2019年4月7日日曜日

We want to eat medications. 〜お薬食べたい〜



Ehime: "I haven't eaten for many days. Please give me some food."

えひめ:「もう何日も食べてないんでしゅよ。どうか食べ物をお恵みくだしゃい。」


Mommy: "You just ate 10 minutes ago."

ママ:「10分前に食べたばっかりでしょ。」




Daddy: "Before we forget, we should give medications to dogs."

パパ:「忘れる前に、犬たちにお薬をあげよう。」


Mommy: "Good idea."

ママ:「いい考えね。」




Kona: "Treat time?"

コナ:「おやつの時間?」


Ehime: "Please don't cut in line, brother Kona. I was the first."

えひめ:「列に割り込まないでくだしゃいよ、コナにい。わたちが一番でしゅから。」




Mommy: "How should I give the medication to you today?"

ママ:「今日はどうやって、ふたりにお薬をあげようかしら?」


Ehime: "(gulping)"

えひめ:「(ゴクッ)」




Mommy: "Sit. Down."

ママ:「おすわり。ダウン。」


Ehime: "OK!"

えひめ:「はい!」


Kona: "Here we are."

コナ:「どっこいしょ。」




Mommy: "Wait."

ママ:「待て。」


Ehime: "...... Is the food on my head?"

えひめ:「‥‥ 食べ物、わたちの頭に乗ってる?」


Kona: "Yes, it is."

コナ:「乗ってる。」




Ehime: "How long are we waiting for this?"

えひめ:「どれくらい待つでしゅか?」


Kona: "I guess we wait until mommy finish taking photos."

コナ:「ママが写真を撮り終わるまで、だと思うよ。」




Ehime: "Can she finish soon?"

えひめ:「もうすぐ終わってくれる?」


Kona: "Can you, mommy?"

コナ:「どう、ママ?」


Mommy: "OK! Eat!"

ママ:「はい!食べて!」




Kona: "Oops, I dropped it."

コナ:「おっと、落としちゃった。」


Ehime: "Where is my second?"

えひめ:「二個目は?」


Mommy: "You don't need to eat so many medications."

ママ:「お薬は、そんなにたくさん食べなくてもいいのよ。」



Have a fun Saturday♪


For Ehime who wants to eat 10 of these medications at least, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

少なくてもお薬は10個食べたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    お久しぶりです~。
    うちもこの間お薬あげました・・・お薬というより本犬にとってはうまうまなのでしょうね。ぱっくんでした(^^)
    えひめちゃん、真剣ですね~。おいしかったかな~?

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      こんにちは!こちらこそご無沙汰してしまいました。最近、マイページでフォローしている方々の新しいブログが見れなくて、ちょっと不便になったなあと思っていたところです。

      お〜じ様も、お薬大好きですか。作り手も、なかなか考えていますね〜 えひめ、お薬の引き出しを開けただけで、どこからともなく飛んでくるんです。いつか違う棚にお薬を置いてみよう♪とも思いますが、「そうなると、私がどこに置いたか忘れるのではないか?」と、自分の記憶力に自信が持てない私がいます(笑)。

      削除