2013年8月10日土曜日

Ehime went to see the vet 〜えひめ、お医者さんに行く〜



Ehime had a little blood in her mouth yesterday afternoon. At that time, we thought she chewed her toys. We didn't think it was a big problem. So I took them out for a swimming exercise.

昨日の午後、えひめの口から血が出ました。そのときは、きっとおもちゃをカミカミしたからだろうと、大した事だとは思っていませんでした。それでスイミングの運動をするため、みんなを外に連れ出しました。


Kona: "Ya!!"

コナ:「ヤ!!」




Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」




Kona: "Why don't you steal a toy from me today?"

コナ:「あれ?ひめたん、今日はどうしてぼくからおもちゃを取ろうとしないの?」


Ehime: "Mmm..."

えひめ:「う〜ん‥‥」




Mommy: "Don't you want to swim today, Ehime?"

ママ:「ひめたん、今日は泳ぎたくないの?」


Ehime: "...... I'll do it. A little bit."

えひめ:「‥‥泳ぎましゅよ。ちょっとだけ。」




Kona: "She went out already."

コナ:「ひめたん、もう出たね。」


Mommy: "Yes. I wonder what happened...."

ママ:「そうね。どうしたのかしら‥‥」




At night, we realized she was still having blood out from her mouth. She ate her dinner completely and drank water normally. No cough no vomit. But even the bed time, we saw some blood came out.

夜、えひめの口からまだ出血していることに気づきました。晩ごはんは完食で、お水も普通に飲んでいました。せきも吐き気もありません。でも寝る時間になっても、まだ出血がありました。


Mommy: "Let's take her to the vet tomorrow."

ママ:「明日お医者さんのところに連れていこう。」


Daddy: "Good idea."

パパ:「そうしよう。」 




This morning 今朝


Mommy: "Are you feeling OK, Ehime?"

ママ:「ひめたん、大丈夫?」


Ehime: "Mmm...."

えひめ:「う〜ん‥‥」




Kona: "You can use me as a pillow."

コナ:「ぼくのこと、枕にしてくれていいよ。」




We took her to the vet early morning. Her weight was still the same as the one a month ago. The doctor checked Ehime's body and she said that the blood is coming out all over from her gum. According to the doctor, it's weird the blood doesn't stop. She did Ehime's blood test to see if there is any internal problem. Ehime was taken inside of the exam room, and we waited for 40min to hear the result. It was long for us... But the result came back with no problem with her internal parts.

朝早く、えひめを病院に連れていきました。体重は、一ヶ月前と変わっていませんでした。お医者さんがえひめの体を診察し、出血は、えひめの歯茎全体からある、と言いました。お医者さんによると、出血が止まらないのはおかしいとのことで、内蔵の問題を調べるために、血液検査をしました。えひめは中の検査室へ連れて行かれ、私たちは結果を聞くまで40分ほど待ちました。その時間はとても長く感じました。。。でも検査の結果、内蔵に異常はありませんでした。




It looks like the problem is only her gums for now. The doctor told us that Ehime shouldn't chew any toys next two days. She sent Ehime's blood to LAB for more details, and we are going to hear the result in a few days. We took Ehime back home and other dogs welcomed her.

問題は今のところ、歯茎だけのようです。お医者さんから、二日ほど、えひめにおもちゃなどをカミカミさせないようにと言われました。えひめの血液は、さらに詳しい検査のため、研究所に送られました。結果は、数日でわかるそうです。私たちはえひめを家に連れて帰りました。他の二匹の犬たちは、えひめを歓迎してくれました。


Kona: "Are you OK, Ehime?"

コナ:「ひめたん、大丈夫?」


Kahlua: "Can we play a tag game again?"

カルア:「ねえ、また鬼ごっこする?」




Kona: "Woo, you won!"

コナ:「う〜、ひめたんの勝ち!」


Ehime: "Fu fu♪ I'm strong♪"

えひめ:「うふふ♪ わたち、強いんでしゅよ♪」




Ehime: "Huh, I love to be home♥"

えひめ:「はあ、わたち、おうちにいるの、大好き♥」



Have a nice Friday♪



PS: The doctor visit for Ehime today was almost $400. The medical fee for animals in USA is very expensive. What about your area?

追伸:今日のえひめの治療代は、4万円弱でした。アメリカの動物医療費の高さを感じます。みなさんのいらっしゃるところではどうですか?



For daddy who thinks that the house is quiet when both women are sick, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!


女性陣が病気だと、家の中が静かだなあ、と思っているパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. えひめちゃん心配ですね(T_T)
    歯茎どうしちゃったんですかね?

    私がいってる動物病院は4万までかかったことないですね。大きさも関係してると思いますが。

    ワンニャンドッグというものがあり、一般健康診断とエコー等もやってくれて2万弱くらいでした。

    動物の保険もあるので、入っていれば全部ではないですけど、保険がききます。(うちははいってません。)

    動物病院は個々で金額が決めれるので高いところはすごく高いです。

    今日も埼玉は39度。ムシムシしてて、じっとしてても汗がでてきます。
    ラスベガスは暑くてもサラサラだったのに、ベタベタです(^_^;)

    あと5時間で花火が始まります。
    犬達はまだ気づいてないみたいですが、大変な事になるのは間違いない(*_*)

    返信削除
  2. えひめちゃん、歯茎大丈夫でしょうか?心配です(´;ω;`)
    しっかり検査してもらって、早く何でもなかったと安心したいですね☆
    おもちゃがカミカミできないのは辛いですね。
    少しの間だけ頑張ってね、えひめちゃん!

    アメリカのペット医療、技術は日本よりも優れていると思いますが治療費高いですね・・・Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

    最近、日本ではペット保険が充実してきてワクチンやフロントラインといった
    予防以外の治療は負担が減って助かっています。

    保険のプランも半額負担のものから2割のみ負担など選べるようになってきました☆







    返信削除
  3. 由美子さん

    ワンニャンドッグ、初めて聞きました。動物病院の価格差も確かにありますよね。愛犬のことを考えると金額だけでは選べないですが、多頭飼いだったりシニア犬がいたりすると、医療費が響いてくることもありますよね。

    日本の夏の暑さ、覚えていますよ〜 電車に乗ったときのムッとした感じとか(笑)。花火の写真、ありがとうございます!とってもきれいでした☆ うめさんたち、大きな音で怖かったでしょうね〜 お疲れさまでした!

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    少しはマシになったようにも思うのですが、時々結構出血しているのを見ると、ドキッとします。漏れてもいいように、タオルを口の下に置いたりするのですが、えひめはちょっと怖がってます。。。

    医療費の半額負担、すごいですね!昨年ヘイリーのことがあるまであまり動物保険のことを考えたことがなかったのですが、やはりあったほうがいい場合もあるかもしれませんね。情報、ありがとうございます。

    返信削除
  5. うわ〜、結果はどうだったのだろう。心配です。
    えひめ様の表情も、病院に行く前はいつもの元気がないですね。

    ウチの息子が1年半位前、ちょっと血が混じっているような嘔吐をした際に病院にかけこんだのですが、レントゲンとって何かボールのようなものを飲み込んだのでは?と、切開して取り除くとすると、入院等を含めて10万位・・・と言われました。

    (そんな物を飲み込むのは考えられなかったのですがやはり)何度も吐き過ぎて空気が胃とかにいっぱい入っているのを医者が見間違えただけでした。ただ、膵炎になりそうになっているのを発見できて、嘔吐の原因は分かったんですが。
    という訳で、そこまでお金はかかりませんでしたが、投薬等もあったので、この検査&治療にはトータル6万はかかったかな?
    その後、ペット保険に入りました〜(笑)。
    アメリカに居た時は、息子を引き取ったシェルターの方にすすめられたこともあって、保険に入っていたんですけどね。

    返信削除
  6. kermitさん

    息子さん、大変だったんですね。でも突然口からの出血を見ると、私たちはものすごく心配になりますよね。息子さん、膵炎になりかけだったところを発見できてよかった!アメリカにいたときの保険について、よければ伺ってもいいですか?ヘイリーのことがあるまであまり考えたことがなかったのですが、救急病院の一日の支払額に、ビックリしたことを覚えています。

    えひめ、今日(日曜日)は、だいぶ出血がおさまってきたようです。なんとなく元気も戻ってきたような気もします。検査結果、私も早く聞きたいです。ご心配して頂いてすみません。ありがとうございます!

    返信削除
  7. 追伸です〜。
    手続きを相方に任せていたので(笑)詳しくはお話し出来ませんが
    PetFirstというところの保険に入っていました。
    ペット病院でどんな治療にどれだけお金がかかったかの書類をもらって
    そちらを(だったかそちらのコピーを)保険会社に送付すると、チェックが送られてくる仕組みでした。
    掛け金等もいろいろなランクがあったような。
    これくらいしか覚えていなくてすいません〜。

    返信削除
  8. kermitさん

    情報、ありがとうございます!Pet Firstのウェブサイト、見ました。ひとつの保険で三匹適用になるものもあったり、なかなかよさそうだな、と思いました。他の保険も調べてみて、また家庭首脳会議にかけてみます(笑)。

    ペットの保険、意外に大切なんですね。貴重な情報、本当にありがとうございます。

    返信削除