2017年5月12日金曜日

We started the lamb& rice food, too. 〜ラム&ライスのフードも始めました〜



Mommy: "Since Kona's salmon food looked great, we bought the new food for Kahlua and Ehime from the same company."

ママ:「コナくんのサーモンフードが良さそうだったから、同じ会社から出てる新しいフードを、カルアくんとひめたんにも買ったよ。」




Kahlua: "Dinner, dinner!"

カルア:「晩ごはんだ〜、晩ごはんだ〜!」


Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」




Mommy: "I thought of getting the duck food for the first time. But it looked like it has a little more fat than lamb & rice food. So mommy and daddy talked and we decided to go with lamb & rice."

ママ:「最初は、ダックのフードを買おうかと思ったんだけれどね、ラム&ライスのフードより、ファットが多く入っているみたいだったのよね。それでパパとママで相談して、ラム&ライスにしたの。」




Mommy: "This food is shaped like heats just like Kona's salmon food."

ママ:「このフードも、コナくんのサーモンフードと同じように、ハートの形をしてる。」


Ehime: "I want to see."

えひめ:「見たい。」


Kahlua: "I want to eat."

カルア:「食べたい。」




Mommy: "Let's mix the previous food into the new food for the few days."

ママ:「数日間は、以前のフードを新しいフードに混ぜようっと。」




Ehime: "Brother Kahlua is becoming weird again."

えひめ:「カルアにいがまた、だんだんおかちくなってきまちた。」


Kahlua: "Woooooo, bow-wow, bow-wow!!!"

カルア:「ううううう、ワンワン、ワンワン!!!」


Kona: "I woke up because of Kahlua's barking."

コナ:「カルアくんの鳴き声で、目が覚めた。」




Mommy: "Ehime will be happy to see dry bananas in the food."

ママ:「フードの中に干しバナナが入ってるのを見たら、ひめたん、喜ぶわね。」




Kahlua: "Concentrate, concentrate..."

カルア:「集中、集中‥‥」




Ehime: "Mommy, my tear is coming out from my mouth."

えひめ:「ママ、お口から涙が出てきまちた。」


Mommy: "It's called saliva."

ママ:「それを、よだれと呼びます。」




Mommy: "OK! Eat!"

ママ:「はい!食べて!」


Ehime: "Woooooooooow!"

えひめ:「うぉおおおおおおお!」




Ehime: "It was delicious!!!"

えひめ:「うんまい!!!」




Ehime: "Does brother Kahlua have some leftovers?"

えひめ:「カルアにい、お残しちてるでしゅかね〜」


Kahlua: "I ate up."

カルア:「全部食べた。」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Today's highest temeperature was 62F and the lowest temperature was 48F. We hope it gets warmer soon, so that the grapes in the vineyard can grow.

今日の最高気温は摂氏17℃、最低気温は9℃でした。もっと暖かくなってもらいたいです。そうすれば、ぶどう園のぶどうが育つことができるのですが。



Have a wonderful Thursday♪


For Kahlua who loves all food in the world, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

この世のすべての食べ物を愛しているカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年5月12日 16:45

    えひめちゃん、思いがけないところで干しバナナがgetできてよかったね。
    コナくんのお口にもおなかにもマッチしたみたいでよかったです。
    カルアくんたら陸や蓮によく似てるわ、食べ物見ると早く寄越せぇ~てうるさいの。でも食べられるうちは若いってことよね。

    キャスター&ポラックスで検索してみました、どんなのかなぁって思って。あんまり多くの情報はなくて、画像の絵柄のものはまだ見つけられてません。これからじっくり探そうかなって思ってます。だってフルーツがそのままって素敵じゃありません?

    ところでママさんのところでは、コナくんとカルアくんに1回どれくらいの食餌を与えていますか?グラムは?カロリーは?最近ちょっと考えているので参考までに教えてくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      キャスター&ポラックス、新しい会社なのかもしれませんね。私も今まで聞いたことがありませんでした。でもフードはなかなか良さそうで、特にサーモンの方は他のサーモンフードとは違い、魚っぽい香りというよりは、本当にサーモンな感じの香りです。干し野菜とドライフルーツが入っているところは、一番のお気に入りです♪

      フードの量は、下記の通りです。
      カルア。。。一日2カップ弱
      コナ。。。一日3.5カップ弱
      えひめ。。。一日3カップ弱

      朝・晩で二回に分けて、大体一回上記の半量を食べています。「弱」というのは、日中におやつを食べるので、一回の量をちょっとだけ少なめにしているんですよ。

      今のところ、みんな何の問題もなく食べているようです。カルアも精神的には若さいっぱいで、ごはんを食べています(笑)。陸くん、蓮ちゃん、ごはんがおいしく食べられるのはいいことだよね〜♪

      削除