2019年2月8日金曜日

Where is sun shine California? 〜サンシャイン・カリフォルニアはどこへ?〜



Mommy: "I'm going outside to take photos. Would you like to come with me, Kona?"

ママ:「写真を撮りにお外に行くけれど、コナくん、一緒に来る?」


Kona: "Me? It looks cold outside."

コナ:「ぼく?お外、寒そうだけど。」




Mommy: "Look! It's 27F and freezing cold. But this sunrise is so beautiful♪"

ママ:「見て!気温マイナス2℃で、凍りつくほど寒いけど、今日の日の出、とってもきれいだわ♪」


Kona: "Brrrrrrr...."

コナ:「ブルルルルルル‥‥」




Ehime: "Don't we get snow when it's 27F?"

えひめ:「マイナス2℃で、雪は降らないでしゅか?」


Mommy: "We had some hail yesterday, and I had enough of it."

ママ:「昨日あられが降ったじゃない。それで十分よ。」




Happy: "Our area is so muddy."

ハッピー:「私たちの場所、とってもドロドロ。」


Mommy: "I know...."

ママ:「そうよね‥‥」




Mommy: "I'm trying to spread more sand when it's not raining, but we have a lot of rain these days. And I'm so sorry you had to be beaten by the hail yesterday. I wish we had a barn you can go in."

ママ:「雨が降っていないときに砂を撒くようにしているんだけれど、最近雨が多くってね。それからハッピーちゃんたち、昨日あられに打たれちゃったのよね。みんなが入れる牛小屋があればよかったんだけど。」


Happy: "That's OK. You can make it for us someday."

ハッピー:「大丈夫。いつか作ってね。」




Mommy: "My feet sunk in the mud, and the rubber boots got so dirty."

ママ:「足が泥の中に沈んで、ゴムブーツがとっても汚くなっちゃった。」




Mommy: "Oh, no! I want to wash out the dirt, but the water doesn't come out from the hose much! I guess the water pipe froze..."

ママ:「あら、やだ!泥を洗い流したいけれど、ホースからあんまりお水が出てこない!水道管が凍ったんだわ‥‥」




At the chicken coop にわとり小屋で


Mommy: "Oh, no! Even the water for chickens got icy. It's 11:00am already. Why is it not melted yet???"

ママ:「あら、やだ!にわとりさんたちのお水まで凍ってる。もう午前11時なのに。なんで溶けないの〜???」



Please stay warm.


For our cows who have put up with the rain & hail very hard, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

雨やあられにとっても一生懸命耐えているうちの牛たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. こんばんはー!こちら日本も今週末は大寒波がやってくるそうです。
    北極から寒波がアメリカや日本に流れ込んできそうですね。

    コナちゃんも寒くて外にはでたくないんですね。ケイチーも寒い時は
    ちゃんと家のトイレでして、外には出ようとしません。それならいつも
    家のトイレでしてくれればいいのにって思うのですが(笑)

    カリフォルニアの冬って半袖でもいられるようなイメージなのですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ケイチーちゃんも、やっぱり「寒いものは寒い!」って思うのでしょうね〜 トイレにお外に出る時は、ジャケットを着ている人間だって寒いし(#^o^#)。

      氷点下の気温に慣れていないカリフォルニア人。田舎に住む私たちは、レモンの木にカバーをかけたり、牛たちの水入れに張った氷を壊したり、寒さで破裂した水管にあたふたしたり。。。などなど、毎日エキサイティングな日々を過ごしています。。。(苦笑)

      削除