2013年8月20日火曜日

Costco gift certificate shopping and the problem when it rains 〜コストコギフト券のお買い物と雨天時の問題〜



When you shop at Costco, you get reward points on your card and they send us a gift certificate each year. The amount we received this time was such that we can almost get a free shopping trip at Costco.

コストコでお買い物をすると、カードにポイントが換算され、それに応じた金額のギフト券が時々送られてきます。今回私たちが受け取ったのは、コストコでのお買い物一回分がほぼ無料になるほどの金額でした。


Daddy: "I want to buy some halibut."

パパ:「ぼく、オオヒラメを買いたい。」


Mommy: "I want scallops."

ママ:「わたし、ホタテ。」




Kahlua: "I want fillet mignon."

カルア:「ぼく、フィレ肉。」


Kona: "I want Alaskan wild salmon."

コナ:「ぼく、アラスカ産天然サーモン。」


Ehime: "I want.... banana."

えひめ:「わたち‥‥ バナナ。」




One hour later 1時間後


Ehime: "Mommy? Can I talk to you for a second while brothers are asleep?"

えひめ:「ママ?にいたまたちが眠っている間、ちょっとママに相談ちたいことがあるんでしゅけど。」


Mommy: "OK. What is it?"

ママ:「いいよ。なに?」




Ehime: "Well, mommy and daddy and brothers want to buy gorgeous things at Costco. Only bananas for me is a little.... unfair..."

えひめ:「あのね、パパとママ、しょれからにいたまたちがコストコで豪華なものを買おうとちてるのに、わたちだけバナナっていうのはちょっと‥‥ 公平じゃないっていうか‥‥」


Mommy: "So?"

ママ:「それで?」




Ehime: "So, I thought of it and came up with one more thing."

えひめ:「しょれでね、よく考えた結果、もうひとつお願いちたいんでしゅよ。」


Mommy: "What is it?"

ママ:「なに?」




Ehime: "Please add apples to the list!"

えひめ:「ショッピングリストにリンゴも入れて下しゃい!」


(giving a paw) (バシッ)




Ehime: "Umm, are you listening to me? What are you doing, mommy?"

えひめ:「あの、ママ?わたちの話し、ちゃんと聞いてくれてる?なにちてるでしゅか?」


Mommy: "This? Checking your ear. You don't have any ear inflammation these days."

ママ:「ああ、これ?ひめたんのお耳のチェック。最近、炎症ないね。」




At Costco コストコで


Mommy: "Phew, we have more things we have to buy."

ママ:「ふう、まだまだ買わなきゃいけないものがあるわ。」


Daddy: "Aren't you happy you have muscle to carry all the things?"

パパ:「これ全部運んでくれるぼくみたいな筋肉マンがいて、よかったね。」


Mommy: "I appreciate you, darling♥"

ママ:「感謝してるよ、パパ♥」




When we got back home, the weather didn't seem good. The sky was covered by thick clouds and almost started to rain.

家に到着したとき、お天気は良くありませんでした。空は分厚い雲に覆われ、もうすぐ雨が降るような感じでした。




Kona: "Welcome back, daddy♪ Are we going in the water?"

コナ:「パパ、おかえり〜♪ お水に入る?」


Daddy: "I'm sorry, Kona. The rain will start soon. I don't think we can play in the water today."

パパ:「ごめんね、コナ。もうする雨が降るみたいだから、今日はお水遊び、できないな。」




Kona: "But daddy, if you don't get rid of the huge energy of Golden Retrievers somehow, you are going to be in trouble later."

コナ:「でもね、パパ。ゴールデンレトリバーの有り余るエネルギーを今のうちになんとかしておかないと、あとで大変なことになるよ。」


Ehime: "Brother Kahlua, Let's play! (attack!)"

えひめ:「カルアにい、いきましゅよ!(バシッ!)」


Kahlua: "Gya!"

カルア:「ぎゃ!」




One hour later 1時間後


Ehime: "Daddy, I love you♥"

えひめ:「パパ、大好き〜♥」


Daddy: "Woo!"

パパ:「ううう!」


Kona: "See? I told you. (smile)"

コナ:「ほらね。だから言ったでしょ。(ニコッ)」




Ehime: "I want to dominate you, daddy♥"

えひめ:「パパのこと、独り占めちたい♥」


Daddy: "Get down, Ehime!"

パパ:「えひめ、おりて!」


Kona: "He he♪ Daddy is enjoy his Golden Life."

コナ:「へへ♪ パパ、ゴールデンライフをエンジョイしてるね〜。」



Have a great Monday♪


For Kona who forgot to check if daddy and mommy bought salmon at Costco, please check the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

コストコでパパとママがサーモンを買ってきたかチェックするのを忘れたコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 我が家では即、えひめちゃんの案が採用されます(笑)
    バナナもリンゴも美味しいよね☆
    カルア君のフィレ肉、コナ君のサーモンは買ってもらえたかな?
    筋肉マンなんて言ってもらえたら、ショッピングカートも鼻が高いですね(^O^)

    やっぱりお耳の状態気になりますよね。私も撫でていると必ずチェックしちゃいます☆
    えひめちゃんバッチリで良かったね♪



    返信削除
  2. ぽ〜のパパ&ママさん

    家庭内幹部会議の結果、サーモン(天然じゃないけど。。。)は採用、リンゴも採用、フィレ肉は却下と決定されました(笑)リンゴは早速夜には干しリンゴになって、家族全員のおなかに入りましたよ〜♪

    えひめの耳、最近調子がいいみたいでよかった!なのにコナが‥‥(泣)最近雨が降ったりして湿気が多いからかな?

    返信削除
  3. ケイチィまま2013年8月20日 23:13

    コストコ、アメリカで連れて行ってもらったときはすごい!って思いました。
    なんでも安くて…

    今や日本では大人気になってますが…アメリカとは少し違ってるような気がします。

    私はアメリカの匂いに浸りたくてよくコストコに出かけていました。
    贅沢にも職場から10分ほどの距離に神戸のコストコができて帰りに出かけます。
    ちょっと高いかなって思っていてもついついコストコで…

    クーポンがもらえるなんてすごいです。うちはまだまだです。
    コナちゃんたち、お買い物の中身がとっても気になるんですね。

    えひめちゃん、ぱぱが大好きなんですね。ラッキぃ~~

    返信削除
  4. え〜!そんなサービスあるんですか〜!?羨ましい〜!
    日本のにもあるのかな?入って1年以上経ったけどな〜。
    (ちなみにアメリカでは、近くにCOSTCOがなかったのでSAM'S CLUBの方の会員でした。)
    同じCOSTCOでも、やっぱりアメリカーンな感じの商品がいっぱいですね。
    えーと、リブアイステーキっていうリクエストは通るでしょうか(笑)?
    えひめ様、私にもタルタルなところ触らせて〜。
    それから・・・旦那様消えたど〜!

    返信削除
  5. ケイチーままさん

    コストコ、日本では高いのですか?アメリカで日本のものを購入しようとすると高額なように、やはり輸入ものが多くなると、コストコも高くなるのでしょうか。

    ギフト券は、エグゼクティブのカードだと出るようですよ。ケイチーままさんのように、よくコストコでお買い物をされる方にはお勧めです。職場から10分なんてすごい、すごい!うちから一番近いコストコも実はそれくらいなんです(#^_^#)。

    えひめ、パパの上に乗るのが好きなようです(←そしてダメ!と言わないパパ。笑)。

    返信削除
  6. kermitさん

    Sam's clubだったんですね〜 ラスベガスにもありますよ。うちからはちょっと遠いんです。。。(と言っても車で25分くらい)

    コストコの会員で、エグゼクティブだとギフト券が発行されるようですよ。kermitさん家はうちと同じくらいコストコに行くようなので(笑)、ぜひぜひお勧めです。

    リブアイステーキ、最高♪今度はカルアのリクエストのフィレ肉とリブアイ、幹部会議にかけてみます(笑)。

    返信削除