2017年5月15日月曜日

Characters of our three dogs 〜我が家の三頭の犬たちの性格〜



Kahlua: "After a morning walk, I sleep leaning on the wall in the hallway. So, I won't get in the way of people."

カルア:「朝のお散歩の後、ぼくはホールウェイの壁にもたれて寝ます。そうすれば、人間のジャマにならないので。」




Kona: "I sleep right here. This is in the middle of the house, so I can see wherever mommy goes. I won't get in the way of people, because I'm leaning on the wall."

コナ:「ぼくは、ここで寝ます。ここは家の真ん中で、ママがどこに行っても見えるから。人間のジャマにはならないよ。壁にもたれているからね。」




Ehime: "I sleep in the middle of the family room. I might be in the way of people, but that's OK. They normally walk around me to avoid stepping on me♪"

えひめ:「わたちは、ファミリールームの真ん中で寝ましゅよ。人間のジャマになるかもちれないでしゅけど、大丈夫。たいていわたちを踏まないように、わたちのまわりを歩いてくれましゅから♪」



Have a wonderful Sunday♪


For Ehime who thinks that people are so kind, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

人間は本当に親切だと思うえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年5月15日 12:40

    ふふふ年の順に人間寄りになってる感じね、もし今度迎える子ができたら、ママさんはきっとその子のしもべになりそうだわと思う、蓮のしもべに成り下がった蓮ハハです。

    アワビソーズ…アワビから作るのよね、オイスターソースみたいな味なのかしら。でもオイスターより濃厚そう…

    我家のカレーにはいろんなものが入ります。というよりその時々の冷蔵庫にあるものが投入されます。玉ねぎ、いんげん、茄子、ニンジン、葉菜、最近はパプリカもチョイチョイ登場(←ママさんの影響)あれば豆腐だって放り込んじゃいます。
    あと肉類は欲しないので貝類がたまには入ります。ずっと入ってないのはジャガイモ!GI値が高いのでもう1年以上は購入を控えています。

    早い話、カレー=冷蔵庫掃除になってます。い~のい~の、どうせ食すのは私、誰も文句言わないからって理由で手抜きご飯は進化を遂げていきます、ハハハ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あります!冷蔵庫にあるものを使ってドバッ♪我が家では誰にも言わず、頻繁にその手を使って「今日はヘルシーメニューよ☆」と晩ごはんを出しています(笑)。

      あわびソースとオイスターソースなら、私の感覚ではオイスターソースの方が強い味のような気がします。あわびソースもそれなりの主張を持っているのですが、別物の味です。プロテインものが何も入っていない野菜炒め(←出た!冷蔵庫掃除!笑)でも、いい味が楽しめましたよ。

      いつかえひめに弟か妹ができることがあれば、私はしもべに。。。りくくうれんさん、一緒に下剋上に頑張りましょう!

      削除
  2. わ〜!それぞれの性格がめっちゃ出てる寝方なんですね(笑)。
    お兄ちゃんらしい気の利かせ方のカルアさま。
    ちょっぴり寂しがり屋な面もあるコナさま。
    ・・・マイペース末っ子のえひめさま(笑)。
    どの子も愛おしいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      これはもう、その子が持つ性格ですよね〜 こうやってメッセージの返信を書いている今も、カルアは廊下でこそっと、コナは私の見える壁にもたれて、えひめは部屋の真ん中で堂々と寝ています。。。

      kermitさんの黒い息子さんは、いつもどこで寝るのでしょう?

      削除