2013年8月12日月曜日

Daddy's blog!? Photo taken day 〜パパのブログ!?写真撮影の日〜



Ehime: "What!? Daddy is opening a doggie blog???"

えひめ:「えっ!?パパが犬のブログを始めるんでしゅか???」


Mommy: "Not a doggie blog. Daddy's blog is going to be about Las Vegas, he says."

ママ:「犬のブログじゃなくて、パパのブログは、ラスベガスについてなんだって。」


Kona: "(lick, lick)" コナ:「(ペロペロ)」




Ehime: "Like a tourist area?"

えひめ:「観光地とか?」


Mommy: "I'm not sure yet, but we went to take photos of the Strip today, so that we can use them for his blog. See this?"

ママ:「まだよくわからないんだけれど、今日は、ラスベガス大通りの写真を撮りに行ったの。パパのブログに使えるかな、と思って。ほら、これ。」


Kona: "(lick, lick)" コナ:「(ペロペロ)」




Ehime: "You two are tourists!"

えひめ:「パパとママ、観光客じゃないでしゅか!」


Mommy: "Haha♪ I can see that now."

ママ:「あはは♪ 確かにそう見えるね〜」




Mommy: "This is the famous sign that you can see to go in Las Vegas Strip. Did you know this is actually registered as a national historic place?"

ママ:「このウェルカムの案内標識ね、ラスベガス大通りに入るときに見えるものなんだけれど、ひめたん、この案内標識のある場所、歴史的な場所として指定されているって知ってた?」




Ehime: "I didn't know that."

えひめ:「知らなかった。」


Kona: "(lick, lick)" コナ:「(ペロペロ)」




Mommy: "After that, we drove up Las Vegas Strip from the south to north. The first hotel we saw was Mandalay Bay. This is a nice hotel."

ママ:「案内標識で写真を撮ったあと、ママたちね、南から北へ、ラスベガス大通りを北上して行ったの。最初に見えるのは、マンダレイベイホテル。このホテル、ステキなのよね〜」




Mommy: "We saw the building of M&M's after a little while. Daddy loves this store."

ママ:「しばらくすると、M&M'sのビルが見えてくるの。パパはこのお店が、大好きなのよ。」


Daddy: "I think you enjoy it more than me."

パパ:「そんなこと言って、ぼくよりママのほうがエンジョイしてると思うけど。」




Ehime: "Just a second, mommy & daddy. Brother Kona? Do you want me to groom you, too?"

えひめ:「あっ、パパ、ママ、ちょっと待って下しゃい。コナにい?わたちもにいたまのグルーミング、ちましょうか?」


Kona: "I'm OK for now."

コナ:「ぼく、今は大丈夫。」




Kona: "You can go back to the conversation with daddy and mommy."

コナ:「パパとママの会話に戻っていいよ。」


Ehime: "OK. Then.... what did you see after M&M's, mommy?"

えひめ:「あい。しょれで‥‥ M&M'sのあと、なにを見たんでしゅか、ママ?」




Mommy: "We saw the Eiffel Tower of Paris hotel. This makes me miss Chloe's & Jack's parents, because we went up there together before."

ママ:「あのね、パリスホテルのエッフェル塔。これを見ると、クロエちゃんとジャックくんのパパさんママさんに会いたくなるの。前に一緒に登ったことがあるから。」




Daddy: "We happened to see the water show in front of the Bellagio hotel. Wasn't it beautiful?"

パパ:「そうだ。たまたまベラジオホテルの前を通ったとき、お水のショーを見れたよね。きれいだった〜♪」


Mommy: "It was. I think the Bellagio is always my favorite hotel."

ママ:「そうだったね〜 ベラジオは、ずっと私の一番好きなホテルだと思うわ。」




Ehime: "I want to hear more about daddy's blog. But I'm a little tired now. Would it be OK if I lay down a little bit, brother Kona?"

えひめ:「もうちょっとパパのブログの話しを聞いていたいんでしゅけど、ちょっと疲れたでしゅよ。コナにい、わたち、横になってもいいでしゅか?」


Kona: "OK."

コナ:「いいよ。」




Ehime: "(collapse!)"

えひめ:「(バタン!)」


Kona: "That's quick."

コナ:「はや!」



Have a beautiful Sunday♪


For daddy who smiles and says "Let's do our best for my blog♪" to mommy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

「ぼくのブログ作り、一緒に頑張ろうね♪」と笑顔でママに言ったパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. パパさんのblog始まったらおしえてください\(^o^)/
    実は私はラスベガスの案内標示行ったことないんです(^_^;)
    どこにあるのかも今だ把握できてないのです。

    高所恐怖症の私はエッフェル塔に登った時は大変な事になりました。
    手すりから離れられませんでした。

    まだまだラスベガスの魅力をわかっていない私にぜひパパさんのblogで見つけたいと思います。

    楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
  2. あれ〜?旦那様が1人で頑張るんじゃないのか〜(笑)?
    Golden Mommyさんがブログ作りに慣れていらっしゃるから、期待されちゃっているのですな。
    ホント今日のお写真は、ラスベガスに旅行に行ったよ〜というブログ記事みたいですね(笑)♪
    そしてグルーミング師匠、コナ様今日もさすがです。

    返信削除
  3. わー(о´∀`о)パパさんのブログ、興味津々です。またよかったら公開してくださいね。
    ところで、遅ればせながらえひめちゃん、GoldenMommyさん、その後体調はいかがですか?
    えひめちゃん、はっきりした原因がわからないので心配ですね。こーいうときおしゃべりできたらなぁ~~。。。って思います。コナくんの献身っぷりにはウルッてきちゃいます。いいお兄ちゃん持ってえひめちゃんは幸福者ですね♪

    返信削除
  4. 由美子さん

    ウェルカムの案内標識ね、マンダレイベイの少し南にあるんですよ。いつも観光客の列ができています。その中に並んで写真を撮って来たラスベガス住人の私たちです(笑)。

    高所恐怖症なら、エッフェル塔は怖かったでしょうね〜 あそこから見えるベラジオのウォーターショーは最高ですが、きっとそれどころではなかったですね。。。それでも頑張って登った由美子さんに拍手です!

    ブログが完成したら、お知らせしますね〜♪ありがとうございます!

    返信削除
  5. kermitさん

    なぜか私が、パパのコンピューターを掃除するところから始まり、現在背景を選んでいるところです。上手くはめられたか???

    ホント、今日のは旅行記みたいになってますね(笑)。たまには観光客として探索するのもいいかな?

    コナのグルーミング力で、みんながベトベトになっていく今日この頃です。

    返信削除
  6. アビママさん

    ありがとうございます。えひめね、だんだん出血がおさまってきたように思います。今朝はおなかがゆるいようだったのでちょっと心配もしたのですが、食欲はいつもと変わりなく、旺盛です(笑)。私も今日、胃薬を卒業しました!

    ブログに興味を持ってくれてる人がいるよと聞いて、パパが興奮しています(^o^)。いつかブログが完成したら(いつ?笑)またお知らせさせてもらいますね〜 ありがとうございます!

    返信削除
  7. ケイティまま2013年8月12日 23:50

    パパさん、ブログに挑戦ですか?ぜひ教えてくださいね。訪問します。

    えひめちゃん、元気そうですが、出血もおさまりましたか?
    GoldenMommyも体調、もどりましたか?

    ラスベガスは訪ねたことがないのでぜひ観光めぐりをブログで…

    今日も最高気温が41度、四国の高知。考えられないくらい暑くなっています。

    返信削除
  8. ケイチーままさん

    湿気の多い日本で摂氏41℃というのは、つらいですよね。。。しっかり水分補給して、暑さに備えてくださいね。ケイチーちゃんやパパさんにもよろしくお伝えください。

    うちのパパね、小さい頃から引越しが多くて、あまりそれぞれの土地に長く住んだことがないんですよ。「いつも家で仕事をしている自分でも、少しでも地元とつながりたい」っていう気持ちがあるのかもしれませんね〜 ブログが完成したら、ぜひ訪問してやってください。

    私は昨日胃薬を卒業し、よくおなかもすくようになりました!えひめの出血もおさまってきているように思います。いつも気にかけて頂いて、ありがとうございます!

    返信削除