2016年7月4日月曜日

Sushi making in California 〜カリフォルニア州でお寿司作り〜



Daddy: "Do you know that we are making sushi tonight, Ehime?"

パパ:「えひめ。今夜、お寿司を作るって知ってる?」


Ehime: "What? Sushi?"

えひめ:「えっ?お寿司?」




Daddy: "The salmon we bought is King Salmon. It was caught at the Central Coast in California, and it never got frozen."

パパ:「買ってきたサーモンは、キングサーモンでね。カリフォルニア州セントラルコーストで釣られて、一度も冷凍されていないものなんだ。」


Ehime: "It sounds delicious♪ (lick)"

えひめ:「おいちそう♪(ペロッ)」




Mommy: "Now, I'm going to slice King Salmon and Ahi Tuna for sushi."

ママ:「さあ、キングサーモンとキハダマグロを、お寿司用にスライスするわね。」


Kona: "(swallowing saliva)"

コナ:「(ゴクッ)」




Kona: "It looks so fresh♪ (smile)"

コナ:「プリプリしてるみたいだね〜♪(ニコッ)」


Ehime: "I was a good girl today."

えひめ:「今日はわたち、お利口しゃんでちた。」


Kahlua: "I'm here. Don't forget about me."

カルア:「ぼく、ここ。忘れないでよ〜」




Mommy: "Then, here you are♪"

ママ:「じゃあ、はい、どうぞ♪」


Kahlua: "Aaaaaaaan"

カルア:「あ〜〜〜〜ん」


Kona: "Ha!"

コナ:「はっ!」




Kona: "Thank you! (bite!)"

コナ:「いただきますっ!(ガブッ!)」


Mommy: "Ahhh! You scared me."

ママ:「あああ!びっくりした〜」




Kona: "Do you want me to help you, Ehime?"

コナ:「ひめたん、お手伝いしてあげようか?」


Ehime: "I ate it already."

えひめ:「もう食べまちた。」




Mommy: "I'm going to hand-roll the rice for Nigiri sushi."

ママ:「握り寿司用に、すし飯を握るわね。」




Daddy: "I'm going to roll sushi with veggies, like you showed me. Am I doing OK?"

パパ:「ぼくは、ママが見本を見せてくれたようにして、お野菜で巻き寿司を作るね。ちゃんとできてるかな?」


Mommy: "Don't worry. Please follow your heart."

 ママ:「心配しないで。心のおもむくままに、がんばって。」




Daddy: "When I follow my heart and rolled sushi, I got a lot of rice on my hands."

パパ:「心のおもむくままにお寿司を巻いたら、手にいっぱいごはんがついちゃったよ〜」


Mommy: "No problem. You are doing much better than my first time making sushi."

ママ:「大丈夫。私が初めてお寿司を作ったときより、ずっと上手よ。」




Kona: "Are you doing OK, daddy?"

コナ:「パパ、大丈夫?」


Ehime: "Do you want me to clean your hands?"

えひめ:「パパのお手て、きれいにちましょうか?」




Daddy: "Well, I did my best."

パパ:「えっと、ぼく、がんばったよ。」


Mommy: "It's going to be the tasty sushi dinner. Thank you, darling♪"

ママ:「おいしいお寿司の晩ごはんになるわね。パパ、ありがと♪」



Happy 4th of July!


For our family who thinks that the taste is more important than the shape, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

形より味重視なうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年7月5日 12:29

    で、で、やっぱり美味しかったですか?気になるですよ。たっべたぁ~~いですよ♪見かけなんてどうでもいいですよ。美味しかったら合格。家庭料理は真心込めて作られていれば合格ですよ。

    なぁんて一丁前のこと言ってるけど、本音はとにかく何でも食べたいれんこなのでした~。(だって昨日、散歩中に拾い食いして晩ごはん減量されたんだもん)

    ママさん、こんな彼女をやさし~~く、叱ってやってくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      それがね、もうびっくりするくらいおいしかったです❤︎ 特にサーモンは、お口の中でトロッととろけてしまうくらい柔らかくて新鮮でおいしかったです。

      蓮ちゃん、何を拾い食いしたのでしょう?コナは時々、木の枝を食べます。シカが通ったあとも気になるようで、えひめと一緒によくクンクンしています(笑)。蓮ちゃん、拾い食いをするとおなかが痛くなるかもしれないから、ダ・メ・よ(ウフッ)♪(←こわ〜い!)

      削除
  2. 生サーモン…美味しいんだろうなあ
    寿司で本マグロの次にサーモン好きなワタクシ(。-∀-)ィヒ
    大丈夫、見た目も美しく出来てますよ♪
    これが本場のカリフォルニアロール(o_ _)ノ彡☆

    どひゃ〜蓮子さんはまたしても拾い食いを?!Σ(- -ノ)ノ
    電光石火で口に入れるのを私は何度も見ています(o_ _)ノ彡☆

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      電光石火食いの蓮子さん、私も見てみたいです!「またしても」に、笑えましたよ〜(^o^)

      サーモン、おいしいですよね〜(本マグロもめちゃくちゃおいしい!)お口の中でトロトロにとろけてしまうほどとっても新鮮でおいしいサーモンだったので、形良くはスライスできなかったけれど、これも味重視ということで♪(笑)

      カリフォルニアロール、中身はちょこっと違うけれど(笑)、カリフォルニアで握ったからカリフォルニアロールに違いはない!(^o^)/

      削除