2016年3月14日月曜日

Welcome to our family♪ 〜我が家へようこそ♪〜



Daddy: "I'm Kona's daddy♪"

パパ:「ぼく、コナパパで〜す♪(ピース)」


Kona: "Daddy..."

コナ:「パパ‥‥」




Daddy: "Yay♪"

パパ:「イエイ♪」


Kona: "I'm a little shy now..."

コナ:「ぼく、ちょっと恥ずかしい‥‥」


Ehime: "I got used to it."

えひめ:「わたち、慣れまちた。」




Mommy: "Mmm, Egg Benedict for lunch. Yum♪」

ママ:「ん〜、ランチはエッグベネディクト。おいしい♪」




We have a piece of news to tell today. We decided to welcome two female chicks to our family! They are about 6-8 weeks old. They don't need to be heated, but for now, they are going to be separated from other three chickens. They are so tiny and so adorable. 

今日はお知らせがあります。なんと、二羽の雌のひよこを家族に迎えることになりました!まだ生まれて6〜8週のひよこです。ヒーターで温めてあげる必要はありませんが、しばらくは、他の三羽のにわとりたちとは離れて過ごします。とっても小さくて、とってもかわいいです。


Chick A: "I wonder where we go."

ひよこA:「どこに行くのかしら。」


Chick B: "I hope it's going to be the good place."

ひよこB:「いい場所だといいけれど。」




Mommy: "We can see horses now. It's going to be about 7 min to home, chicks."

ママ:「馬が見えてきた。ひよこさんたち、おうちまで、あと7分くらいよ。」




Daddy: "Ahaha! Baby lambs are running around like puppies."

パパ:「あはは!羊の赤ちゃんたちが、パピーみたいに走り回っているよ。」




Mommy: "Fu fu♪ Do you think they are becoming a handful for their mommies?"

ママ:「ふふ♪ お母さんたち、だんだん手一杯になってきているのかしら?」




At home おうち


Mommy: "I washed Kona's & Ehime's old dog crate to use as a chick house. Darling, can you bring it back to the garage?"

ママ:「ひよこたちのおうちとして使えるように、コナくんやひめたんが使っていたクレイトを洗ったの。パパ、ガレージに戻してくれない?」


Daddy: "OK."

パパ:「わかった。」




Chick A: "Did she say that is going to be our house?"

ひよこA:「あれ、私たちのおうちって言った?」


Chick B: "Yes, she did. I hope dogs are not going to come in."

ひよこB:「言った。犬が入って来ないといいけど。」




Mommy: "Now, chickens. Let's meet our new family members♪"

ママ:「さあ、にわとりさんたち。新しい家族に会いましょうね♪」


Chicken A: "New family members?"

にわとりA:「新しい家族?」


Chicken B: "Who?"

にわとりB:「誰かしら?」




Chicken C: "Ha! Who are you? Burglars?"

にわとりC:「はっ!どなた?泥棒さん?」


Chick A: "Kya! Monsters!"

ひよこA:「きゃっ!モンスター!」




Chicken A: "Who are you two?"

にわとりA:「ちょっと、あなたたち、どなた?」


Chick B: "Umm..."

ひよこB:「あの‥‥」




Chicken B: "You two look weird!"

にわとりB:「あやしい!」


Chick A: "Umm... Where is our house!?"

ひよこA:「あの‥‥ 私たちのおうちはどこですか!?」




Until chicks get old enough to go in the chicken coop, we decided to keep them in the dog crate. We are going to take chicks out once a day, and let them be close to three chickens. That's the way, they all get used to each other, and figure out they are not enemy. 

にわとり小屋に入れるくらい大きくなるまで、ひよこたちを犬のクレイトで飼うことにしました。一日に一度、ひよこたちは外に出て、三羽のにわとりたちの近くに行く予定です。そうすることで、お互いを徐々に知り合い、敵ではないと認識することになります。



Ehime: "Brother Kona? Do you know what the chicks' names are?"

えひめ:「コナにい?ひよこしゃんたちのお名前、知ってましゅか?」


Kona: "No, I don't. Do you?"

コナ:「知らない。ひめたんは?」




Ehime: "I do. They are 'Sea' and 'Son'. Sea pronounces as it spells, but Son pronounces 'zn'."

えひめ:「知ってましゅよ。”Seaちゃん”と”Son”ちゃん。Seaちゃんは、文字通りシーって発音しゅるんでしゅけど、Sonちゃんは、ズンって発音しゅるんでしゅよ。」




Kona: "Now I know. The names of chickens are Fes, Tiv(e), Holi, Day, Sea, Son. Festive Holiday Season. It sounds so much like mommy's idea."

コナ:「ああ、わかった。にわとりさんたちの名前は、フェス、ティブ、ホリ、デイ、シー、ズン。つまり、フェスティブホリデーシーズン。ママの考えそうなことだ。」



Have a fantastic Monday♪


For Kona & Ehime who never thought that chicks would someday use their crate, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(25 out of 1258 in the Golden Retriever category today)


自分たちのクレイトを、まさかひよこたちが使う日が来るなるなんて思いもしなかったコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1258中25位☆)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ひよこちゃんたちかわいいですねぇ\(^o^)/
    新しい家族が増えましたね(^3^)/
    実は私も新しい家族が増えました!
    ビーシュリンプを飼い始めました。
    観賞用のエビチャンです。
    とても癒されます(^-^)
    一緒にコリドラスピグミーという熱帯魚も飼ったのですが、卵を産み今5匹産まれました!
    ちっちゃくてかわいいです!
    毎日癒されてます(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      あら!お水の中の家族ですね♪ ビーシュリンプもコリドラスピグミーも知らなかったので、グーグルしてみました。コリドラスピグミーは、混合で遊泳させると繁殖するとありました。きっとそうやって、由美子さんのところも卵を産んで赤ちゃんが生まれたのでしょうね〜 ビーシュリンプをイメージで見たら、赤と白など色がとってもきれいでした。毎日癒されている笑顔の由美子さんが、目に見えるようですよ〜

      お互い家族が増えて、忙しくなりますね〜(^o^)/

      削除
  2. おはようございます~(^^)
    ひよこちゃんたち、かわいい~。
    着実に、住人が増えて行ってますね。いろいろ楽しみですね。
    お世話などやることは増えていくのでしょうが、楽しみですね♪

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      ホントにね〜 いつの間にかどんどん動物の家族が増えていきます(笑)。

      ひよこたちがにわとり小屋に入れるようになるまで、少し手間がかかりそうです。畑もあるし、すべてのお世話をパーフェストにできる自信はないのですが(苦笑)、楽しみながらみんなと一緒に毎日を過ごせるいいな〜、と思います♪

      削除
  3. またまた可愛い家族が増えましたね(^O^)/
    ひよこさん達ふわふわでたまりません。
    早くにわとり小屋に全員集合できるといいですね☆
    フェスティブホリデーシーズン、わくわくするとてもいい名前ですね(^▽^)

    コナ君とパパさんの温度差が・・・(笑)
    パパさんの笑顔にすごく深い愛情を感じました(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      パパいわく、コナの手を持っているのは、コナにピースさせるつもりだったらしいです。これも深い愛情でしょうか。。。(笑)

      ひよこたち、かわいいです♪ まだ小さくて大人しくて、ピヨピヨと鳴いているかと思えば静かに眠っていたり、そうかと思えば、コトコトとかわいい音を立ててごはんを食べていたり(^o^)。これから元気に育ってくれるといいなあ、と思います♪

      削除