2017年5月10日水曜日

Banana bread 〜バナナブレッド〜



Mommy: "This is an Omega 3 egg from our chickens♪"

ママ:「我が家のにわとりさんたちからの、オメガ3の卵♪」




Mommy: "It goes in the mixer."

ママ:「ミキサーに投入。」




Mommy: "Bananas are turning black. I'm using using these and making a banana bread today."

ママ:「バナナが黒くなってきちゃったから、今日はこれを使って、バナナブレッドを作ります。」




Ehime: "Banana bread?"

えひめ:「バナナブレッド?」




Ehime: "Daddy is going to eat up the banana bread before I get any..."

えひめ:「バナナブレッドは、わたちがもらう前に、パパが全部食べちゃうんでしゅよね‥‥」




Kona: "I prefer the French Baguette. Because it's crunchier than the banana bread."

コナ:「ぼくは、フレンチバゲットのほうが好き。だって、バナナブレッドよりカリカリしてるから。」 




Ehime: "I like dry banana, too. But mommy makes dry apples more often these days."

えひめ:「わたちは干しバナナも好きなんでしゅけど、ママ、最近は、干しリンゴをよく作るんでしゅよね。」




Kona: "Oh, the walnuts are going in the banana bread. I'm pretty sure that we won't get any piece of banana bread this time."

コナ:「あっ、バナナブレッドにくるみが入るよ。今回は、バナナブレッドをもらえないことは確かなようだ。」




Mommy: "Hey! I need my turn to talk before the banana bread was completed. Right, Kahlua?"

ママ:「ちょっと!バナナブレッドが完成する前に、ママにもしゃべらせてよ。ね、カルアくん?」




Kahlua: "Zzzz...."

カルア:「Zzzz....」




Mommy: "Well, let's put the toppings with the chopped walnuts on top, and bake."

ママ:「さてと、上に刻んだくるみをトッピングに乗せて焼こうっと。」




45 min later 45分後


Mommy: "Done♪"

ママ:「できた♪」


Kahlua: "I woke up because something smells great."

カルア:「とってもいいにおいがしたので、目が覚めた。」




Ehime: "So, we won't get to eat?"

えひめ:「やっぱりわたちたち、食べない?」




Mommy: "Sorry. But I think your daddy will love this. For some reason, the texture is great this time."

ママ:「ごめんね。でもパパはこれ、大好きだと思うよ。なぜだか今回は、舌触りがとってもいい感じに仕上がったわ。」




Serene: "Food for human... Banana bread..."

セリーン:「人間用の食べ物‥‥ バナナブレッド‥‥」




Serene: "Which one is tastier, the grass or the banana bread?"

セリーン:「草とバナナブレッド、どっちがおいしい?」


Mommy: "Between those two options?"

ママ:「その二つの選択肢で?」



Have a fantastic Tuesday♪


For Serene who only knows the taste of Happy's milk, grain and the grass, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ハッピーのミルクと穀物と草の味しか知らないセリーンの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年5月10日 12:47

    このバナナの黒さ加減は一番食べごろサインでは?舌触りの良い理由は健康的に産まれた卵とバナナのほど良さがタッグを組んだ成果かもしれないですね。本当にきめ細かくて美味しそうなバナナブレッドだわ、食べたいなぁ♪

    食べたい話題の流れでご報告申し上げます。お世辞にも『食べたい』とは言えない話題なのでご覚悟のほどを…美味しいバナナブレッドの流れに乗せていいのか?とも思いますが、ママさんのリクエストにはお応えせねば、ね?

    蓮、あほ犬代表選手権なら優勝間違いなしのアメゴルが草むらからgetしてきたものは何か、チャララ~それはっ!!

    ハハ正確にはわかんないです。ただ、ただ、蓮の口からはみ出した感じ+口に手を突っ込んだ時の感じ+私の手についた匂い&残骸から出しうる結論で言えば、
    大きめの魚の頭が捨てられて何日も天日干しされてカラッカラになったもの。。。

    それを見つけた奴(に格下げ)は私から逃れるためにお口は堅く堅く閉じ、なんとハーネス&カラーをすり抜け(貧相犬の特権)クルマが全速で走る広い道路に逃走しました。幸い早朝だったので事なきを得ましたが、ブツは突っ込んだ手が届かず喉の奥へと流れていきましたチ~ン。

    ね、ママさん、ごはん抜きの刑は当然でしょ?ウォッて戻すかもしれないしユルユルになるかもしれないしキケンがアブナイと思ったんですよ。

    ウソですよっ。腹が立って八つ当たりしただけですよっ。ギャクタイに決まってるですよっ。ママさん、幼気な蓮に、虐待にじっと耐えてる蓮に、美味しそうなバナナブレッドがフレンチバゲットを丸ごと!送ってくれですよ!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      えええっっっ!!!それは。。。「日干し魚・脱走事件!」ではないですか。蓮ちゃん、車にぶつからなくて、よかったね〜 母上様、すっごくビックリしたことでしょうね。その後、蓮ちゃんのおなかのほうは大丈夫でしたか?だいたい、どうしてそんな草むらに、天日干し状態になった大きな魚の頭が捨てられていたのでしょう。きっと誰かが捨てたのですよね。小さな子供や動物がお散歩をする道にそんなものを捨てるなんて、心ないことです。

      こちらは里山の田舎なので、魚の頭が捨てられていることはないのですが、ジリスが道の真ん中で死んでいることはあります。今のところ、死骸を口にしたことはないのですが、本当にドキッとします。

      バナナブレッドの話題からはすっかり外れましたが(笑)、今回のバナナブレッドは、とってもいい感じに仕上がりました。しっとりなのにふわふわ感があって、やっぱりバナナが食べごろだったのでしょうか。蓮ちゃん、いつかフレンチバゲットを食べにおいでね〜

      削除