2019年2月1日金曜日

Farm work 〜ファームの仕事〜



One thing that makes my farm work hard is the wet ground at the forest. This forest was never used until we moved in our Jersey cows. The soil there doesn't get dry easily because it is very dense and sticky like clay.


ファームでの私の仕事を大変にしていることのひとつは、林の濡れた地面です。この林は、私たちがジャージー牛を移動させるまで、一度も使われたことがありませんでした。そこの土は、簡単には乾きません。粘土のようにとても密度の濃い土で、粘着度が高いからです。



Before the next rain comes, I decided to move the sand to the forest that we dug out before to make the new patio. This sand should prevent me from slipping on the wet ground, and help me work better in the rain. I put the sand in the wheelbarrow and pushed it down the hill. It was super super heavy!


次の雨がやって来る前に、私は以前新しいパティオを作るために掘り出した砂を、林に移動することにしました。この砂は、濡れた地面で私が転ぶのを防ぎ、雨の中で働きやすいようにしてくれるはずです。私は一輪車に砂を入れ、それを押して丘を降りました。ものすごく、ものすごーく重かった!



Sunny: "What!? What!!!??? What is it?"

サニー:「えっ!?えっ!!!??? なに、それは?」


Mommy: "I'm sorry for scaring you, Sunny. This is just the sand. You don't need to worry about this."

ママ:「サニーちゃん、怖がらせてごめんね。これは、ただの砂。心配しなくていいのよ。」




Mommy: "Let's spread the sand on the wet ground... It already looks better!"

ママ:「濡れた地面に砂を撒いて、と‥‥ いい感じになって来た!」




Happy: "Sunny. If you don't eat the hay, Serene and I are going to eat up."

ハッピー:「サニー。干し草を食べなかったら、セリーンと私で食べきっちゃうわよ。」


Sunny: "I'm just.... scared..."

サニー:「だって‥‥ 怖いんだもの‥‥」


Mommy: "There is nothing for you to be scared of. Come closer. You can see the sand."

ママ:「怖がることはないのよ。近くに寄って、砂を見てごらん。」




Sunny: "Let me see..."

サニー:「どれどれ‥‥」


Mommy: "I didn't say you can eat."

ママ:「食べてとは言ってないよ。」




Sunny: "I guess I can be a friend of the sand."

サニー:「まあ、お砂と友だちになってあげてもいいわよ。」


Mommy: "Glad to hear that. Because you are already standing on it."

ママ:「そう言ってもらえてうれしいわ。だってサニーちゃん、もう砂の上に立ってるんだもの。」


Sunny: "What!?"

サニー:「えっ!?」




Sunny: "I haven't stood on the sand yet, right, mother?"

サニー:「私、まだお砂の上に立ってないわよね、母さん?」


Happy: "Well, I'm not sure."

ハッピー:「さあ、どうかしら。」


Serene: "Is that important?"

セリーン:「それって、重要?」




Ehime: "It's hard to live outside. I'm glad I can use the pillow and sleep on the couch."

えひめ:「お外に住むのって、大変でしゅね〜 わたちは、枕を使ってソファで眠れて、うれちいでしゅよ。」




Kona: "I agree. I love to have my own quilt and sleep on it."

コナ:「同感。自分のキルトがあって、その上に眠るの、大好き。」


Mommy: "When did the quilt become yours?"

ママ:「そのキルト、いつからコナくんのものになったの?」



Have a peaceful Thursday♪


For mommy who has arm-aches, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

腕が痛いママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年2月1日 12:28

    ママさんお疲れ様、そして筋肉痛ご愁傷様。でもすぐに筋肉痛になるってことは若いなっと思った、3日後に痛くなる私です。一輪車で物を運ぶのって難しいんですよね。右へよろよろ、左へフラフラ、重さに引きずられてしまいますもんね。

    ラスベガスの旅は素敵なリフレッシュになりましたね。きっとそこここにいたカルアくんの姿を思い浮かべて涙したに決まってる、と私は思いこんでいますが、でも辛い階段を一つ、無事に降りられて本当に良かったです。

    しおんさん家のノアさんの可愛い笑顔を見てきました。しおんさんは笑顔の裏でボロボロ涙が見え隠れしていましたが、ノアさんはいつもどおり笑っていました。炭水化物の摂取を禁じられたそうで困っていました。皆さんはどうされてるのでしょうね?

    コナくん、そのキルトあったかそうですよ。中綿を出すのもなかなか楽しいですよ。ビビビッて裂ける音はなかなかの快感ですよ。ぜひ一度お試しあれ♪ですよbyれんこ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      一瞬「グルテンフリーの粉を使ってみては?」と思ったのですが、炭水化物全般なら、米粉などもきっとダメですよね。我が家では、干しリンゴを作って常備しています。その他にも、干し人参や干しズッキーニ、干しキャベツなどがあれば、おやつにもごはんのトッピングにも使えますよ。

      インスタグラムで見る限り、いつもニコニコさんでとても微笑ましい投稿ばかり。その裏で、きっと言葉にはできない気持ちを一生懸命抱えながら、毎日頑張って過ごされているのでしょうね。

      しおんさんの丸もちの話しも読みました。我が家も実家は丸もちですが、こないだ”チコちゃんに叱られる”で、中部以北だったかな?は、お餅が四角になることを知りました。面白いですね。

      階段をひとつ降りる、いい表現ですね。その姿をイメージしたら、少し楽な気持ちになるような気がします。

      一輪車を押しての砂撒き、今朝もまた頑張りました。4−5日雨が続くようです。蓮ちゃん、できればキルトの中綿出しの方法は、コナには秘密にしておいてくれると嬉しいな♪

      削除