2017年5月22日月曜日

Summer day that same suddenly 〜突然やって来た夏日〜



Mommy: "We are in a carriage that is towed by a tractor, and climbing up the hill in one vineyard♪"

ママ:「トラクターに牽引されている乗り物に乗って、あるぶどう園の丘を登ってま〜す♪」


Daddy: "They sell a delicious taco lunch for only $5 on top of the hill today♪"

パパ:「丘のてっぺんで、おいしいタコスのランチが、今日はたったの5ドルで食べられるんだよね♪」




Daddy: "What meat did you get, honey?"

パパ:「ママは、なんのお肉にしたの?」


Mommy: "Beef & lamb. They are very delicious!"

ママ:「牛肉とラム肉。とってもおいしい!」




At cows 牛たちのところで


Happy: "Phew... I'm very thirsty today."

ハッピー:「ふう‥‥ 今日はとってものどが渇くわ。」


Serene: "(drinking)"

セリーン:「(ゴクゴク)」


Daddy: "The highest temperature today is 93F. Please hydrate well."

パパ:「今日の最高気温は、34℃なんだ。しっかり水分補給するんだよ。」




At home おうち


Ehime: "Isn't it dinner time yet?"

えひめ:「まだ晩ごはんの時間じゃないでしゅか?」


Kona: "After this photo shooting, I believe."

コナ:「この写真撮影のあとだと思うけど。」



Have a fantastic Sunday♪


For our family who drank a lot of water today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今日はたくさんお水を飲んだうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年5月22日 12:39

    34℃!それは暑いわ!地面なんてさわれないですよね、犬の散歩も別の意味で苦労する季節になりました。そして日本も突然夏日になったことは同じです。いったい地球はどうなっているのでしょう。春夏秋冬、徐々に来てほしいものです。

    名古屋はいっても30℃くらいなので、日中の何時間かさえおとなしくしてれば何とかなります。我が家はまだエアコンつけてません。だって朝晩は全然問題ないんだもの…(ハハはね!アタシたちは昼間暑いですよ、ママさん!何とか言ってくださいですよ、ハハの会社はエアコンついてるですよ~蓮)

    どうしてこのタコスが500円なんでしょう(5ドル≒500円)私は特に新鮮そうな野菜に目を奪われました。

    犬の運動会では何事もなく(暑いので早々に脱出)さぁ本日終了~のタイミングでのえこさんにネタ提供した蓮…自分の役割を認識してるのかと思ったくらいです。なにやらかしたか?それは聞かないのが友情ですわよ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら!こそっと蓮ちゃんの事件簿ストーリーを教えてくださいな♪のえこさんのマンガで見れるかしら?

      タコスが5ドルの理由はね、ワインフェスティバルだったからなんです。おまけにこのワイナリーは私たちがクラブメンバーになっているワイナリーで、通常よりもディスカウントされ、5ドルになりました♪タコスのひとつに使われているお肉はラム肉で、なんでも12時間調理されたものらしいですよ。私はサラダ系のお野菜が大好きなので、こんな感じのプレートになりました。ちなみに、ワインフェスティバルなのに、お水でランチを食べました(笑)。

      今日も暑かったです!名古屋もだんだん暑くなって来ているのですね〜 こちらは木曜日と金曜日は、華氏で言えば30Fも下がるそうです。。。

      削除
  2. ケイティまま2017年5月22日 14:30

    そちらも暑いんですね。こっちも夏日です。去年よりもっと暑くなるんでしょうか?

    毛皮を着ている子たちに涼しい風がふきますように。

    タコス、懐かしいです。ベルタコって最初何かと思いました。
    タコスを食事に食べるのも日本人にはなかなかなれないものですね。
    ケイチーぱぱは、ピザを夕飯にって言うと、却下されます。
    アメリカンな暮らしには程遠いケイチー家です。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ああ、わかります。私も最初アメリカに来た時は、「これからやっていけるかな?」と思いました(苦笑)。でも「将来日本食が手に入らないところで暮らした時のために、なんでも食べられるようにしよう」と思って毎日を過ごしていたら、なんとかなりました(#^_^#)。(でもファーストフードのメキシカンは、実は今も苦手です。。。)

      こちらは、木曜日と金曜日に、また気温が下がるようです。ケイチーちゃんの辺りはこれからずっと暑くなっていくのかな?

      削除