2019年6月26日水曜日

Weed-whacking in summer is painful. 〜真夏の草刈りは痛い〜



Kona: "It's going to be warm today, too."

コナ:「今日も、暑くなりそうだね〜」


Ehime: "Don't faint again, mommy."

えひめ:「ママ、また倒れないでくだしゃいよ。」




According to my husband, I was about to faint at the horse stable yesterday. We cleaned the chicken coop, fed cows, did a dog walk before going to see our horse, Hana. I was probably dehydrated and over-heated from being outside.


主人によると、昨日私は、馬牧場で倒れる寸前だったらしいです。馬のハナに会いに行く前に、鶏小屋の掃除をして、牛たちにごはんをあげて、犬たちのお散歩に行きました。多分ずっと外にいて、脱水と過熱状態にあったのでしょうね。





Mommy: "I just need to weed-whack here this morning, but I should be OK."

ママ:「今朝は、ここの草刈りをしなきゃいけないんだけれど、きっと大丈夫よ。」




Ehime: "Phew, I feel warm already. Let's go home."

えひめ:「わたち、もう暑くなったでしゅよ。おうちに帰ろう。」


Kona: "Good idea. I'm thirsty."

コナ:「グッドアイディア。ぼく、のどが渇いちゃった。」




30 min later 30分後


Mommy: "Now, I'm going to put the weed-whacker in Lexus, and drive down the hill."

ママ:「レクサスに草刈り機を乗せて、丘の下まで運転して行こうっと。」




Mommy: "Good. A new battery is working well. Let's continue."

ママ:「よかった。新しいバッテリー、ちゃんと動いてる。このまま続けよう。」




10 min later 10分後


Mommy: "Hmm... The string keeps getting short. I've been trying to fix it, but it's not working. Let's go back to the garage, and look for the problem in the shade."

ママ:「うーん、糸がどんどん短くなってきてる。直そうと頑張ってるんだけれど、良くならないわ。ガレージに戻って、陰のところで問題を探そうっと。」




I thought I was able to fix the problem. But the string came out too long. When I test to weed-whack, something hit my leg. Ouch!


問題を解決できたと思いました。でも糸が長く出過ぎてきたようです。試しに草刈りをしてみたら、何かが足を撃ち当てました。いたっ!



Mommy: "Awww... Kona. My leg is becoming red."

ママ:「あうう‥‥ コナくん。足が赤くなってきた。」


Kona: "You earn the pain everywhere. I guess you are the farmer."

コナ:「ママ、いろんなところで痛みをもらってくるんだね。まあ、それがファーマーなんだろうけど。」



Have a safe Tuesday♪


For mommy who also got a bug-bite from weed-whacking, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

草刈りで、虫にも刺されたママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年6月26日 12:39

    ママさん気をつけてくださいね。熱中症とかは本人が無自覚のうちになるようです。大丈夫大丈夫と思ってるうちにマズイ状況に陥るようですよ。いつも大丈夫じゃないねって思いながらお仕事なさってください。

    コナくぅん♥シャーロットですよ。ファーマーはそ~ゆ~もの、その冷めた発言がステキですよ。うちのハハはファーマーじゃないのにあっちこっちでぶつけたりコケたりしてるですよ。あれは天性の才能だと思うですよ。アタシはいつも4本足で歩けばって前向き提案してるですけど、ナマイキに断ってくるですよ。きっとそのうちママさんに『あらぁ私も一緒よ、オトモダチ♪』とか言ってくるはずだから一喝してやってくれですよ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      母上様も、あちらこちらでぶつかって青タンを作ったりしているのですね〜 私も小さい頃からよく転ぶ子供で、母親に「この子は足が弱いのではないか?」と思われていたようです。。。

      砂漠気候のラスベガスに住んだり、お外で仕事をすることの多い今、自分が熱中症?とちょっと意外に思う部分もありましたが、夜のテイスティングが続いて体が疲れたりしていると、暑さから低血圧になったりするこも多いのかもしれませんね。倒れる寸前に「暑い、暑い‥‥」と言っていたことは覚えています。

      湿度の多い日本では、汗が噴き出すこともきっと多いと思われる今日この頃、どうぞりくくうれんさんも水分補給をしながら、適度に休息も取って、頑張ってくださいね。

      削除