2019年10月18日金曜日

A puppy has arrived! 〜パピーがやって来た!〜



Mr. Breeder: "Hello. I came from Idaho to deliver your puppy, Makana."

ブリーダーさん:「こんにちは。アイダホ州から、あなたたちのパピー、マカナを連れてやって来ました。」


Mommy: "Welcome! We've been so waiting for you two coming."

ママ:「いらっしゃい!ふたりが来てくれるの、本当に待っていたんですよ。」




Mr. Breeder: "Hell, Ehime. Here is Makana."

ブリーダーさん:「えひめちゃん、こんにちは。マカナだよ。」


Ehime: "Is he a stuffed toy?"

えひめ:「ぬいぐるみ?」


Mommy: "He is alive!"

ママ:「生きてます!」




Mr. Breeder: "Would you like to hold him? I'm going to explain about the documents I brought with him."

ブリーダーさん:「抱っこしてもらえますか?一緒に持って来た書類のご説明をします。」


Daddy: "OK. He is tiny."

パパ:「はい。小さいなあ。」




After Mr. Breeder left ブリーダーさんが帰ったあと


Ehime: "Are you sure you are not a stuffed toy?"

えひめ:「ぬいぐるみじゃないって、本当でしゅか?」


Makana: "I'm alive, so please don't eat me."

マカナ:「生きているので、食べないでください。」




Makana: "Well, let's explore now. (smile)"

マカナ:「よーし、ちょっと探索してみるか。(ニコッ)」




Makana: "Yay, yaaay!"

マカナ:「イエイ、イエーイ!」


Mommy: "He is running."

ママ:「走ってるよ。」




Makana: "Oh. The human caught me."

マカナ:「あ、人間に捕まえられた。」


Mommy: "I'm your mommy now. Nice to meet you, Makana♪"

ママ:「これから私がママよ。マカナくん、よろしくね。」




Daddy: "I'm your daddy, Makana. Nice to meet you♪"

パパ:「ぼくが、マカナのパパだよ。よろしく♪」


Mommy: "He looks even tinier when you hold him."

ママ:「パパが抱っこすると、さらに小さく見えるわ。」




At 5:30pm 午後5時半


Ehime: "Let's get the dinner ready. One and 1/4 cup for Ehime, and 1/2 cup for Makana."

ママ:「晩ごはんの用意をしよう。ひめたんには、1と1/4カップ、マカナくんには1/2カップ。」




Daddy: "We heard you didn't eat today since you were on a road trip. Can you eat dinner?"

パパ:「今日は、ロードトリップ中だったから、何も食べなかったって聞いたよ。晩ごはん、食べられるかな?」


(Smelling)

(クンクン)




(Eating)

(パクパク)


Daddy: "It looks like he has no problem eating."

パパ:「全く問題なく食べられるようだ。」




Ehime: "Umm... I have a question."

えひめ:「あの‥‥ 質問があるんでしゅけど。」


Mommy: "What is it?"

ママ:「なに?」




Ehime: "When is that boy going back to his own family?"

えひめ:「あの男の子、いつ自分のおうちに帰るでしゅか?」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」




Mommy: "He is going to live here from now on. His name is Makana, your little brother. He is only eight weeks old. Please be a good friend to him."

ママ:「あの子は、これからここに住むのよ。マカナくんっていうの。ひめたんの弟よ。まだ生まれて8週間なの。仲良くしてあげてね。」


Ehime: "Is he my little brother? The one who is putting his paw in my bowl?"

えひめ:「弟?あの、わたちのボールに足を突っ込んでる子が?」


Makana: "♪♪♪"

マカナ:「♪♪♪」



Have a happy Thursday♪


For Ehime who looks a little scared of this tiny creature, Makana, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

この小さい生き物のマカナがちょっと怖いらしいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年10月18日 12:42

    5枚めの画像に悩殺されました、なんて可愛らしいパピーなんでしょう♪
    いらっしゃいマカナくん、ネットの上でだけど、うちの空蓮莉をよろしくね。

    ふふそうよね、えひめちゃんは自分より小さくて若い犬にあんまりご縁がなかったものね。そもそも弟、という存在が理解できないわよね。
    蓮もそうよ。今までやりたい放題で兄姉に囲まれていて、ある日突然現れた超甘ったれのでかい妹が理解できなかったみたい。自分の立場を脅かされると感じたのかもしれないわね。2ヶ月経って少しわかってきたみたいで少しだけ落ち着いてきたところよ。えひめちゃんも大丈夫、すこしずつわかってくるはずよ。

    パパさんママさん、いよいよ新しいシーンの始まりですね。マカナくんの成長とともに進むページを、私も新しい気持ちで応援させていただきますね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      今まで一番若くて末っ子で、みんなに甘えさせてもらっていたえひめ。ここ二ヶ月で急激に大人ならなくてはいけなくなり、さらにパピーまでやってきて。えひめにとっても、それはそれは色んな意味でチェンジの時期を迎えているように思います。きっとそれは、蓮ちゃんにとっても同じなんでしょうね。リリちゃんとうまくやってるかな?

      マカナの朝のパピーエネルギーに圧倒されながら、みんなで笑いあり、お叱りありの毎日を過ごしています。またこれからブログに書かせてもらいますね♪

      削除
  2. きゃ~(///∇///)
    マカナ君可愛い☆とっても小さいですね(*´ω`*)
    大型犬のパピー時代は本当に貴重ですよね!
    どうか毎日を楽しくお過ごし下さいね☆

    えひめちゃんの食器に足が(◎o◎)
    お姉ちゃんのご飯が気になるのかな。
    えひめちゃんならきっと素敵なお姉ちゃんになれますね☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      マカナ、小さいです!生まれて8週間目は、まだこんなに小さいのですね〜

      なぜか最初はマカナを怖がって逃げていたえひめ。最近はちょっと慣れてきたようで、マカナがえひめに怒られるシーンもあります。こうやって、パピーは大人の犬たちから、色んなことを学んでいくのですね。またブログでお話しさせてもらいますね♪

      削除