2017年5月25日木曜日

Harvesting red potatoes! 〜レッドポテトの収穫!〜



Mommy: "Do you want to come see my red potato harvesting?"

ママ:「ママがレッドポテトの収穫をするの、見に来る?」


Kona: "Mmm...."

コナ:「ん‥‥」


Ehime: "Mmm..."

えひめ:「ん‥‥」




Ehime: "We just came back from a morning walk."

えひめ:「朝のお散歩から帰って来たばっかりでしゅからね。」




Kona: "By the way, Ehime. Can you move your foot from me?"

コナ:「ところで、ひめたん。足をどけてくれない?」


Ehime: "?"

えひめ:「?」




Mommy: "That's OK. I can harvest red potatoes by myself."

ママ:「まあ、いいわ。ひとりでレッドポテトの収穫できるから。」




Mommy: "One, two.... three!"

ママ:「いち、に〜の、さんっ!」




Mommy: "Oh! They are beautiful red potatoes! I wonder how many I can harvest today."

ママ:「わあ!きれいなレッドポテト!今日は、どれくらい収穫できるかしら。」




Ehime: "Here comes Ehime!"

えひめ:「えひめ参上!」


Mommy: "Oh, hi, Ehime. Do you want to see red potatoes? They just came out from the soil♪"

ママ:「あら、ひめたん。レッドポテト見る?土から出たばっかりよ♪」


Ehime: "That's OK. I'm busy looking for a lizard now."

えひめ:「大丈夫。いま、トカゲしゃん探しに忙ちいでしゅから。」




Kona: "I can help you with harvesting red potatoes."

コナ:「ぼくが、レッドポテトの収穫のお手伝いをしてあげる♪」


Mommy: "What!? Help...?"

ママ:「えっ!?お手伝い‥‥?」




Kona: "First let me smell♪ And should I dig the hole here?"

コナ:「まずはにおいを♪ それから、ここに穴を掘ればいいのかな?」


Mommy: "Umm... I really appreciate your offer, but I think I can do this by myself."

ママ:「あの‥‥ 気持ちは本当にとってもうれしいんだけれど、ママ、ひとりでできると思うから。」




Ehime: "Lizard, lizard! Where are you?"

えひめ:「トカゲしゃん、トカゲしゃ〜ん!どこでしゅか〜?」




Ehime: "You don't need to be so shy. I can be very affectionate with you♪"

えひめ:「しょんなに恥ずかしがらなくても、わたちが、たっぷりかわいがってあげましゅから♪」




Kona: "Then, digging a hole here..."

コナ:「で、ここに穴を掘って‥‥」


Mommy: "Wait, Kona! I really can do it by myself!"

ママ:「コナくん、待って!ママ、本当にひとりでできるから!」




Ehime: "Lizard!"

えひめ:「トカゲしゃ〜ん!」


Mommy: "Ahhhh!!! Please let me work."

ママ:「ああ、もう!ママにも仕事させてよね。」




Mommy: "Yay♪ Harvesting is done. What should I make tonight?"

ママ:「やった♪ 収穫、終わり。今夜は、なにを作ろうかしら。」



Have a great Wednesday♪


For Kona who wanted to show how good he can dig a hole, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

穴掘りは得意だというところを見せたかったコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. おはようございます。
    えひめちゃん、今はトカゲさんに夢中なんですね!
    こういうすっごくわかります!
    一時レイは散歩中、ずっと雀を探していました。
    見つけるとずっとその姿を見つけているんです。
    すぐに飛んでいっちゃうのにね(笑)
    コナくんは掘るのがお得意なんですね。

    ↓素敵なホームパーティーですね。
    サーモンのラザニア、数日前のレポでも紹介されていて
    すっごく気になっていたんです!
    お肉で作るものよりさっぱり頂けそうで
    すっごく美味しそう。
    お客様とワインを片手に素敵な時間を過ごされ
    日頃の忙しさから少し開放された感じですね。
    お忙しい日が続いているようです。無理なさらないでくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      なるほど!雀っていう手もありますね〜 カルアはよく鳥を見つけては追いかけていますが、我が家のゴールデンズはあんまり鳥系には反応しないみたいです。レイちゃんも見つめるタイプですか?えひめも、トカゲを捕まえようという気持ちはないみたいで、ひたすら間近で見つめています(←なんてトカゲ迷惑な!笑)。

      サーモンラザニア、日本人の口に合うような気がします。お野菜がたっぷり入っているところも、チーズがお肉のラザニアよりは少なめ(パルメザンだけ)なところも、私は気に入っています♪下準備にちょっと時間がかかるけれど、前日に作れるところがパーティには向いているかも〜☆

      削除
  2. りくくうれん2017年5月25日 12:39

    レッドポテト?なんだろって調べたら出てきました。そっかぁアメリカにはいろんなポテトがあるんだってわかりました。今日も一つ、ママさんのおかげで賢くなりましたよ、ありがとうです。ほんと、ボケ防止にぴったりのブログだわっ。

    ふふふ、みんなそれぞれに自分勝手な動きをしてるところが家族っぽいです。
    コナくんが穴掘りしたら、せっかくのポテトを埋め直されそうね。えひめちゃんもトカゲを見つけたら『肥料にする?』とか言って持ってきそうだし、きっとこんな騒ぎも知らぬげに、カルアくんは眠っているのでしょうね。

    ジャジャァァ~ン♪ママさんの疑問にお答えしますですよ。
    それは!それは!ご飯の度にアタシが陸にいに食らいついてるからですよ。
    ア~~ンド!ママさんとハハの話題が!食に関することばかりだからですよ。
    お分かりいただけたかですよ。7:3でママさんとハハのせいだと思うですよ。

    3割?少しは責任感じてるかもしれない今日のコメンテイター蓮でした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      陸くんに食らいつく蓮ちゃん。。。 まさに変換通りではないですか!(笑)そしてその責任の一環が私にも。。。陸くん、ごめんね。

      レッドポテトの写真をインスタグラムやfacebookにもアップしたら、日本の皆さまから「レッドポテトってなに?」というメッセージが届きました。レッドポテトを日本では見かけないということに逆に驚いてしまい、私もアメリカ生活が長くなったんだなあ、と思いました。

      コナの穴掘り、えひめのトカゲ捜索。ご想像通り、カルアは深〜い眠りについていて、みんなそれぞれで楽しんでいる感じでした。とりあえず、コナがくっつき虫のところでゴロゴロしなくてよかった♪と思う私です(#^_^#)。

      削除
  3. うわ〜!ポテトがこんなに実ってる〜!
    本当にGolden Mommyさんは家庭菜園お上手!
    (確かに日本じゃ見かけませんね。なんで作らないんだろう?)
    コナ様の穴掘りも見たかったけど(笑)またの機会に♪
    下から2番目のお写真、確かにえひめ様何かを(トカゲを)探してる!っていうお顔していますね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いやいや、レッドポテトはあまり(‥‥ほぼまったく?)手をかけずにボコボコ出来ました(#^_^#)。皮をむかなくても良いので、小さめなのも全然OK!みたいな感じで、かなりうれしい収穫日となりました〜

      えひめのトカゲ捜索は、まだまだ続いています。。。

      削除