2017年5月6日土曜日

90F! This is how to enjoy the weather. 〜約32℃!お天気のエンジョイの仕方〜



Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」


Mommy: "Oh. I was wondering where you went and found you taking a nap here!"

ママ:「あら。コナくん、どこに行ったのかと思ってたら、こんなところでお昼寝してる〜!」




Kahlua: "Why is he taking a nap on the rocks? Is he OK in the sun?"

カルア:「コナ、どうして石ころの上でお昼寝してるの?太陽の下にいて大丈夫?」




Mommy: "Let me see... Oh, yeah. It's about 90F. I thought it was warm."

ママ:「どれどれ‥‥ あら、ホント。摂氏約32℃だって。どおりで暑いと思ったわ〜」




Ehime: "When it's warm, staying in the air-conditioned room is the best♪"

えひめ:「暑い時は、エアコンの効いたお部屋にいるのが一番でしゅから♪」




Mommy: "This photo just popped up on my Facebook page. This is what we did on this day four years ago. Wherever we are, Kona looks like enjoying the weather."

ママ:「この写真、ママのfacebookのページに出てきたんだけれど、これ、4年前のこの日にママたちがしたことなんだって。どこにいてもコナくんは、 お天気をエンジョイしているのね〜」


Ehime: "That's our swimming pool in Las Vegas!"

えひめ:「しょれ、ラスベガスにあったうちのスイミングプール!」




At cows 牛たちのところで


Happy: "Serene. Are you practicing eating your treat from a bucket?"

ハッピー:「セリーン。バケツからおやつを食べる練習、ちゃんとしてる?」




Serene: "I am. But the reason I have been hand-fed was because you steal my bucket and eat my treat, mother."

セリーン:「してるよ。でもね、母さん。どうしてぼくが手から食べさせてもらっていたかというと、母さんがぼくのバケツを盗んでぼくのおやつを食べてしまうからだよ。」


Happy: "But I return it to you with the milk."

ハッピー:「でも、ちゃんとミルクで返してるじゃない。」




At chickens にわとりたちのところで


Lizard: "Phew, this is the safe place. Ehime dog cannot come find me here."

トカゲ:「ふう、ここなら安心だ。えひめっていう犬、ここまではぼくを見つけに来られないだろう。」




Chicken A: "I found you, Lizard♪"

にわとりA:「トカゲ、み〜つけた♪」


Chicken B: "I feel bad to bother him while he is relaxing."

にわとりB:「ゆっくりしているところをお邪魔しちゃ悪いわ。」


Chicken C: "But he may want to play tag with us."

にわとりC:「でも、私たちと追いかけっこしたいかもよ。」



Have a peaceful Friday♪


For our animals who have their own way of enjoying the weather, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

お天気のエンジョイの仕方はそれぞれな我が家の動物たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. え?32度ですか!!暑そうですね~。
    コナ君、大丈夫?
    うちのお~さんも、暑い時にデッキで日向ぼっこしているときがありますよ。心配なので強制撤去させてもらっておりますが・・・
    こちらもだんだんと暑くなってきてます。湿度も高くなってきました。次は梅雨です。季節が目まぐるしく変わっていきます。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      この日の最高気温は摂氏32℃だったのですが、明日の最高気温は15℃だそうです。寒暖差がありすぎて、時々体がだるい感じがします。。。

      コナ、びっくりでしょう?このちょっと前までは、日陰でお昼寝していたんですよ。ふと見るとコナがいなくなっていたので探してみると、こんな痛そうなところで気持ち良さそうに眠っていました。

      日本の梅雨、覚えていますよ。気温が高くなってきてからの湿度が高さは大変だと思いますが、なんとか乗り切って楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

      削除
  2. こんにちは。
    コナ君、気持ちよさそ~~~~!!!!!
    確かにこの気温の高さだと、見ているこちらのほうが
    心配になってしまいますね。
    うちのレオレイも暑さは苦手。でも、なぜかレイは
    日向を好んで、家の中でも日が当たるところに居たがります。

    えっ、もう32度ですか?????
    でも日本と違って湿度は高くないからサラッとした暑さなのかな。

    ↓車に乗り込む姿が可愛すぎます!!!!!
    そして運転席と助手席の間から姿を出す姿も同じだわ~~~~~
    >sriracha、これ見たことあります!
    カルディーと言って、輸入の食材を多く取り扱っている
    お店に置いてあります。このパッケージーでしょ、
    すっごく印象に残っているんですよね!
    GoldenMommyさんが使っているものとなると気になります!
    今度買ってみたいな!
    素敵な情報ありがとうございます☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      レイちゃんも日向派ですか?やっぱり太陽の光というのは、何かしら心と体に響くものがあるのでしょうね〜

      ここはぶどうの育つ地域なので、寒暖差が激しいんですよ。明日の最高気温は、摂氏15℃だそうですよ。きっと日本では「えっ!?」と思うような寒暖差ですよね。のりえさんのおっしゃるように、日本に比べると湿度が低いので、日本を経験している私には快適ですが、この気温の高さに弱っている人たちもいます。人それぞれのようです。

      sriracha、見たことありますか?アメリカでは、アジアのお料理に使うものとして有名です。物にもよりますが、メキシカンのホットソースもおいしいものがあります。いつものりえさん、レストランのようなお料理を作られていて、すごいです♪

      削除