2019年2月7日木曜日

A double rainbow 〜ダブルレインボー〜



Mommy: "Oh! The rainbow♪"

ママ:「あっ!虹だ♪」




Mommy: "Kona, Ehime. Can you stand there? I want to take a photo of you with the rainbow."

ママ:「コナくん、ひめたん。そこに立ってくれる?虹と一緒にふたりの写真を撮りたいから。」


Kona: "Like this?"

コナ:「こう?」


Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」




Ehime: "Brother Kona. I hear mooing. Is that Happy?"

えひめ:「コナにい。わたち、モーっていう声が聞こえるんでしゅけど。あれ、ハッピーちゃんでしゅか?」


Kona: "Let me hear..."

コナ:「どれどれ‥‥」




Kona: "Umm.... I think that's the neighbor's cow."

コナ:「うーん‥‥ あれは、ご近所さんの牛さんじゃないかな。」


Ehime: "Oh, that's not Happy?"

えひめ:「ああ、ハッピーちゃんじゃないでしゅか。」




Kona: "Happy lives in our forest, which is this direction."

コナ:「ハッピーちゃんは、うちの林に住んでるんだよ。で、それは、こっちの方向。」


Ehime: "That's right. Speaking of which, I haven't seen her, Serene and Sunny for some time."

えひめ:「そうでちた。そう言えば、ハッピーちゃんやセリーンくん、サニーちゃんにもしばらく会ってないでしゅね。」


Mommy: "Cows are on top of the hill recently. It has been raining like crazy, so they probably want to stay in the higher area. Although, that area is still very wet and muddy."

ママ:「最近みんな、丘の上にいるのよ。ずっと狂ったように雨が降ってるでしょう?だから多分みんな、高い場所にいたいんじゃないかな。でもあそこもとっても濡れているし、ドロドロなんだけどね。」




Kona: "Mommy, look. A double rainbow."

コナ:「ママ、見て。ダブルレインボーだよ。」


Mommy: "Oh, yeah. Let's take a photo of it♪"

ママ:「あら、ホント。ちょっと写真を撮っておこう♪」



Have a fantastic Wednesday♪


One minute after I took a photo of a double rainbow, the sudden rain started. For Goldens & I who ran back in a hurry, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ダブルレインボーの写真を撮った1分後、突然雨が降ってきました。急いで走って帰ったゴールデンズとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年2月7日 12:35

    ダブルレインボー、そんな言い方を初めて目にしたので思わず検索しました。吉兆、瑞祥、幸運の訪れとか願いが叶う前触れとか、良いことがズラッと出てきました。ハワイでたくさん見られるともありましたけど本当ですか?

    思い返してみれば去年の夏の終わりくらいだったかに私も見ましたね、虹が二重にかかってるなぁって思いました。その後なにか良いことあったかなといろいろ考えましたが思い浮かびません。情けないことです…

    ふふふママさんはなにか良いことありましたか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いや〜、何かいいこと、あったかな。。。(苦笑)

      ハワイは虹の街と言われるくらい、虹がよく出ます。虹が出るには、雨が降ったあとに太陽の光が当たることが必要だと思いますが、ハワイでは、よくドバッと雨が降ったあとにキラッキラッの太陽の光が当たるので、虹がよく見られます。ちなみに、車のナンバープレートも、ハワイは虹マークです。湿度の低い砂漠地帯のラスベガスでは、あまり虹は見られません。

      ダブルレインボー、日本ではなんて言うのかしら?

      削除