2019年2月15日金曜日

Beaten up 〜打ちのめされる〜



Mommy: "Oh, gosh. It's so blowing now. The wind is swaying the branches of the trees."

ママ:「わあ、すごいなあ。風の吹き方が強くて、木の枝を揺らしてる。」




Mommy: "The rain is not too bad right now. Let's go feed cows."

ママ:「雨は、今はそんなに強く降ってないから、牛たちにごはんをあげに行こう。」




Mommy: "Are you doing OK, Serene?"

ママ:「セリーンくん、大丈夫?」


Serene: "I'm surviving OK."

セリーン:「なんとか生き抜いてるよ。」




Happy: "I'm doing OK as long as you feed us twice a day."

ハッピー:「1日2回ごはんをもらえれば、私は大丈夫よ。」




Sunny: "Oh, the rain drops went in my eyes."

サニー:「あ、雨粒が目に入った。」




At chicken coop にわとり小屋で


Mommy: "Oh, no! The new roof that we put on the other day is already being torn up by the strong wind!"

ママ:「あら、やだ!こないだ張った新しい屋根が、強風で引き裂かれそう!」




Mommy: "I know this is not the best look, but the safety first. Let's hammer more nails on the roof... Kyaaaaa! I'm blown away by the wind!"

ママ:「これが最高にかっこいいとは言えないことはわかっているけれど、安全第一だもの。屋根にもっと釘をハンマーで打ちつけて‥‥ きゃあああ!私が風で飛ばされる〜!」




Kona: "Oh, you are back. Umm.... You don't look so good, mommy"

コナ:「あ、帰ったの?あの‥‥ すごい格好だね、ママ。」


Mommy: "I was beaten up by the wind & rain. I'm going to get changed now."

ママ:「雨風に打たれたからね。今着替える。」




Mommy: "Not just physically, but I feel like I'm mentally beaten up by the weather this winter."

ママ:「体だけじゃなくってね、ママ、今年の冬は、精神的にもお天気に打ちのめされた気がするよ。」




Kona: "I kind of understand. I haven't been able to go potty this morning, because I'm scared of the storm."

コナ:「なんかわかる。ぼくは今朝、ずっとトイレに行けてないの。嵐が怖いから。」




Ehime: "That's not good for your health, brother Kona. I couldn't go No.2, but at least, I did No.1."

えひめ:「しょれは健康に良くないでしゅよ、コナにい。わたちは大きいほうはできなかったでしゅけど、少なくてもチッチはちまちたよ。」



Have a peaceful Thursday♪


For our family who wishes for calm & peaceful weather soon, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

静かで落ち着いたお天気がすぐやってきてくれるといいなあと思ううちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. シャーロットれんこ&ハハ2019年2月15日 12:27

    コナくん我慢は禁物ですよ。体に悪いですよ。えひめちゃんは陸にぃとおんなじですよ。毎朝ハハの散歩の誘いを寝てるフリで却下、アタシと空ねぇが帰ると慌ててしてるですよ。
    その後ご飯食べて、気が向くと大の方もしてるですよ。そのたんびに騒々しいハハは『遅刻するよ~』て叫びながら片してるですよ。ハハは学習能力ゼロですから毎日おんなじ繰り返しですよ。いい加減覚えてタイムスケジュール組んだらどうよって言いたいですよ。

    ママさん、怪我しないように気をつけるですよ。アタシの大事なママさんですから心配ですよ。このあいだ公園で梅が咲いてたですよ。春はそこまで来てると思うですよ。

    なぜ『アタシの大事なママさん』なのか、よぉ~~く考えて今夜のトッピングの量を決めようと思ったハハでした(笑)

    返信削除
    返信
    1. シャーロット蓮子様&母上様

      蓮ちゃんの晩ごはんのトッピングは、どうなったのでしょう?そこが一番気になります(笑)。

      朝はね〜、本当に時間が限られていますよね。それでもちゃんと、お仕事に行く前に愛犬さんたちのお散歩に行く母上様は、素晴らしい☆ おうちでトイレができる陸くんもすごいです。

      お散歩に行くとトイレができるうちのゴールデンズ。今日も雨の中、ゴールデンズと私でお散歩に行きました。こんな時は、「せめて道が舗装されていたら。。。」と思いますが、それはもう仕方がない。田舎暮らしの恩恵を受けている分、大変なこともある、と思いながら、時々小出しにブログで愚痴って、スッキリさせてもらっています(笑)。

      梅、もう咲いていましたか?そんな話しを聞くと、ちょっとウキウキしますね♪ 春を恋しく思いながら、今日も仕事に励みたいと思います。

      削除