2013年8月9日金曜日

When mommy is not feeling well... 〜ママの体調が良くないとき‥‥〜



I've been feeling sick since we came back from a road trip. Bad headaches caused bad nausea. I felt so bad for my husband because he had to give exercise to our doggies by himself using his work time while I was in bed. After swimming exercise in the afternoon yesterday, my husband gave a bone for the doggies to chew, but Kona dropped it. He came to my bedroom and opened the door to let himself in. As soon as he saw me in the bed, he stopped being excited and lay down right next to the bed.

ロードトリップから帰ってきて、私の体調は良くありませんでした。ひどい頭痛がひどい吐き気を起こしました。主人には申し訳ないことをしたと思っています。私がベッドで寝ている間、それも仕事の時間中、ひとりで犬たちに運動をさせていたからです。昨日の午後、スイミングの運動が終わってから、主人は犬たちがカミカミできるように、ガムをあげました。コナはそれをポタッと落とし、私のベッドルームまでやってきて、自分でドアを開けて入ってきました。そして私がベッドで寝ているの見たとたん、すぐにエキサイトするのを止め、ベッドの横に横たわりました。


Kona: "Because... I was wondering how you were doing."

コナ:「だって‥‥ ママがどうしてるのかな、と思って。」




Kahlua: "I was babysitting Ehime downstairs."

カルア:「ぼくは下の階で、えひめのベビーシッターをしてたんだよ。」




At night 夜


Ehime: "How are feeling, mommy?"

えひめ:「ママ、気分はどうでしゅか?」


Mommy: "I'm feeling OK."

ママ:「まあ、まあ、かな。。。」




Even after I spent all day in the bed, I still had a headache and felt nausea at night. So I told my husband that I needed to go to bed. Two Goldens followed me.

一日中ベッドで過ごしましたが、夜、まだ頭痛と吐き気がありました。それで主人に、先に休むことを言い、ベッドに行きました。ゴールデンたち二匹は、私について二階に上がってきました。


Ehime: "Are you going to bed already, mommy?"

えひめ:「ママ、もう寝るでしゅか?」


Mommy: "Yes. Daddy will take you out for bathroom before you go to bed."

ママ:「うん。ひめたんたちが寝る前に、パパがトイレに連れていってくれるからね。」


Kona: "I'll stay here with you for now."

コナ:「ぼく、今はママと一緒にいるね。」




When I got in the bed... 私がベッドに入ると‥‥


Kona: "Good night, mommy."

コナ:「ママ、おやすみ。」


Ehime: "I'll stay with you, too."

えひめ:「わたちもここにいましゅよ。」




This morning 今朝


Ehime: "Mommy, can you go for a walk today?"

えひめ:「ママ、今日はお散歩行ける?」


Kona: "You look better today. I'm happy♪"

コナ:「今日はママ、ちょっと元気そう。よかった♪」


Kahlua: "Welcome back to us♪"

カルア:「ぼくたちのところに帰ってきてくれてよかった〜♪」



Have a nice Thursday♪


For mommy who has a lot of laundry to do today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日は洗濯物がいっぱいたまっているママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. いや〜ん。長旅でしたし、気候も全然違うみたいでしたし、楽しかったとはいえ疲れがでたのでしょうか。
    とっても優しいコナ様の姿を見ながら寝たら、復活出来そうですね!
    無理なさらずに〜。そして洗濯物〜!ぼちぼちいきましょう(笑)。

    返信削除
  2. え~(/□≦、) 旅行の疲れが出てしまったのでしょうか(;-;)
    その後体調は良くなりましたか?
    やはりママさんが元気じゃないと!
    どうか無理をなさらず皆さんの優しさに甘えて、完全復活して下さいね(^^)

    ちなみにグルーミングの話ですが、ぽ~もよく私(ぽ~ママ)の顔や足を舐めてくれますよ~(^^;)オイル付きで・・・。でもぽ~パパのことはあまり舐めないんですよ。おいしくないみたいです(笑)


    返信削除
  3. 長旅の疲れですかね。
    埼玉も今日は暑かったぁ。夜もムシムシしててたまりません。

    体調が悪いときは頑張らず体を休めてあげてください。

    明日は家の前で花火大会があります。

    楽しみです。

    それにしても、コナくんやっぱり優しいですね。

    返信削除
  4. kermitさん

    お洗濯、今日もまだたまってます。。。旅行に行った後は、なかなか終わりませんね〜

    主人いわく、海抜7000フィートのところから戻ってきたから、気圧(?)の差に体がついていけなくて頭痛が出るのかも、とのことです。毎日頭痛があるのは、結構つらいです。。。(泣)

    返信削除
  5. ぽ〜のパパ&ママさん

    あら。ぽ〜ちゃん、ママさん限定のマッサージなんですか?パパさん、ちょっとショックですね。。。ガンバレ、パパさん!

    クロエちゃんの家に到着した一日目、山岳地帯の気圧のせいか、胸が痛かったんですよ。ラスベガスに戻ってきたら頭痛がひどくて、やっぱり気圧が原因なのかもしれません。痛いの痛いの、飛んで行け〜(って、ムリですね。苦笑)

    返信削除
  6. 由美子さん

    コナはうちで一番優しいんですよ〜 カルアが怪我をしたときは、出た血をペロペロなめてぬぐってあげたり、今日はえひめの調子が悪いのですが、心配してえひめの頭をなめてあげたり。家族が大好きみたいです。

    家の前の花火大会、楽しみですね!大きな音、うめさんたちは大丈夫かな?また様子を聞かせてくださいね〜♪

    返信削除