2016年7月12日火曜日

About 300 Goldens in the Park! Part 2 〜約300頭のゴールデンズ・イン・ザ・パーク!パート2〜



Daddy: "Let's start from these step. This is not scary for you, isn't it?"

パパ:「このステップから始めよう。これは、強くないだろう?」


Kona: "I think I can do."

コナ:「できそうな気はする。」




Daddy: "Now, Kona. You've got to jump over this!"

パパ:「さあ、コナ。今度はこれを飛び越えるんだ!」




Kona: "Yaaaaaaa!!!!"

コナ:「やああああああ!!!!」




Daddy: "That was amazing! You did a great job!"

パパ:「すごいじゃないか!コナ、えらい!」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Mommy: "Why don't you jump over the step, too, Ehime?"

ママ:「ひめたんも、ステップを飛び越えてみようか。」


Ehime: "I can't!"

えひめ:「ムリ!」




Daddy: "Mommy might have a back pain, but I don't. Let's put you on this narrow bridge first."

パパ:「ママは腰が痛いかもしれないけれど、パパは痛くないから。さあ、えひめをこの狭い橋に乗せよう。」 


Ehime: "Nooooooo!!!!"

えひめ:「やだあああああ!!!!」




Daddy: "You are doing fine."

パパ:「ちゃんとできてるよ。」


Ehime: "Am I?"

えひめ:「ホント?」




Daddy: "Now, you are going to jump over steps. You can do it!"

パパ:「さあ、今度はステップを飛び越えるんだ。えひめならできる!」


Ehime: "Can I?"

えひめ:「できる!?」




Ehime: "Yaaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああ!!!!」


Daddy: "You did it!"

パパ:「できた、できた!」




Mommy: "You can walk the narrow bridge with no problem now, Kona."

ママ:「コナくんは、この狭い橋、もう問題なく歩けるね。」


Kona: "Yes, I can♪"

コナ:「歩ける〜♪」




Daddy: "What about the seesaw?"

パパ:「シーソーは、どうかな?」


Kona: "Please tell seesaw to stay still, daddy."

コナ:「パパ、シーソーにじっとしてって言って。」




There was the announcement that they were going to do the Golden Parade. We lined up, too.

ゴールデンパレードをするというアナウンスがありました。私たちも、並びました。


Ehime: "He he. So many Golden Retrievers are here♪"

えひめ:「えへへ。ゴールデンレトリバーがいっぱい♪」




Here is a quiz! On this video, can you find us??? The hint is.... you can see us from the beginning. OK. Let's start♪

さあ、クイズです!このビデオで、私たちはどこにいるでしょう???ヒントは‥‥ 最初から私たちは見えています。では、スタート♪





There was a race for Goldens! They are supposed to run to their owner at the goal without getting distracted by any food, toys and tennis balls on the side. Some dogs did a very good job, and the others were.... I say... cute.(^o^)


ゴールデンレトリバーのレースがありました!犬たちは、そばにある食べ物やおもちゃ、テニスボールに惑わされずに、ゴールにいる飼い主のところまで走っていかなければいけません。犬たちの中にはとってもよくできた子もいたし、中には‥‥ なんと言うか‥‥ キュートな感じの子もいました(^o^)。


Daddy: "He is running to the owner straightaway! Amazing!"

パパ:「あの子、まっすぐ飼い主さんに向かって走ってる!すごい!」




Mommy: "Ahaha! That 6-month-old puppy doesn't want to go."

ママ:「あはは!あの6ヶ月のパピー、行きたくないって。」




Ehime: "Brother Kona..."

えひめ:「コナにい‥‥」


Mommy: "Gosh! He is eating the treats on the side!"

ママ:「もう!コナったら、そばに置いてあるおやつを食べてる〜!」




Daddy: "Kona, this way!"

パパ:「コナ、こっちだ!」


Kona: "I haven't finished the treats yet!"

コナ:「まだおやつ、食べ終わってないのに〜!」




Kona: "The race is over. Can I peel this tennis ball now?"

コナ:「レース、終わった。このテニスボールの皮、むいてもいい?」


Daddy: "You are already peeling it."

パパ:「もうむいてるだろ。」




They were announcing for presents to give away.

プレゼントをもらえるというアナウンスがありました。


Daddy: "Who can get a present?"

パパ:「プレゼント、だれがもらえるのかな。」




Kona: "The first one was the darkest color of the Golden Retriever."

コナ:「最初は、一番濃い色をしたゴールデンレトリバーだって。」


Ehime: "The next one is the tallest Golden Retriever."

えひめ:「次は、一番背の高いゴールデンレトリバーでしゅよ。」




The last one was.... the Golden Retriever whose name starts with 'K'!

最後は‥‥ 名前がKから始まるゴールデンレトリバーでした!


Daddy: "Look, Kona! You didn't win the race, but you won the present because your name starts with K!"

パパ:「見て、コナ!レースには勝てなかったけど、プレゼントはもらえたよ。名前がKから始まるという理由で!」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Ehime: "Daddy!!! I'm going to change my name to Kehime from now on! Please give me a present!"

えひめ:「パパ〜!!!わたち、これから’けひめ’という名前になりましゅから!わたちにもプレゼントをくだしゃい!」


Daddy: "Ahaha! You can't change your name for a present!"

パパ:「あはは!プレゼントのために名前を変えることなんて、できないよ!」




Mommy: "We bought T-shirts for a donation. It was a great event."

ママ:「寄付のためのTシャツも買ったし、素晴らしいイベントだったわね。」




Ehime: "Now, let's go home♪"

えひめ:「さあ、おうちに帰りましゅよ♪」


Daddy: "After getting some iced coffee."

パパ:「アイスコーヒーを買ってからね。」



Have a wonderful Monday♪


For Kona and Ehime who did a great job at the Golden Retriever event, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ゴールデンレトリバーのイベントでがんばったコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年7月12日 12:47

    見つけたですよ~♪向かって右、それから少し列が途切れた時の先頭、えひめちゃんですぐわかったです。
    ながぁい長いランウェイ、歩き心地はいかがでしたか。みんな楽しそうにステップ踏んだり踊ったり、パピコもシニアもいて最高ですね。そぅそぅライオンみたいな首周りの子、あれはカラリングかしら?

    率直な感想:この国でなら色濃い蓮ちゃんじゃないな…ついでに色濃い大賞もいただけるかも?

    えひめ改め『けひめちゃん』次回はEで始まる子かもよ、ど~するフフフ
    コナくんもアジリティの才能あるあるでしたね。がんばってみる?

    我家の周辺も日本ではかなりなゴル密度だとは思いますが、さすがアメリカ!本場はすごいです。こんな楽しいイベントに行けるなんて、お引越したおかげかしらん?

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      大正解です!さすがりくくうれんさん♪ ちょうど音楽が変わったときの一番最初だったんです。もっと踊ってカメラに向かえばよかった〜(#^o^#)

      ライオンみたいな子、あれは日本のアマゾンのCMそのものでしたよ〜 多分たぶりものだと思います。

      りくくうれんさんのところも、ゴールデンが多いですか?カリフォルニア州では、最近台湾から送られてきたゴールデンレトリバーをレスキューした人たちがたくさんいらっしゃいます。国を超えてのレスキューにはコストもかかると思いますが、いろんな人たちがボランティアで一生懸命頑張ってらっしゃるのかと思うと、私もいつか何かのお役に立てれば。。。という気持ちになりました。

      けひめ。。。いやいや、えひめですが、カルアも一緒に、コナが獲得してきたプレゼントのおやつをおいしそうに食べていました(笑)。

      蓮ちゃん、色濃いかな?

      削除
  2. もうママさんもパパさんも分かってるのですぐ見つかりました(笑)
    それでなくてもえひめちゃん白くて目を引くしね(。-∀-)ィヒ
    ランウェイもしっかりお二人の順番まで見ましたよ。
    たまにゴル以外のわんこがいてご愛嬌(笑)

    日本ではさすがに小型犬種が上位を占めておりますが
    大型犬のみでは、ゴールデンはラブラドールについで登録頭数2位です。
    どこの公園に行ってもだいたいゴールデンさんに出会いますよ。

    素敵なイベント♪
    ゴルマニアのりくくうれんさんにとってはパラダイスですな(o_ _)ノ彡☆

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      おお!のえこさんにも、もうすっかりバレバレなんですね〜(笑)。確かに、えひめの白さですぐわかってしまうかもしれませんね。ゴールデン以外の子もいたりして、みんなかわいかった〜☆

      日本では、やっぱり小型犬や猫のほうが人気があるのかしら。ラブラドールは、どこでも人気ですね〜 アメリカでは、上位3位に、ジャーマンシェパードが入っているかも。ゴールデンも人気です。

      りくくうれんさんと蓮ちゃんが一緒にいたら、ぜひコナが参加したレースに参加してもらいたかったです。さ〜て、おやつやおもちゃに惑わされず、ゴールにいるりくくうれんさんのところまで走ってこれるかな〜(^o^)

      削除