2013年8月17日土曜日

Fall? Not yet! Swimming pool and BBQ in summer♪ 〜秋?まだ!夏はやっぱりプールとBBQ♪〜



Kona: "Da!"

コナ:「ダー!」


Bazaaaaaaaan!

バッザーーーーーーン!




Ehime: "Brother Kona, You surprised me. I thought you were talking over the water."

えひめ:「もう、コナにいってば、ビックリちまちたよ〜 水の上を歩いているかと思いまちた。」


Kona: "Umm..."

コナ:「あのう‥‥」




Kona: "Can I get my toys back? I retrieved them."

コナ:「ぼくのおもちゃ、返してくれる?それ、ぼくがレトリーブしたんだ。」


Ehime: "(babble babble)"

えひめ:「(ブクブク)」


Kahlua: "......"

カルア:「‥‥」




Kahlua: "Mommy, 911! There is a Phantom Thief in our swimming pool!"

カルア:「ママ〜、110番!プールに怪盗がひそんでるよ〜!」


Ehime: "Where?"

えひめ:「えっ?どこ?」




Dinner time 夕食時


Mommy: "Darling, I did my preparation. We have homemade dinner rolls and sauce for grilled veggies today. Can you start to BBQ meat and veggies now?"

ママ:「パパ、準備できたよ。今日はね、ホームメイドのディナーロールとグリル野菜用のソースを作ってみたの。そろそろお肉とお野菜、バーベキューしてくれる?」


Daddy: "Wow, how many mouths do we have to feed tonight?"

パパ:「おお、たくさんだね〜 今夜、何人で食べるんだっけ?」




Ehime: "Five, daddy."

えひめ:「5人でしゅよ、パパ。」




Kona: "That's right. Five."

コナ:「そうそう、5人。」


Mommy: "Kona? Are you comfortable there?"

ママ:「コナくん?そんなところで、落ち着ける?」




Kona: "Pretty comfortable. Zzzz..."

コナ:「うん。かなり。Zzzz...」




Mommy: "Look, darling. The sky shows us beautiful colors."

ママ:「パパ、見て。お空がきれいな色してる。」


Daddy: "That's beautiful. Daytime seems to be getting shorter than July."

パパ:「ホント、きれいだね。陽が出ている時間が、7月より短くなってきているみたいだね。」




Mommy: "How's the BBQ?"

ママ:「バーベキュー、どう?」


Daddy: "Almost done."

パパ:「そろそろ出来上がるよ。」




Mommy: "Dinner rolls are done, too. Let's have dinner♪"

ママ:「ディナーロールもできた。さあ、晩ごはん、食べよ♪」




******************************


Ehime: "Just FYI. We got the result of my blood test yesterday. The doctor that I saw the other day had never met an English Cream Golden Retrievers before me in her 14 years of medical practice. She sent my blood to the lab to see if I have a sickness called Von Willebrand's Disease, which is an inherited blood issue that we can't stop blood. The result came back with negative. It means I don't have any sickness! I don't have any more blood from my mouth. Thank you so much for thinking about me and supporting me." 

えひめ:「お知らせでしゅよ。昨日、わたちの血液検査の結果が返ってきまちた。こないだわたちを診察ちてくれたお医者さんは、14年間の医療診察の中で、英国ゴールデンレトリバーを見るのは初めてだったでしゅよ。もちかちたら、わたちがフォン・ウィルブランド病という、遺伝性の出血を止めることができない病気にかかっているんじゃないかと思い、研究所にわたちの血液を送りまちた。結果、ネガティブでちた。つまり、わたち、病気じゃありませんでちた!もうお口からの出血もないでしゅよ。わたちのことを心配ちてくれて、応援ちてくれて、本当にありがとうございまちた!」



Have a great Friday♪


For daddy who already is looking forward to eating a homemade apple pie in fall, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いつも秋に作るホームメイドアップルパイをすでに楽しみにしているパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12 件のコメント:

  1. えひめちゃんよかったですね♪ヽ(´▽`)/
    心配していましたがなんともなくてなによりです。
    歯茎の出欠はカミカミしすぎたのですかね?

    バーベキューいいですね。
    いつみてもおいしそう!

    私も、ホームメイドアップルパイ気になります(^_^;)

    返信削除
  2. えひめちゃん、血液検査の結果問題なくて良かったです~☆
    ずっと元気なえひめちゃんでいてね(^O^)
    我が家も、首の後ろにずっとカサブタが出来ていて何回か病院に通った結果、血豆のようなものであることがわかりました。大きくならなければ大丈夫なようですが、様子見になってしまいました。
    やはり毎日のコミュニケーションで早く気づく事が大切なんですね☆これからも触りまくります(笑)

    ディナーロール、美味しそう~♪
    焼きたてのパンは何個でも食べられちゃうんですよね(^^;)
    ワンちゃんもパンが食べられるので5人仲良く夕食ですね^^


    返信削除
  3. 由美子さん

    えひめの出血ね、実は歯茎全体からで、何日も出血が止まらなかったんですよ。。。私の個人的勝手な意見は(笑)、ロードトリップで州をまたいでいたとき、途中でなにかばい菌をもらってきたのではないかと。。。でも元気になってくれてよかった(ホッ)。

    ホームメイドアップルパイ、いいですよね〜 秋になるとりんごがとってもおいしくなるので、楽しみです♪

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    血豆ですか。きっと「虫にさされたのかな」とか「病気かな」とか、私と同じように、いっぱい心配されたことでしょうね。ママさんの気持ち、よくわかります。私もえひめの口を開けまくっていましたが、最後にはえひめに怖がられてしまいました(やり過ぎ?)

    ディナーロール、次の日の朝に、小さめにちぎってドライフードの上に乗せたんですよ。いつもコナは朝ごはんを食べたがらないのに、興味津々で完食していました(パンの威力はすごい!)。

    返信削除
  5. えひめちゃん、異常なくてよかったでね~~。
    健康が一番です。

    ディナーロール、おいしそうですね~。私もまたパン焼きたくなりました。

    きれいな空ですね。
    福岡もちょっとづつ秋が来ていると思います。でもまだまだ暑いな~(^^+

    返信削除
  6. ケイティまま2013年8月17日 23:32

    えひめちゃん、本当によかったですね。アメリカの動物病院の先生ってすごく慎重で親切ですね。かかりつけのいい先生にかかってることが一番の安心ですよね。
    きちんと検査してもらってるから安心です。よかった!

    いつもご馳走…近ければって食べるの、手伝うのにって。

    綺麗な夕暮れ…陽が短くなってるんですね。

    私はいつも夏になるとアメリカが恋しくなります。特に8月の終わりから9月の初めにかけて。アメリカに最初にでかけたのがその頃です。とってもまだ暑くて…ホストファミリーがナッツベリーファームに連れて行ってくれてブルーベリーパイがとっても美味しかったこと!38歳で初めて渡米したときです。

    返信削除
  7. sigureinuさん

    できたてのパンの香り、たまりませんよね〜(じゅる。。。)あのなんともいえない香ばしさが家の中を漂っている感じが大好きです♥

    秋の気配があると、なんとなくさびしいような気持ちになりますよね。でもまだまだ暑い!夏をエンジョイしましょうね〜

    返信削除
  8. ケイチーままさん

    えひめね、実はあの日、ちょっと緊急で診察してもらうことになったんですよ。口から出血と聞いて病院側も早く来てもらおう、と思ってくれたらしいです。いつも診て下さっている先生がお休みだったので、違う先生に診てもらうことになりました。ラスベガスの動物病院の先生はとても信頼できる気がします。

    アメリカらしい食材やおもてなしの仕方、ありますよね。ブルーペリーパイ、大好きです!いつかケイチーままさんが遊びに来てくれたときには、私も精一杯頑張りますね♪

    返信削除
  9. GoldenMommyさん、ほんっとにホントにえひめちゃん良くなってよかったですね!!ブログ読んでウルウルきてしまいました。
    ラスベガスの動物病院の先生たちも素晴らしいですね。日本の動物病院で果たしてどれぐらいの先生が同じように対応してくれるだろう??とちょっと思っちゃいました。

    まだえひめちゃんもパピーちゃんですもんね。体力とかもコナくん並みとはいかないでしょうし、長旅でちょっと疲れちゃったところにバイ菌入っちゃったのかな?何はともあれ、元気になって良かったぁ!!*\(^o^)/*

    返信削除
  10. 本当に1枚目のお写真は、コナ様のイリュージョンって感じですね(笑)。
    椅子枕の画像も、ある意味そうかもしれませんが(笑)。
    ディナーロール、照り照りで美味しそう。グリル野菜用のソースは何が入っているんだろう♪
    えひめ様、最近はプールにもまた入れるようになったようだったので安心していましたが
    ちゃんと結果が出てより安心出来ました〜。よかった、よかった。

    返信削除
  11. アビままさん

    ありがとうございます!アビままさんだからこそ感じてくれる心配とか心配とか心配とか‥(って、心配ばっかり!)や、不安な気持ちを一緒に感じてくれることがあるような気がして、うれしくなりました。

    私もアビままさんの言うように、まだ大人でない体でロードトリップをして、どこかでばい菌が入ったのかな、と思います。まだ歯茎(歯の付け根の辺り)はちょっと赤いのですが、もう出血がないだけでも安心です。

    返信削除
  12. kermitさん

    イリュージョン!いつかラスベガスのショーに出れるかな?(←コナのマネージャーは私♪笑)

    グリル野菜のソースはね、おうちで作ったお味噌にお酢とお砂糖を混ぜて作りました。ちょっとつけて食べるだけで、またいつも変わった感じになり、おいしかったですよ。

    えひめのことも心配して頂いて、ありがとうございます。またプールに入れるようになり、元気も戻って(食欲は変わらずあったけど。。。)、私もホッとしています(#^_^#)。

    返信削除