2019年10月4日金曜日

A puppy is coming to us! 〜パピーがやって来る!〜



Letting Kona go was difficult for us, because he was like a therapy dog for everyone in our family. He is probably at the rainbow bridge right now and looking at us with Kahlua. 


コナを逝かせることは、私たちにとってとても難しいことでした。なぜならコナは、私たち家族みんなにとっての、セラピードッグのような存在だったからです。多分今ごろは虹の橋にいて、カルアと一緒に私たちのことを見ていることでしょうね。





Going through the difficult time together made our family strong. Now, we decided to start the new journey with this adorable puppy of English Cream Golden Retriever! 


大変な時間を一緒に過ごしたことで、私たち家族は強くなりました。そして今回、このかわいらしい英国ゴールデンレトリバーのパピーと共に、新しい旅をスタートすることになりました!





This puppy is a boy, and he was born on August 18th, one week after Kona passed away. He is now growing well with his mother, father and siblings at his breeder's place in Idaho.


この子は男の子。コナが亡くなった一週間後、8月18日に生まれました。現在はアイダホ州のブリーダーさんのところで、お母さん、お父さん、兄弟姉妹と一緒にすくすく育っています。





The other day, my husband and I did FaceTime with the breeder and all the puppies. Thinking about Ehime's personality and the tasting room, we decided to choose Mr. Blue (the puppy with the blue string on his neck). The breeder said that he is an excellent choice for us, because he is mellow and sweet.


先日主人と私は、ブリーダーさん&パピー全員と一緒に、iPhoneのフェイスタイムで話しました。えひめの性格やテイスティングルームのことを考え、私たちはミスターブルー(首に青い紐をつけている子)を選びました。ブリーダーさんは、「素晴らしい選択だ」とおっしゃいました。なぜならミスターブルーは、落ち着いた優しい子だからだそうです。





We decided to name him "Makana". The pronunciation is "ma-KA-na". It means "gift" in the Hawaiian language. The breeder is going to deliver him all the way to our house in California on October 15th. We can't wait to meet him!


名前は、「マカナ」と決めました。発音は「マナ」と、真ん中にアクセントがあります。ハワイ語で、贈り物という意味です。10月15日、ブリーダーさんがなんとカリフォルニア州の私たちの家まで運転し、マカナを届けてくれます。マカナに会うのが待ち遠しいです!





Mommy: "I hope Ehime gets along with Makana."

ママ:「ひめたん、マカナくんと仲良くしてくれるといいね。」


Daddy: "I'm sure she will."

パパ:「きっと仲良くなるよ。」



Have a happy Thursday♪


For Ehime who probably will have her Golden Life back again, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you! 

きっとゴールデンライフを取り戻せるであろうえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年10月4日 12:31

    わぁいママさん!新しいスタートを切られるんですね。嬉しいです、とっても!きっとカルアくんコナくんも虹の橋支店で喜びの舞を舞ってくれてるでしょう(笑)
    『まかぁな』と発音するのかな、贈り物、うんうん素敵な贈り物、届け主はもちろんカルアくんコナくん、ですよね。

    なんにも知らずに爆睡してるえひめちゃん、どんなお顔するのかな、一部始終、仔細なご報告をお待ちしております。あ~~~っ楽しみっ♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      はい、「まかぁな」です♪ 

      マカナを家族に迎えようと決めるまで、色々な葛藤や悩み&涙がありました。でも実際にFaceTimeでマカナの姿を見ると、「この子が来てくれたら、明るい家になるだろうなあ。」と思えました。

      FaceTimeには、ちょこっとえひめも登場し、ブリーダーさんもニコニコさんで歓迎してくれました。実際にマカナに会ったら、えひめはどんな反応をするのでしょうね。

      削除
  2. マカナ君、なんて可愛らしい☆★
    えひめちゃんはお姉ちゃんになるんですね(*´ω`*)
    優しくて落ち着いているなんて、コナ君のようですね(*^^*)きっと仲良し姉弟になると思います。
    虹の橋から、お兄ちゃんお姉ちゃんが少し心配しながら見守ってくれていると思います(*^▽^*)
    15日が待ち遠しいですね☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ブリーダーさんもおっしゃっていましたが、FaceTimeでも落ち着いているように見えました。でもこの時期のパピーは二週間ごとに様子が変わってくるらしいので、我が家にやって来るころには、意外にわんぱくさんになっているかも!?(笑)

      えひめがお姉ちゃんになるなんて、不思議な感じです。マカナ、上手く家族に馴染んてくれるといいなあ、と思う私たちです。

      削除