2017年5月7日日曜日

What do you think the important things are for your dogs? 〜みなさんが考える愛犬にとって大切なことは何ですか?〜



Ehime: "Did we just get a delivery?"

えひめ:「お荷物が届いたでしゅか?」


Kona: "It smells like the food for dogs."

コナ:「犬用のフードのようなにおいがする。」




People care about the different things for their own dogs. While some like to take dogs for swimming very often as their exercise, the others like to put the clothes on dogs to protect them from the cold winter wind or just simply from getting dirty. 


人は愛犬のために、色んなことにこだわりがあります。愛犬の運動にと、よく泳ぎに連れて行く人たちもいれば、冬の冷たい風や単純に汚れを防ぐために、愛犬にお洋服を着せる人たちもいます。




We take a pack walk and the dog food more importantly. Dogs used to go for a walk with their leaders to find the food & water, and that's still included in their DNA. We have a big yard that dogs can run around anytime, but it doesn't mean anything when it comes to bonding with a pack leader. Dogs get practice to listen to their leaders when they all go through the hard time together (ex: a walk) and get a reward (ex: a treat or water) from their leaders. That's why we think a pack walk is important.


私たちが重要視しているのは、パックウォーク(群で行くお散歩)とドッグフードです。犬たちは昔から、食べ物やお水を探すために、群のリーダーと一緒に歩いていました。そしてそれはまだ、犬たちのDNAに含まれています。私たちには広い庭があり、犬たちはいつでも走り回ることができますが、パックリーダー(群のリーダー)との絆という点においては、広い庭は何の意味もありません。犬たちは大変な時間(例:お散歩)を一緒に乗り切り、リーダーから報酬(おやつやお水)をもらうことで、リーダーの言うことを聞く練習ができるのです。こういう理由で、私たちは、パックウォークを大切だと考えています。




One of our dogs, Kona is allergic to the chicken meat. But it's not a big deal for us. Once you find out the problem, you just need to find a way to solve it. Unfortunately, our favorite dog food looks like they are stopping making it (or we just can't get it in this country...). So I looked for another good food for Kona, and found it!


私たちの犬の一頭、コナは、チキンアレルギーです。でもそれは、私たちにとって大きな事ではありません。問題を見つけたら、それを解決する手段を見つければいいだけです。残念なことに、私たちのお気に入りのドッグフードは、製造をストップする(か、もしくはこの田舎では手に入らなくなった)ようです。それで別の良いフードを探した結果、見つかりました!






As everyone else think the same way, I like to see the great ingredients in the dog food. And my way of choosing the dog food is that they don't grind up the meat, vegetables and fruit together to make the pieces. It looks like I believe what I see. If there are some nutritious dry vegetables or dry fruit in addition to the pieces, it's a relief for me. 


みなさんと同じように、私もドッグフードには、質の良い材料を使ってもらいたいと思っています。そして私のドッグフードの選び方は、お肉とお野菜、フルーツが、一緒に潰されて粒になっていないということです。どうも私は、目で見たものを信じるタイプのようです。粒に加えて栄養のある干し野菜やドライフルーツが入っていれば、安心します。




The salmon dog food I found for Kona this time doesn't use any chicken meal and chicken flavor. You often see "the salmon dog food" that includes the chicken products in fact. It's important to check the ingredients printed on the back side of the bag. It's depends on what Kona eats if he gets itchy skin or diarrhea.


今回コナのために見つけたサーモン・ドッグフードは、チキンミールやチキンフレーバーが一切使用されていません。実は、チキンミールやチキンフレーバーが含まれた「サーモン・ドッグフード」が、よくあるのです。袋の後ろにプリントされてある材料を確認することも、大切です。コナのお肌にかゆみが出たり下痢をしたりするかどうかは、コナが何を食べるかによります。






Kona: "I hope I will like the new food."

コナ:「新しいドッグフード、好きになれるといいな。」




Kona: "I love salmon. That's the most important thing to choose the food♪"

コナ:「ぼくは、サーモンが大好き。それがドッグフード選びで一番大切なことです♪」




Ehime: "I like Lamb & Rice better."

えひめ:「わたちは、ラム&ライスのほうが好きでしゅよ。」




Kahlua: "I wish I can get both♪"

カルア:「どっちももらえるとうれしいのにな〜♪」



Have a fantastic Saturday♪


For our dogs who don't want to see stopping the production of dry apples at home, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a dogie blog ranking. Thank you!

我が家での干しリンゴ製造はストップしないでもらいたいうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年5月7日 12:37

    ママさんが探しぬいたフードがコナくんのおなかとオクチに合いますように。

    私はそんなに気を使うほうではないですが、ママさんやのえこさんの影響か、最近はパッケージの裏面を、何につけてもよく読むようになりました。まぁそうすると安心して与えられる食材ってホントに少ないですね。価格もそれなりだし…
    でもやっぱり、これまずくない?て感じるものは避けるようになり、一番困るのは善意から犬のおやつを下さるイイ人の存在です。うちの駄犬どもは、また喜んで食べるしねぇ、断るのもカドが立つから食べさせてますけど悩ましい限りです。

    さてまたまた出遅れ感満載で!ティスティングコンテスト優勝おめでとうございます。本日4日ぶりにPC開いて『やったぁっ』て思わず声が出ました。(陸にうるさいぞとにらまれたです)快調な滑り出し、これまでの努力が実りましたね。ブドウ園探しから知ってるだけに、他人事ながら感無量の思いです。

    アメリカの方ってやっぱりハンバーガーがお好き?私はもう15年くらい食べてない気がします。最後に食べたのも、訪問営業の途中で時間がなくてやむを得ずって感じでした。その前はたぶん20年くらい間があった気がします。まぁこんな日本人もそう多くはないでしょうけどね。私が皆に何食べて生きてるのか?て言われる所以です。

    明日から通常営業再開です。陸空蓮がやれやれという顔して明日の朝は見送ってくれることでしょう。あすからまたこちらのブログにも日参させていただきまぁす♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      確かに。「これ、どうぞ♪」と言って犬に食べさせてくれる気持ちはとてもありがたいのですが、「チキンが入っていたら。。。」と思うとついつい心配になるので、「コナはチキンアレルギーなので大丈夫です。でもありがとうございます。」と言ってしまいます(←カドが立っちゃうかな〜)。「これ、愛犬さんにあげてもいいですか?」と尋ねる習慣が広まるといいですね。

      そうですよね。りくくうれんさんは、ラスベガスのときからの私たちをご存知なので、クラぶどう園&ワイナリーの歴史を全て知っているのですよね〜 このコンテンストは、ワイン用のぶどうを栽培しているぶどう栽培者の方々がテイスティングしたものだったので、優勝できたことは、とっても嬉しかったです。

      15年や20年ハンバーガーを食べなくても大丈夫なりくくうれんさん。私もちょっと近いものがあるかも(#^_^#)。でもやっぱり日本人の私がごはんを食べないで過ごすことは無理だと思うので、アメリカ人のパパが一ヶ月ハンバーガー無しで過ごしたことはすごいことだったかもしれませんん。時には、アメリカ〜ンな晩ごはんも作ろうかなあ、と思ってしまいました。

      日本はゴールデンウィーク終了なのですね。母上様が仕事に戻られて、陸くん、空ちゃん、蓮ちゃん、みんな「さびしくなるよ〜」と思っていると思いますよ♪

      削除