2017年5月4日木曜日

Dangerous hand-feeding time 〜危険なハンドフィーディング・タイム〜



Mommy: "Oh, no. I forgot to give medications to dogs. They were supposed to eat these about five days ago."

ママ:「あら、ヤダ〜 犬たちにお薬をあげるの、忘れてた〜 これ、5日前くらいに食べてもらわなきゃいけなかったんだわ。」




Kona: "Oh! That's a tasty treat that comes out once a month♪ (shiny eyes☆)"

コナ:「あっ!それは、月に一度出てくるおいしいおやつ♪(お目目キラキラ☆)」


Ehime: "Tasty treat?"

えひめ:「おいちいおやつ?」




Kahlua: "It's not too late. You can give us now. He he♪"

カルア:「今からでも遅くない。さあ、ちょうだい。でへへ♪」




Kahlua: "Hurry♪"

カルア:「はやく♪」


Kona: "Hurry♪"

コナ:「はやく♪」


Ehime: "Is it tasty?"

えひめ:「しょれ、おいちい?」




Mommy: "It smells like something you guys like."

ママ:「みんなが好きそうな香りはしてるけど。」




Mommy: "Now, Kahlua."

ママ:「じゃあ、カルアくん。」


Kahlua: "Yes! (smile)"

カルア:「はい!(ニコッ)」




Mommy: "I know you are losing your hearing, but you can still see. Please look at the medication carefully. You don't need to eat my fingers, OK?"

ママ:「カルアくんの耳がだんだん聞こえなくなってきているのは知っているけれど、目は見えてるからね。よーく、見て。ママの指は食べなくていいのよ。わかった?」


Kahlua: "Concentrating, concentrating..."

カルア:「集中、集中‥‥」




Kahlua: "I'm going to eat!"

カルア:「いただきますっ!」


Mommy: "Ouch!"

ママ:「いたっ!」




Kona: "I'm going to eat♪"

コナ:「いただきます♪」


Mommy: "What a gentle way of eating♪"

ママ:「なんてやさしい食べ方♪」




Ehime: "Aaaaaaaaan♪"

えひめ:「あ〜〜〜〜〜ん♪」


Mommy: "Ahaha. I feel like I'm feeding Kona fish."

ママ:「あはは。なんだか魚のコイのエサやりしているみたいだわ。」




Ehime: "I want the homemade bread better."

えひめ:「わたち、自家製パンのほうがいい。」


Kona: "If I can get the bread, that'll be great."

コナ:「パンをもらえるならうれしいけど。」


Kahlua: "Mommy! I'm here! Please don't forget!"

カルア:「ママ!ぼく、ここ!忘れないで!」


Mommy: "Did I say I'll give the bread to you guys?"

ママ:「パンをあげるって言ったかな?」




Mommy: "Well, I guess it's OK. Let's hold the very edge of the bread..."

ママ:「まあ、いいわ。パンの端っこを持って、と‥‥」


Kahlua: "Please leave it now."

カルア:「もう離して。」




Kona: "Thank you♪"

コナ:「ありがと♪」


Mommy: "You're welcome♪"

ママ:「どういたしまして♪」




Ehime: "Yaaaaaaaaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああああああ!!!!!」


Mommy: "Kyaaaaaaaaaaaaa!!!!"

ママ:「きゃあああああああああ!!!!!」



Have a great Wednesday♪


For mommy who thinks the hand cream before going to bed is essential, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

寝る前のハンドクリームは欠かせないと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ↓テイスティングコンテストで優勝、おめでとうございます!
    ワインの作り手としてはもう最高に嬉しい瞬間だったに
    違いありませんよね。
    文脈からもすっごく興奮されている様子が伝わってきます!
    一日でも早く、Golden Mommyさん夫妻のワインを
    飲んでみたいです!!!

    このアップの写真、いいですね~~~~
    薬関係を警戒するワンコも多いみたいですが、
    みんな、大丈夫そうですね!
    うちもそうで、むしろ警戒心がなさすぎて
    不安になるくらいです(笑)
    でもやっぱり薬より、ママお手製のパンの時の方が、
    「ヤミ~~!」って言っている表情ですね!

    こちらはGW真っ最中です。
    昨日なんて下りは、45キロの渋滞ができていたみたいですよ。
    うちはGW中はのんびりモードです☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      ありがとうございます!ボトリングされたばかりのワインはボトルショックがあるので、今回のテイスティングに影響があるかどうかわからなかったのですが、一応持って行ってコンテストに参加させてもらったんですよ。なので優勝だとわかった時は、とってもうれしかったです♪

      のりえさんのところも、お薬は人気がありますか?最近のお薬は、犬たちにはおいしいみたいですね〜 えひめは自家製パンが大好きなので、パンの香りがすると、どこにいても飛んで来ます(笑)。

      日本はゴールデンウィークなのですね〜 45キロの渋滞に巻き込まれたら、トイレはどうすればいいのでしょう。。。などなど、ついつい色々考えてしまう私です(^_^)。

      削除