2016年1月21日木曜日

Good energy after the rain♪ 〜雨のち元気♪〜



Yesterday 昨日


Ehime: "Umm... I'm alone outside again."

えひめ:「あのう‥‥ またわたち、お外でひとりなんでしゅけど。」




Kahlua: "I can't come out now. I'm busy."

カルア:「ぼく、いまお外には出られないよ。忙しいから。」




Ehime: "What about brother Kona?"

えひめ:「コナにいは?」


Mommy: "He will be out here soon, he said."

ママ:「もうすぐ出てくるって。」




Mommy: "Oh, there. He is out."

ママ:「あ、そこ。出て来たよ。」




Kona: "Phew, the rain stopped. I can finally go bathroom."

コナ:「ふう、雨がやんだ。やっとトイレに行けるよ。」




Mommy: "Let's walk around while the rain is stopping, chickens."

ママ:「にわとりさんたち、雨がやんでいる間に、お散歩しようね。」


Chicken A: "Then, please give us some corn♪"

にわとりA:「じゃあ、コーンもお願い♪」




It was a little early for feeding dinner to cows, but I wanted to do it before the rain starts again. So the cows can go back to the barn after finishing dinner before hey won't get wet in the rain.

牛たちに晩ごはんをあげるには、ちょっと早い時間でしたが、また雨が降り始める前に、ごはんをあげたいと思いました。そうすれば、牛たちは晩ごはんを食べたあと、雨で濡れる前に牛小屋に戻ることができるからです。


Mommy: "Cheer, you have one straw on your nose."

ママ:「チアちゃん、お鼻にわらが一本ついてるよ。」


Cheer: "You didn't give me a napkin to wipe off my mouth."

チア:「お口を拭くナプキン、もらってなかったから。」




Mommy: "I wonder why you look so skinny today, Happy. Please eat up the food, OK?"

ママ:「ハッピーちゃん、今日はなんだか痩せて見えるよ。ごはん、全部食べてね。」


Happy: "OK."

ハッピー:「はい。」




A bird: "Can you feed me, too?"

鳥:「私にもごはん、くれない?」




Because I wanted to make ourselves happy during the rain storm, I was dehydrating sliced apples for seven hours. At night, they got done.

雨が激しく降っている間、なにかハッピーになれることをしたかったので、7時間、スライスしたリンゴを乾燥させていました。夜、できあがりました。


Ehime: "What are you doing alone such a place, mommy?

えひめ:「ママ。しょんなところでひとり、なにちてるでしゅか?」


Mommy: "What?"

ママ:「えっ?」




Mommy: "I was not trying to hide them. Just trying to pack them."

ママ:「別に隠そうとしていたわけじゃないのよ。ただ、片付けようとしていただけよ。」




Kahlua: "One, two, three four... You have four in your hand."

カルア:「ひとーつ、ふたーつ、みっつ、よっつ‥‥ 手に四つ持ってる。」


Mommy: "Ahhh! So hard when you are watching."

ママ:「ああ、もう!見られているとやりにくいわ。」




Kona: "I'm here, too."

コナ:「ぼくも来た。」


Mommy: "One for each, OK?"

ママ:「ひとりひとつよ。わかった?」


Ehime: "You are going to eat the fourth one."

えひめ:「四つ目は、ママが食べる気でしゅね。」




Today 今日


Chicken A: "We have a little gift for you this morning."

にわとりA:「今朝は、プレゼントがありますよ。」


Mommy: "Really?"

ママ:「ホント?」




Mommy: "Oh, yay! You were taking a break to lay eggs during the winter. I'm so happy you started to lay again. Thank you so much♪"

ママ:「わあ、やった!にわとりさんたち、冬の間、卵を産むのはお休みしてたでしょう。また産み始めてくれてとってもうれしいわ。本当にありがとう♪」



Have a fun Thursday♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


This morning, I came back home from a dog walk, chicken walk & cleaning chicken coop, feeding cows and plowing the vegetable garden. My husband suddenly said "I'm going to the grape growers meeting with our neighbor, Mr.G in 15min.... with lunch." With lunch for two! But I've been married to my husband long enough and I know how to deal with this type of small emergency situation. I made BLT sandwiches for two and packed with some fresh strawberries. Yes, I did it! in time (^o^)/

今朝、犬たちのお散歩を終え、にわとりのお散歩とにわとり小屋の掃除、牛たちのごはんやり、そして野菜畑を耕してから家に帰ってきました。すると主人が突然「15分後に、ご近所のGさんと一緒に、ぶどう栽培者のミーティングに行くから‥‥ ランチ持ちで。」と言ったのです。ランチ持ち、それも二人分!でも、主人と結婚してからもう長くなり、こういうちょっとした緊急事態への対応もできるようになりました。私はBLTサンドイッチを二人分作り、新鮮いちごと一緒に詰めました。はい、時間内にできました〜!(^o^)/


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


For our family who likes the sun better than the rain, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(27 out of 1248 in the Golden Retriever category today☆)


雨より太陽のほうが好きなうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1248中27位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. お外で待っているえひめちゃんの複雑なお顔が可愛いです☆
    カリフォルニアは雨が続いているんですね(;-;) 
    日本はここにきてやっと冬らしい寒さになり雪も降りました。
    カリフォルニアは雪は降りますか?

    干しりんごがたくさん並んでいるとテンションが上がりますね(^^)
    みんなの真剣なお顔が・・・(笑)おいしいもんね♪

    緊急のお食事作り素晴らしいです!しかもデザート付き☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      私たちの住んでいるセントラルコーストは、通常は温暖で住みやすいところなのですが、今年の冬は、エルニーニョの影響で雨が多いんですよ。いまのところ、雪は見たことないです。ぽ〜ちゃん、雪が降って喜んでいるでしょうね〜 あかりちゃんはどうでしょう?

      干しリンゴ、こっそりお片づけ。。。というわけにはいきませんでした(苦笑)。犬たちにあげるときは、一緒に私のおなかにも入っていきます♪

      いつも何かとチャレンジを与えてくれるパパです(^o^)。

      削除
  2. りくくうれん2016年1月22日 12:32

    あ~はっは♪家政婦は見た!ならぬえひめちゃんは見た!ですね。
    スルドイ視線にはやっぱりママさんも勝てませんね。
    我家も毎朝、私の為の(←ココ強調)りんごの半分以上を2名に強奪?されてます。

    ママさんはえらいです。私ならプンプン無理よって怒ってますね、99.9%確実に。
    この一文をパパさんに英訳して差し上げて下さい。ママさん株暴騰間違いなし!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      「私のためのりんご!」としっかり訴えている母上様、さすが!いつか修行に行きたいです。強奪犯のひとりは、蓮ちゃんかしら?(←間違ってたらごめんね〜、蓮ちゃん!)えひめ、なぜかこそこそっとやってきて、すっと座るんですよ。恐ろしい。。。

      パパに伝えたところ「へ〜、すごいね〜」でした。「ママには無理だな。」と思っているのかも。。。(ううっ)

      削除