Makana: "I can lead you, mommy."

マカナ:「ぼくが、ママを先導してあげるね。」


Mommy: "It's called pulling, Ma-kun."

ママ:「マーくん、それを引っ張りって言うのよ。」




Mommy: "If you two cooperate with me and walk nicely right next to me, then I should be fine. Let's go♪"

ママ:「ふたりが協力してママのとなりを歩いてくれたら、大丈夫だと思うわ。さあ、行きましょ♪」



Have a great Friday♪


For Makana who saw the neighbor's dogs and dashed to them so hard during the walk, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

お散歩中、ご近所さんの犬たちを見てダッシュしてしまったマカナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2020年4月18日 12:41

    これは痛そうだわ、無理なさらないようにね。思いがけない病気の時もあるから、消えないようなら検査したほうがいいかもです。
    何でもなければ鉄分とビタミンC補充ですね。原因はストレスと睡眠不足かもしれません。いずれにせよしばらくは負荷をかけず様子見が一番です。

    空蓮の体重は上にも下にもほぼ変動しません。陸は3歳くらいまでは太ってましたが半年で減量してからは変動なしです。
    アマニオイルは与えても問題ないとは思いますが、心配なら最初は指先に付けてひとなめ、から始めてはいかがでしょうか。蓮がオイル生活を始めたのは1歳くらいからだった気がします。私は本当に一振り、少ししか与えていません。腫瘍予防につながると聞いて最初は別のオイルでした。
    今は定期的に届くのですが、余って余って仕方ないのでのえこさんにもらっていただいてます。それくらい少ししか与えてないし、もちろん私も朝晩少しだけ摂っています。犬の栄養補給にお相伴する飼い主です。

    莉はほんの少しのトッピングで軟便になり絶賛絶食中。せっかく増えた200gもすでに体外に排出されたことでしょう。本当に残念な犬です」。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら、リリちゃん。腸が弱いところは、うちのマカナと同じですね。マカナも割と食べている方だと思うのですが、細い感じです。コナと同じくチキンアレルギーっぽいので、今はほぼトッピングなしのラム&ライスフードです。

      足ね、あれから内出血であることが判明し、足の小指下に、手のひらサイズほどの紫が広がりました。パパ曰く、内出血は血管が破損した状態だそうで、どうして草むしりで座っただけでこんなのことになってしまったのか、いまだに不思議です。腫れは引きました。

      アマニオイルの件、いろいろアドバイスを頂きありがとうございます。英語ではフラックスシードオイルと言うのですが、人間にもその効果は絶大なようで、アメリカでもスムージーに入れたりサラダに取り入れたりと、いろいろ活用されているみたいです。

      マカナのアマニオイルちょっと舐め、やってみようかな。

      削除
  2. えひめちゃん(> <)びっくりしました。
    でも悪いものは全部なくなったし、毎日を笑顔で楽しく過ごしていればきっと大丈夫☆おいしいご飯をたくさん食べて、お外の空気をいっぱい吸って病気を寄せ付けないようにしちゃおうね!!
    ぽ~も変わらずしこりが多くて心配は尽きませんが、毎日を大切に楽しく過ごしていこうと思います☆

    ママさん、足どうしちゃったのでしょう(;-;)痛そうです・・・。
    どうか早く良くなりますように!
    無理されないようにして下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      しこりができること、見逃さないようにしなければいけないなあと思いました。女の子で、年を重ねるにつれてホルモンの働きも変わり、またコナに会えなくなったことのストレスも、えひめには大きかったのだろうなあ、と思っています。

      ぽ〜ちゃんは、何かサプリメントなどを摂取していますか?我が家はほぼ関節系のサプリだけだったので、今いろいろ勉強中です。

      足、ハッピーに踏まれて以来の内出血でしたが、腫れは引きました。いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。

      削除