2016年7月13日水曜日

We love seafood.(o^_^o) 〜シーフード大好き(o^_^o)〜



Mommy: "Good morning, Sun♪ Another new day has started."

ママ:「太陽さん、おはようさん♪ また新しい日が始まった。」




Taking dogs for a walk, cleaning a chicken coop & letting chicken walk around, and feeding & milking cows are all done. Now my kitchen time♪

犬たちをお散歩に連れていき、にわとり小屋の掃除&にわとりたちのお散歩、牛たちのごはん&乳しぼりが、すべて終わりました。さあ、私のキッチンタイムです♪


Mommy: "Today, I'm making Ahi tuna jerky♪"

ママ:「今日は、キハダマグロのジャーキーを作りま〜す♪」




Kona: "Ahi tuna is more delicious when you eat as is."

コナ:「キハダマグロは、そのまま食べたほうがもっとおいしいのに。」


Mommy: "It might be true."

ママ:「そうかもね。」




Mommy: "It's going to be the gingery and garlicky marinading sauce."

ママ:「しょうがとガーリックがよくきいたマリネ液になるわよ〜」




Kahlua: "Huh, I want to eat seafood, too."

カルア:「はあ、ぼくもシーフード、食べたいな〜」




Kona: "Me, too. Salmon will be the best for me."

コナ:「ぼくも。サーモンなら一番いいんだけど。」




Mommy: "They are going to be marinaded for five hours in the fridge, and dehydrated for some hours. Now, I'm going to eat lunch. I'm hungry."

ママ:「冷蔵庫で5時間マリネ、そのあと何時間か乾燥。さあ、ランチを食べようっと。おなかすいた〜」




Mommy: "Today's lunch is Hawaiian Poke that we made for dinner last night, white rice, and some spinach salad♪"

ママ:「今日のランチは、昨夜晩ごはん用に作ったハワイアンのポケ、白いごはん、それからほうれん草のサラダ♪」




Ehime: "It's not fair that only mommy eats tasty seafood."

えひめ:「ママだけおいちいシーフードを食べるなんて、ずるい〜」


Kona: "We want to eat seafood, too."

コナ:「ぼくたちもシーフードを食べたい。」




Mommy: "Hmm, I think you are right. Then, what about this?"

ママ:「う〜ん、それもそうね。じゃあ、これはどうかしら?」




Kona: "Oh! That's salmon!"

コナ:「あっ!サーモンだ!」


Ehime: "I want to eat salmon!"

えひめ:「サーモン、食べたい!」




Mommy: "These are tiny pieces. Eating one or two pieces now doesn't bother your eating schedule today."

ママ:「こんなに小さなピース。いま一個や二個食べるくらいなら、今日の食のスケジュールには問題ないわね。」




Kahlua: "I'm awake now."

カルア:「ぼく、起きた。」


Mommy: "Would you like one?"

ママ:「ひとつ、食べる?」




Kahlua: "Of course! (bite!)"

カルア:「もちろん!(ガブッ!)」


Mommy: "Ahhh! You are eating my fingers, too!"

ママ:「あああ!カルアくん、ママの指も食べてる!」




Kona: "The salmon treat was good♪ I want to take a nap now."

コナ:「サーモンのおやつ、おいしかった♪ 今度はお昼寝しようっと。」


Ehime: "I'm sun-bathing♪"

えひめ:「わたちは。日光浴♪」



Have a great Tuesday♪


For our family who is always ready to eat seafood, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

シーフードならいつでも食べられるうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年7月13日 10:25

    サーモンなら一番いいんだけど…とつぶやくコナくん、キミの開き?のほうが美味しそうなんですけど。。。

    ママさん、ランチもこうすればひとりじゃないですね。やっぱりアメリカの食事はワンディッシュでサーブされるものかしら?と改めて思ったのでした。

    そ~ですよ、アタシは色濃い蓮ちゃんですよ。(くれぐれも色恋ではない)
    すれ違う皆さんに『濃いのね~』と感動されるですよ。これでも最近はオトナ(←どこが?)になったので薄くなったほうですよ。ご幼少のみぎりは、アイリッシュセッターの子供ですか?とか、ミニダックスですね(失礼な!)とか言われたですよ。最近はダックスファミリー(母+息子+娘)と並ぶと家族っぽいと言われてるですよ。

    あ~~カリフォルニアでふつ~のゴールデンとして暮らしたい♪ママさんの美味しそうなランチを奪取して、アクティブな毎日にしてあげたい♪
    アタシと暮らせばママさんは、もっと若々しくて、もっとキレイになって、もっとたくさんお料理の腕が奮えるですよ♪

    ハハ:すいませんが、私の眉間のしわが増えてるのは誰のせいなんでしょ~ね!
    蓮:知ったこっちゃないですよ♪

    今日もママさんのブログで大いに盛り上がる我家なのでしたチャンチャン

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!このコメントに返信したほうがいいのかしないほうがいいのか、一瞬悩んでしまいましたよ〜 蓮ちゃんと母上様の会話みたいです(^o^)。

      色恋の蓮ちゃん、ダックス並みとはなかなか「濃い(恋?)」ですね〜 ゴールデンではないけれど、カルアもパピーのときと比べて、だいぶ色が変わったように思います。シニアの年になって、黒くなりました(←うらやましい〜。笑)

      蓮ちゃんが我が家にいたら、ぜひパスタを作ってみたいです。「りくくうれん、3秒の悲劇をもう一度!」を見てみたいです(^o^)/。

      追伸:アメリカの家庭ごはんは、大皿に盛られたお料理を自分のお皿に取って頂く、という形が多いです。久々に、「ああ、そっか。この習慣は日本と違うんだなあ。」と思い出しました〜

      削除