2019年2月10日日曜日

Does English Cream Golden Retriever like the butter??? 〜英国ゴールデンは、バターがお好き?〜



Kona: "Ehime. Didn't you try to steal the pastry brush from the dish washer the other day?"

コナ:「ひめたん。こないだディッシュウォッシャーから、ペイストリーに使うブラシをこっそり持って行こうとしなかった?」


Ehime: "Well... That's because I suddenly realized that I like the taste of butter."

えひめ:「えっと‥‥ だってわたち、バターの味が好きなんだって、突然わかったでしゅから。」




Mommy: "That's right. She licked the pastry brush that I put in the dish washer, and she fell in love with the taste of butter. I should be careful today, because I'm using a lot of butter to make French madeleines."

ママ:「そうだった。ひめたんってば、私がディッシュウォッシャーに入れたペイストリーブラシをなめちゃって、バターの味が大好きになってしまったのよね。今日は気をつけないと。フレンチマドレーヌを作るのに、バターをたくさん使ってるから。」




Ehime: "Do I smell the butter?"

えひめ:「バターのにおいがしゅる?」


Mommy: "No, you don't. That's your imagination. (Melted butter is going in the dough.)"

ママ:「しない、しない。気のせいよ。(バター、じょぼじょぼ)」




Mommy: "Let's put the melted butter on the shell mold, and keep the mold in the freezer for an hour."

ママ:「溶かしたバターをシェルの焼き型に塗って、焼き型を冷凍庫で1時間保存しよう。」




Ehime: "I'm so suspicious. Mommy took us outside and she started to put the things she used in the dish washer. I wonder if she is hiding anything."

えひめ:「あやちい。ママがわたちたちをお外に出ちて、使ったものをディッシュウォッシャーに入れ始めまちた。ママ、何か隠しているんじゃ‥‥」




Mommy: "So far, everything is going well. Let's bake madeleines in the oven now."

ママ:「今のところ、すべて順調♪ さあ、マドレーヌをオーブンに入れよう。」




Mommy: "Oh, gosh. These smell soooooo delicious♪"

ママ:「あら〜、とーーーーーってもおいしそうな香り♪」


Ehime: "I'm still so suspicious. I should stay in the kitchen for a while."

えひめ:「やっぱりあやちい。しばらくの間、キッチンにいよう。」



Have a fabulous Saturday♪


For Kona who wants to say that salmon is more delicious than butter, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

バターよりサーモンの方がおいしいよ、と言いたいコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年2月10日 16:58

    英国ゴールデンじゃなくてもバターは好きですよ!サーモンにたっぷりバターをしみ込ませたソテーは最高だと思うですよ、ね、えひめちゃんコナくん(^^♪
    ママさんのマドレーヌ、とぉ~~っても美味しそうですよ。お砂糖だけ抜いて無塩バターで作ったらアタシタチだって食べられると思うですよ。ママさんぜひ検討してくれですよ。

    なんだかねぇなお天気が続く日本の空、冷え込むといったわりには穏やかだったり、風さえなけれな快晴で気持ち良いお洗濯日和だったり、本当に読めない毎日です。

    カリフォルニアも不安定な気候が続いているのかしら。昔々ご幼少のみぎりは名古屋の冬はとても冷たく雪合戦も普通にできました。そんな夜は必ず水道の蛇口を少しだけ緩めて凍結防止…もう何十年もこんなことしてませんね。破損した水管を久しぶりに見た気がします。カリフォルニアって真夏のイメージしかなくて、やっぱりアメリカは広いわ。

    ふふふどうでもいい話です。先日のチコちゃんに叱られる、ホットドッグの名前の由来を放送してました。漫画家さんが綴りを思い出せたらホットダックスフントだったかも、てお友達のダックスフント飼主さんに伝えたら『うちの子たちフランクフルトソーセージみたいって言われたことあるよ』ですって。ホントにそんなこと言う人いるんだ~って心の中でひそかに笑っちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いるいる!そういえば、アメリカのハロウィーンコスチューム(犬用)にも、ホットドッグになる犬、みたいなのがあったような気がします。

      決して農家の人間が言うべきではないと思いますが‥‥ そろそろ晴れの日が続いて欲しい‥‥ 雨が必要なのはもちろんなのですが、こう雨が続くと、ファームの仕事で身体的に大変なせいか、気持ちの方も参ってきてしまいます。カリフォルニアの洪水のニュース、日本でもやっているのでしょうか。私はなんとなく、うちの林が小さく洪水状態ではないか?と思っています。

      6年間、バターの味を知らずに育ったえひめ。突然目覚めてしまったようです。サーモンにたっぶりバターを染み込ませたソテー、私が頂きたいです!

      ところで、りくくうれんさんの記憶になる幼少時代の雪合戦、なんと大阪育ちの私の記憶にもあります!地球温暖化は、どんどん進んでいるのですね。

      削除