2019年2月20日水曜日

We saw almond blossom. 〜アーモンドのお花を見たよ〜



Kona: "I'm glad it's not raining."

コナ:「雨が降ってなくてよかった。」


Ehime: "It's cold, though."

えひめ:「寒いでしゅけど。」




Kona: "Mmm? Oh, there are cows over there."

コナ:「ん?あ、あそこに牛さんたちがいる。」


Ehime: "Where?"

えひめ:「どこでしゅか?」




Ehime: "Oh, over there. I can see them."

えひめ:「あ、あしょこ。わたちにも見える。」


Kona: "They survived in the rain. It's so hard to be livestock animals, because they have to be outside whatever the weather is."

コナ:「雨の中、耐えたんだね〜 家畜動物でいるのって、とっても大変。だって、どんなお天気でも、お外にいなきゃいけないんだもの。」




Ehime: "Oh, the frost is on the ground."

えひめ:「あっ、地面に霜が。」


Kona: "You know it's cold to step on it, right?"

コナ:「それ、踏んだら冷たいんだよ。」




Ehime: "I could eat when this is an ice cube."

えひめ:「これが氷だったら、食べられたのに。」


Kona: "You really like to eat ice cubes."

コナ:「ひめたんは、氷を食べるのが好きだね〜」




Mommy: "Oh, my. The flowers on the almond tree started to bloom in this cold weather."

ママ:「わあ、すごいよ。こんな寒い気候なのに、アーモンドの木の花が咲き始めた。」




Mommy: "I really like them, because they look like cherry blossom in Japan."

ママ:「ママ、アーモンドのお花が好きなのよね。だって、日本の桜のお花みたいなんだもの。」




Kona: "There is no frost in the sun. I feel good standing here♪"

コナ:「太陽の光のところには霜が降りてない。ここに立ってるの、気持ちいい♪」


Ehime: "The grass is tasty, too, brother Kona. It's real California produce."

えひめ:「草もおいちいでしゅよ、コナにい。本物のカリフォルニアの作物でしゅから。」




Kona: "Let me taste it..."

コナ:「どれどれ、味見を‥‥」


Mommy: "Guys. Let's go back home now."

ママ:「二人とも。そろそろおうちに帰ろうよ〜」



Have a beautiful Tuesday♪


For Kona & Ehime who rolled over in the backyard together today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今日はふたり裏庭でゴロゴロしたコナ&えひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年2月20日 12:26

    あぁアーモンドの花を見せていただくのは、これで何回目でしょうか。それまでアーモンドに花が咲くことも、それが桜の仲間であることも知りませんでした。実が成るのだから花が咲くのは当たり前なんでしょうけど、そこが今ひとつわかってないアスファルト育ちです。

    名古屋も昨日は結構な雨が降り、今日はグングン気温上昇の気配、4月の陽気になるとTVが叫んでいます。でもこんな綺麗な青空は望むべくもなく、どんより鈍色の雲が拡がっています。

    ♪も~すぐはぁ~るですねぇっ♪カルアくんもたまには日帰出張して一緒にお散歩してみませんかって思わず画像に声をかけていました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ホントですね〜 これまで何度アーモンドのお花の写真をアップしたでしょうか。ついこないだラスベガスからお引越しして来た、と思っていましたが、いつの間にかこの田舎暮らしも、新人とは言えないようになってきたのですね〜

      名古屋では、4月の陽気ですか。なんだかちょっとうらやましい。。。今日こちらでは、雪だかあられだか、冷たいものが天から落ちてきました。ちなみにクロエちゃんママの情報によると、湿度のないラスベガスで、大雪が降って積もったそうです。

      カルア、一緒にお散歩いこ♪

      削除