2016年7月14日木曜日

Yahoo! We are here♪ Part 1〜やっはろ〜!来たよ♪ パート1〜



Ehime: "Where are we going today?"

えひめ:「今日は、どこに行くでしゅか?」




Kona: "Oh? I know this place."

コナ:「あれ?ぼく、この場所知ってる。」




Ehime: "Bailey, Jake and Mrs. D. It's Ehime. Please open the door."

えひめ:「ベイリーく〜ん、ジェイクく〜ん、Dしゃ〜ん。えひめでしゅよ。ドアを開けてくだしゃい。」


Kona: "Kahlua and I are here, too."

コナ:「カルアくんとぼくもいるよ〜」




Jake: "Kona is inside and I'm outside. I wonder why..."

ジェイク:「コナくんが中で、ぼくが外。なぜだろう‥‥」


Kona: "Oh, this ball talks."

コナ:「おお、このボール、しゃべるよ。」




Mrs. D: "Do you like the ball? You can take it home."

Dさん:「コナくん、そのボールが好きなの?おうちに持って帰ってもいいよ。」


Kona: "Really?"

コナ:「ホント?」




Kona: "The ball is falling down, and crashing to Kahlua."

コナ:「ボールが転がり、カルアくんにぶつかっていく。」


Kahlua: "What!?"

カルア:「えっ!?」




Kona: "The ball is still falling down..."

コナ:「ボールは、まだまだ転がっていく‥‥」


Mommy: "Why don't you stop it?"

ママ:「止めたら?」




Ehime: "Yay, yaaaay! I'm running around♪"

えひめ:「イエイ、イエーイ!走れ、走れ〜♪」




Kona: "Hey, hey. What's your name?"

コナ:「えい、えい。キミの名前はなに?」




Ehime: "I'm Ehime♪"

えひめ:「えひめでしゅよ♪」


Mommy: "I don't think he is asking you."

ママ:「ひめたんに聞いてるんじゃないと思うよ。」




Mommy: "I found the heart-shaped-leaf... Oh!"

ママ:「ハート型の葉っぱを見つけちゃっ‥‥ あっ!」


Kona: "(bite!)"

コナ:「(パクッ!)」




Jake: "Your heart-shaped-leaf has been eaten."

ジェイク:「ママさんのハート型の葉っぱ、食べられちゃったね。」


Mommy: "Awww...."

ママ:「あううう‥‥」




Ehime: "Huh, this bath feels great♪"

えひめ:「はあ、このお風呂、気持ちいい♪」


Kona: "This is not the bath, Ehime. It's the water bucket."

コナ:「ひめたん、これはお風呂じゃないよ。お水を飲むバケツだよ。」


Mrs. D: "It's the swimming pool."

Dさん:「スイミングプールよ〜」




Jake: "Mommy, Kona and Ehime took over our swimming pool."

ジェイク:「ママ〜、コナくんとえひめちゃんが、ぼくたちのスイミングプールを占領してる〜」


Mrs. D: "That's OK. Do you want to play a tug of war?"

Dさん:「大丈夫よ。綱引き、する?」




Mrs. D: "Hold one side, Jake. And hold the other side, Bailey."

Dさん:「ジェイク、片方を持って。ベイリーはもう片方を持って。」


Bailey: "Let's do it, Jake!"

ベイリー:「よし、やるぞ、ジェイク!」


Jake: "Let's do!"

ジェイク:「よし、やろう!」




Ehime: "Mrs. D. I want to play with you, too!"

えひめ:「Dしゃん、わたちもDしゃんと遊びたい!」


Mrs. D: "OK, OK. When you get down, OK?"

Dさん:「わかった、わかった。えひめちゃんが降りてくれたらね。」




Bailey: "Hold it, Jake. It'a a tug of war."

ベイリー:「ジェイク、持って。綱引きだ。」


Jake: "Roger. I won't lose!"

ジェイク:「ラジャー。負けないぞ〜!」




Bailey: "Hey, hey. What do you say?"

ベイリー:「ほら、ほら。なんて言う?」


Jake: "I lost..."

ジェイク:「負けました‥‥」




Mommy: "Where are you, Ehime?"

ママ:「ひめた〜ん、どこに行ってたの?」


Ehime: "I went to see Zeik♪"

えひめ:「ジークくんに会いに行ってたでしゅよ♪」




Zeik: "What a energetic guest we have today..."

ジーク:「今日のお客さんは、また元気がいいなあ‥‥」


Mommy: "Thank you for having us."

ママ:「お邪魔してます。」



Continuing tomorrow♪

明日へつづく♪


For Kona and Ehime who want mommy & daddy to buy the doggie swimming pool like Mrs. D has, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

Dさんが持っているような犬用スイミングプールをパパとママに買ってもらいたいコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年7月15日 12:52

    どこって思ってたら大切なお友達のところだったのですね。みんな楽しそう。
    このボールはしゃべる?ぴ~ぴ~いうアレ?コナくんの遊び方は大人しくてうらやましい、ハートの葉っぱがジャーキーに見えたのかしら、美味しかった?

    子供用のプールでしょうか。でもビニールとかじゃなくて丈夫そうな感じ。私も思うんですよね。あ~ゆ~のを買ったら喜ぶだろうかって。二人はよろこんでくれてるみたいですね。

    もしかして、ものすごく大きな樹の下で遊んでますか。かなりちゃんとした木陰ができてますよね。遠くのまぶしさと対照的、気温差もかなりありそうですね。

    ママさん、シャーロットの平日の朝をご紹介するですよ。

    4:00~目がさめるのでハハの顔を前足でたたきに行く。起きない…
    4:30~しかたないのでハハに乗ってみる。起きた♪
    5:00~グズなハハを待つ間、空姉ちゃんをからかってウォーミングアップ。
    5:15~散歩スタート、することして落し物?を探しつつ6:00帰宅
    6:10~ハハの出勤支度を待ちつつひと寝入り。
    6:45~陸兄ちゃんより先にご飯をもらうべく足と声をフル動員するが玉砕…
    7:15~ハハのヨーグルトを陸兄より多く奪い取る為可愛い子ぶってみる、失敗
    7:30~もう一度散歩に行き、することする。
    7:40~入眠。       以上

    毎日こんな感じですよ。ハハが出掛けた後はママさん家へばびゅ~ん!ですよ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      えええっ!蓮ちゃん、4時起きなんですか?すごすぎる‥‥ まだ暗いですよね?そう言えば、ジャックくんも早起きだと聞いたような。ムース(という野生の動物)が近づいて来るのに反応しているらしいです。蓮ちゃんは、7時40分にまた眠りにつくまでに、宝探しの旅(お散歩)や食べ物強奪負けなど、楽しいことがいっぱいなんですね〜

      プールはね、ビニールではなく、プラスチックのようでした。コナが入ったのにはびっくりで、早速パパにも話して、現在「買っちゃう?」の方向に向かっているところです(笑)。

      しゃべるボールね、ちょっと大きめの音が鳴るんですよ。「ブピ〜ン」というかなんと言うか、コナがボールを触るたびに音が鳴るので、そのたびにニュースを巻き戻して見ています(#^_^#)。

      我が家へぱぴゅ〜ん!のシャーロット蓮ちゃん、今度パスタを用意して待っています♪

      削除