2017年5月7日日曜日

The thing that mommy saw when she looked back... 〜振り返ってママが見た ものは‥‥〜



Mommy: "Chickens are having a fun time pecking the ground."

ママ:「にわとりさんたち、地面をツンツンして、楽しそうだわね。」




(Mommy looks back and she saw...)

(ふとママが振り返って見たものは‥‥」


Mommy: "Mmm? Why is Ehime's face under the ground?"

ママ:「ん?ひめたんのお顔、どうして地面の下に?」




Kona: "You look busy, Ehime."

コナ:「ひめたん、忙しそうだね。」


Ehime: "I'm working hard for digging a hole."

えひめ:「一生懸命、穴掘りにガンバってましゅから。」


Mommy: "Stooooooooooop!!!!!"

ママ:「ストッッッッッッップ!!!!!」




Ehime: "I did it♪"

えひめ:「わたちがやりまちた♪」


Mommy: "Huh...."

ママ:「はあ‥‥」



Have a fun Sunday♪


For Ehime who is planning to be a forever puppy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

永遠のパピーでいる予定のえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 犬っていつまでもパピーですよねぇ。
    でもそれがまたかわいい(о´∀`о)
    うちも、11歳と9歳だけど、抱っこしろと催促してくるし、後をついてくるし…
    人間でいえば、60歳と52歳のおばあちゃんとおじいちゃんなのに…

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      梅さんとこむぎちゃんに「抱っこ〜♪」って言われたら、「たかい、たか〜い♪」ってやってしまうかも〜(笑)。

      色々話しを聞くと、みんな年を取ってもパピーのようなところがあるんですね。自分の足を食べていたり、トカゲを追いかけて「えへへ♪」しているえひめを見ると「大丈夫か?」と思ってしまいますが(#^o^#)、とりあえず元気で毎日を楽しんでいるようです。

      削除
  2. りくくうれん2017年5月8日 12:26

    あははっこんな穴、かわいいもんだわっ。きっと穴の中はヒンヤリして気持ちいいのよね?
    蓮なんてアパートの床を掘り壁をかじる巨大白アリですからね、それに比べれば、何でも許せる気がするのです。
    この連休中にふすまの貼り直しをして、4年前より明らかに腕が上がったとルンルン気分の今は、さらにおおらかな気分で神発言もできるってもんです。

    その直前はね、おろして3日のスリッパを完全破壊してあげたら、ものすっごい叱られたですよ~、ホント、鬼を見た気がしたですよ。昨日は草むらから???をゲットして食べたですよ、そうしたら朝ごはん抜かれたですよ。
    ママさん!これって動物虐待と思うですよ。世界の動物愛護協会に訴えるですよ。ママさんも署名してくださいですよ。(シャーロット)

    ほんと、こんな犬に比べたらえひめちゃんは天使のようだわ、コナくんに至っては神よ神!ママさんお幸せね。たまには蓮をレンタルしましょうか?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      きゃはは!いったい草むらから何をゲットしてきたのでしょう?朝ごはんが抜きになるほどのものが何か気になるので、今度ぜひ教えてください。

      以前より明らかに腕が上がったふすまの張り直し、角もピッタリ合ってそうですね〜 私は日本にいるとき、実家の障子の張り直しを毎年年末にしていたのですが、あれは大変でした!アメリカの家に来て障子がなくなり、ホッとしました(笑)。

      えひめの穴掘りね、元はホリネズミの穴だったみたいです。お顔が地面に埋まってしまうほど一生懸命ホリホリしたドロドロ天使のえひめ、最高気温が14℃くらいしかなかった寒い気温の中で洗われました。。。(←私も寒かった!)

      蓮ちゃんには、やっぱり地面をホリホリして、アメリカの我が家まで遊びに来てもらいましょう!(笑)

      削除
  3. えひめちゃん、得意げですね~(^^;やりました!って言う満足感、漂ってますよ。うちもいろいろやらかしてくれるわ。気が付けばいろいろなものが穴だらけだしね。タオルとかクッションの角とか、ハンカチとか・・・あ、布団カバーもだわ(^^;
    で、「へへっ!(ちょっと得意)」って顔してるんですよね。
    うちも永遠のパピーです。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      お〜じ様、おぬしもなかなかやるな♪(笑)あゆみさんが、どんどんクッションカバーなどの縫い物が上達している理由はもしかして。。。?カルアも穴を開けたことありますよ、私のジーンズの裾に。それも何ヶ所も。。。(←新しいジーンズだったのに。。。泣)

      えひめとコナは、穴掘りに燃えるタイプのようです。それも堂々と自慢気に。いつか我が家の庭は、落とし穴でいっぱいになるんじゃないかと思うと、ちょこっと将来が心配になる今日この頃です(笑)。

      削除