2013年8月22日木曜日

The story about the dog who was stolen with a minivan 〜ミニバンごと盗ま れた犬のお話し〜



Kona: "Yesterday, we heard the sad news..."

コナ:「昨日悲しいニュースを聞いたんだ‥‥」




Kona: "Maru who is 10-year-old Labrador Retriever was stolen with a minivan while she was  asleep in the back seat."

コナ:「10歳のラブラドールレトリバー、まるちゃんは、ミニバンの後ろの座席で眠っている間に、ミニバンごと連れ去られたんだ。」  




Ehime: "Maru's daddy was waiting for his wife who was shopping at a children's clothing store in a minivan with Maru. He wanted to check if she's done and left the car running the air condition on while Maru was sleeping in the back seat. That was only 30 seconds."

 えひめ:「まるちゃんのパパさんは、ママさんが子供用洋服店でお買い物をしている間、まるちゃんと一緒にミニバンで待っていたんでしゅよ。パパさんは、ママさんがそろそろ終わったかな、と思って、まるちゃんが後ろの座席で眠っている間、エアコンをつけたまま、見に行ったでしゅよ。それは、たった30秒のことでちた。」




Ehime: "During that 30 seconds, the minivan was stolen with Maru inside."

えひめ:「その30秒の間に、まるちゃんを乗せたまま、ミニバンが盗まれたでしゅよ。」




Kona: "Before his minivan was found, Maru's daddy said 'I don't care about the car. I just want my dog back." Maru wasn't just a pet to him. She was like his child. Maru was raised by this family since she was a puppy."

コナ:「ミニバンが発見される前、まるちゃんのパパさんはこう言ったんだ。”車はどうでもいい。ただ犬を返してほしい。”って。まるちゃんは、パパさんにとってはただのペットじゃなかったんだ。子供だったんだよ。まるちゃんは、パピーのときから、この家族に育てられたんだ。」




Ehime: "On Monday, two days after the minivan was stolen, police found the minivan in front of a golf and tennis club. The thief had left Maru inside, with the windows rolled up, and Maru... passed away possibly from the heat stroke..."

えひめ:「月曜日、ミニバンが盗まれてから二日後のことでしゅけど、警察が、ゴルフ&テニスクラブの前に乗り捨てられているミニバンを発見ちたでしゅよ。ミニバンを盗んだ人は、まるちゃんを中に乗せたまま、窓を完全に閉めた状態で車を捨てたんでしゅよ。まるちゃんは‥‥ 熱中症で亡くなってまちた‥‥」




Kona: "They have a two-year-old daughter who was the best friend of Maru. She doesn't understand why Maru is not there."

コナ:「このご家族には、2歳の女の子がいるんだ。まるちゃんの親友だったんだよ。今どうしてまるちゃんがいないのか、理解できないって。」




Kona: "A local organization set up a fund to create a reword for Maru. I'm thinking how the family is doing now..."

コナ:「地元の組合が、まるちゃんのために、基金を立ち上げたんだ。ご家族の人たち、今どうしてるだろう‥‥」




Kona: "I wonder if Maru has arrived at the rainbow bridge."

コナ:「まるちゃん、もう虹の橋に到着したかな。」


Ehime: "At the rainbow bridge, she doesn't need to suffer from the heat any more, does she?"

えひめ:「虹の橋では、もう暑い思いをちなくていいでしゅよね。」



Thinking of Maru and Maru's family...


For mommy and daddy who were very upset hearing this news, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!


このニュースを聞いて心から悲しい思ったパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. ケイチィまま2013年8月22日 19:07

    本当につらいお話ですね。
    車にまるちゃんが乗っていたことも犯人は気づいてなかったかもしれませんね。
    ご家族の気持ちを考えるととてもつらいです。

    コナちゃんやえひめちゃん、二人の想いがまるちゃんに届きますように。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      まるちゃんに気づいていなかったと、私も思います。せめて窓をあけてくれていたら‥‥と思うと、やりきれない気持ちになります。

      みんなの気持ちがまるちゃんに届き、まるちゃんがもう苦しみのないところで元気に遊んでくれているといいな、と思います。

      削除
  2. 言葉がありません。
    パパさんのいう通り、車なんかどうでもいいんですよ。まるちゃんはまるちゃんでしかないので、まるちゃんさえ帰ってくれば。家族が戻ってきてさえくれれば。
    でも、その願いは叶わなかった。
    パパさんは、後悔し、自分自身をせめていると思います。一生悔いが残るのでしょう。
    私が同じ立場なら自分自身をせめ、後悔します。
    もしあの時車から離れなければ、もしあの時家に置いてきていれば、もしあの時車から一緒に降りてあればとか。
    もしあの時がきりなくでてくるはずです。

    朝このブログを見て、涙がとまりませんでした。
    パパさんの気持ち、まるちゃんの辛さを想像しただけでやるせない気持ちになりました。

    この家族の悲しみを考えただけで胸が痛いです。
    パパさんの事が一番心配です。

    別れはいずれやってきますが、こんな形で別れがくるなんておもってもみなかった事だと思います。

    でもまるちゃんは家族の笑顔を望んでいるはずだと思います。
    時間がかかると思いますが、いつかまるちゃんの事を笑って話せるようになってもらえればと思いまずす。
    まるちゃん、天国で楽しく暮らしてね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      由美子さんが一緒に心を痛めてくれて、遠くからまるちゃんのことを考えてくれたこと、どんな形かわかりませんが、きっとまるちゃんにもご家族にも届いていると思います。みんなが流してくれた涙で、きっとまるちゃんも苦しみのないところで幸せに暮らせると思います。

      ご家族のこと、とても心配ですよね。いつもそこにいてくれた愛犬がいなくなったこと、こんな形でさよならしなければいけなかったこと、何もかもがつらいと思います。パパさんもママさんも、2歳の娘さんに尋ねられるたびに心を痛めていると思いますが、いつかまた家族でまるちゃんの話しができるようになることを、私も祈っています。

      削除
  3. まるちゃん・・・。なんで罪のない子が犠牲になってしまうのでしょう。あってはならない痛たましい事件ですね・・・。
    犯人はつかまったのでしょうか?
    許せません。

    まるちゃんのご家族の気持ちを考えると、言葉になりません!
    大好きな親友が急にいなくなってしまって、女の子がいずれ事実を知った時にどんなに辛く悲しい気持ちになるか。
    まるちゃん、どうかまるちゃんの大切なご家族を見守っていてあげてね!

    まるちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      犯人、捕まっていないと思います。せめて窓を開けてくれていたら‥‥と思うだけで、とてもつらくなります。

      娘さんとまるちゃんを写した写真がニュースで出ていたんですよ。とってもかわいい女の子で、まるちゃんも落ち着いている様子が印象的でした。親友だからこそ共有できる気持ちがあったんでしょうね。

      動物を大切に思う気持ち、世界のたくさんの人に持ってもらえるようになればいいな。

      削除
  4. まるちゃんのご家族はお買い物にいかなければ、車を離れなければ・・・と思ってしまうのではないかと悲しい気持ちになります。
    車を盗んだ人は結局車を捨てるなんて一体何がしたかったのでしょうか?中にあるナビやらお金やらが欲しいなら、その場で盗っていきなさい!(いや、盗ること自体おかしいのですが。)
    そして、こんな出来事はいくらでも潜んでいて
    わんこさんだけでなく、ヘタしたら小さなお子さんでもあり得ると思うと
    本当にぞっとします。
    きっと苦しい思いをしただろうまるちゃん。天国でのんびり過ごせていますように。

    返信削除
  5. kermitさん

    ご家族の方々、きっとつらい思いをされていると思います。その気持ちを思うと、とても悲しいですよね。。。

    小さな子供さんの命や動物たちの命の重さ、私たち人間の大人と何も変わらないのに、その大切さについてあまり深く考えないことにいらだちを覚えます。10歳のまるちゃんがつらい思いをした分、今いるところでおだやかに暮らしてくれているといいな、と思います。

    返信削除