2013年8月7日水曜日

14 hours driving back to Las Vegas 〜ラスベガスの家まで14時間の車の旅〜




Kona: "Chloe, I've got to go back home today. I'm going to miss you so much..."

コナ:「クロエ、ぼく、今日おうちに帰らなきゃいけないんだ。きみに会えなくなると思うと、さびしいよ‥‥」




Chloe: "Me, too♪"

クロエちゃん:「私もよ♪」


Kona: "Then, why are you wagging your tail?"

コナ:「じゃあ、なんでしっぽを振ってるの?」




Ehime: "What's our breakfast this morning, mother-in-law?"

えひめ:「今朝のごはんはなんでしゅか、お義母しゃん。」


Chloe's & Jack's mommy: "This is for your parents. You already had your breakfast 10 min ago."

クロエちゃんとジャックくんのママさん:「これは、パパさんとママさん用の朝ごはん。えひめちゃんは、10分前に食べたでしょ?」




Chloe's & Jack's daddy: "We don't have time to go for a morning walk together today. Let's rally in the yard. One, two, one, two♪ Is everyone following me???"

クロエちゃんとジャックくんのパパさん:「今日はみんな一緒に朝のお散歩に行く時間がないから、庭でちょっと走ろう。いち、に、いち、に♪ あれ?みんなちゃんとついてきてる???」




Kona: "Chloe's mommy? How long does it take to get our memorial paw prints dry?"

コナ:「クロエのママさん?記念に作った足形が乾くまで、どれくらいかかるの?」


Chloe's & Jack's mommy: "Three days."

クロエちゃんとジャックくんのママさん:「三日よ。」




Daddy: "Honey, look. Can you see two balloons over there?"

パパ:「あ、ママ、見て。あそこに気球が飛んでるよ。」


Mommy: "I can see! How high can they go up? We are over 7000 feet above sea level."

ママ:「あら、ホント!気球ってどれくらい上まが上がれるの?ここ、海抜2134メートルなのに、すごいね〜」




All of us were so sad to be apart from each other, but we had to hit the road before it got too late. We left Wyoming and went into Idaho. Eating in the restaurant is one of the things you give up when you are on a road trip with your doggies, since you don't want to leave them in the car in summer. We found some Mexican fast food on the road and ate a Taco Salad for lunch in a car.

離ればなれになるのはつらかったのですが、遅くなる前に帰らなければいけません。ワイオミング州を出て、アイダホ州に入りました。犬たちと一緒にロードトリップに出るとき、ひとつあきらめなければいけないのは、レストランでごはんを食べることです。犬たちを夏場、車の中に残したくないからです。道中、メキシカンのファーストフードを見つけたので、ランチに車の中で、タコサラダを食べました。




We drove through Idaho and went in Utah.

アイダホ州を通り抜け、ユタ州へ。


Ehime: "I already miss Jack and his family..."

えひめ:「わたち、ジャックくんとジャックくんの家族に会いたい‥‥」




Ehime: "Phew, it's hot. A log house in the mountain was much cooler."

えひめ:「ふう、あちゅい。山の中のログハウスは、もっと涼ちかったな〜」




Mommy: "Look. we drove eight hours now. Six more hours to Las Vegas!"

ママ:「見て。もう8時間も運転したよ。ラスベガスまであと6時間!」


Daddy: "Um... does it sound close to Las Vegas?"

パパ:「あの‥‥ それ、ラスベガスがもうすぐって言いたいのかな?」




Kona: "Ehime... Can you please move over that way?"

コナ:「ひめたん‥‥ もうちょっと向こう側に行ってくれない?」


Ehime: "Zzzz..."

えひめ:「Zzzz...」




In Arizona アリゾナ州


Daddy: "Honey, take a picture! What a beautiful sunset here!"

パパ:「ママ、写真、写真!なんてきれいな夕焼けなんだろうね〜」


Mommy: "Wow, the photo turned out be great!"

ママ:「わあ、写真、きれいに撮れた!」




Mommy: "Ehime, did you see the beautiful sunset?"

ママ:「ひめたん、きれいな夕焼け、見た?」


Ehime: "I did."

えひめ:「見た。」


Mommy: "Really?"

ママ:「ホント?」




In Nevada ネバダ州


Daddy: "Now we see the lights."

パパ:「光が見えてきた。」


Mommy: "That's Las Vegas!"

ママ:「ラスベガスだ!」




We got home around 9:30pm (10:30pm at Wyoming time). 14 hours driving since we left Chloe's & Jack's home. After we finished unloading the car, I saw Ehime wet already.

午後9時半ごろ(ワイオミング州の時間では午後10時半)、我が家に到着しました。クロエちゃんとジャックくんのおうちを出発してから、14時間の運転でした。車の荷物を全部取り出してからふと見ると、えひめがすでに濡れていました。


Ehime: "Because daddy said OK, I went into the swimming pool as soon as I arrived home♪"

えひめ:「パパがいいよって言ったから、おうちに到着ちてすぐ、プールに入ったでしゅよ♪」



Daddy: "I didn't say OK."

パパ:「いいよって言ってない!」



Have a nice Tuesday♪


For my family who is thinking how we can show our appreciation to Chloe's and Jack's family, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

クロエちゃんとジャックくんの家族にどうやって感謝の気持ちを伝えればいいのだろう、と考えているうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. 長旅お疲れ様でした!
    相変わらずマイペースなえひめちゃん、カワイイです。(*^-^*)
    Phewのお顔が特に最高~~♪

    返信削除
  2. おかえりなさ~い(ノ^∇^)ノ
    素敵なご旅行、一緒に楽しませて頂きました~☆

    5つの州を超えてのロードトリップは、まさに「旅」ですね!
    壮大な自然にキレイな夕焼け、ラスベガスのあふれる光、アメリカの魅力がすごく詰まっています☆
    車内でのコナ君の素晴らしい姿勢・えひめちゃんの暑さが伝わる表情、可愛いです~☆カルア君は寝ていたのかな?

    記念の足形、とってもいいですね!!
    秋が待ち遠しいですね(^^)


    返信削除
  3. ケイチィまま2013年8月7日 23:20

    おかえりなさい。パパさん、長時間の運転、お疲れ様でした。

    こないだの運転で7時間ほどだからどれだけ遠いのかなって思いました。きっと東北の方まで走るのと同じかもしれません。

    素敵なたびになりましたね。みんなも楽しかったって顔に書いてあります。

    Golden Mommyもお疲れだと思います。ゆっくり疲れをとってくださいね。私もあと少しでお盆休みがやってくるので(パパは仕事ですが)その時にゆっくりします。

    きれいな景色・・・

    ナビの画面にとっても興味が…日本語にすればきっと同じようなものなんでしょうが…

    それからIglooでしたか、アイスボックス。うちもかわいいので前からほしくて旅行前にネットでゲットしました。旅行では
    ケイチィのお水やアイスノンを冷やしておくのにとってもべんりでした。うちのはランチボックスを入れるようなくらいの小さなものですがとっても気に入っています。

    素敵な旅行記、ありがとうございました。

    返信削除
  4. アビママさん

    ただいまで〜す♪ えひめのマイペースに翻弄されるみんなです(笑)最初は「14時間なんてムリ!」という気持ちもありましたが、みんな頑張ってくれてよかったです。

    返信削除
  5. ぽ〜のパパ&ママさん

    ぽ〜ママさん、ただいまで〜す♪ 旅行の様子を読んで頂いて、ありがとうございます!

    ロードトリップ、昔はこういう道をヒッチハイクなんかして旅する人がいたんでしょうかね〜 自然が作る山の層やそれに反射する夕焼け、野原に放たれた牛や馬を見ながらの旅。家族みんなで体験できて、本当によかったです。

    カルアはね、一番後ろの少しだけ広めのスペースで寝ていたんですよ。シニア犬のカルアも一緒にロードトリップができてよかったです (#^_^#)。

    返信削除
  6. ケイチーままさん

    ただいまで〜す♪ と、元気に言っていますが、実は昨日から私は体調不良で、ずっとベッドから離れられなかったんです。。。今日は犬たちの面倒をパパに任せてしまい、申し訳なかったです。。。

    カーナビ、おもしろいですよね。道の周りに何もない(苦笑)。アイスボックス、同じのですか?うちのはもうボロボロですが、三匹の犬たちと私たちのお水を入れてロードトリップに出るには必需品で、毎回頑張ってもらっています。今回は、犬の顔置きになってました(笑)。

    ケイチーままさんもパパさんも、きっと旅行の後すぐお仕事で、体を休める時間もなかったですよね。いつも本当にお疲れさまです!休日が待ち遠しいですね〜

    返信削除
  7. 長旅本当にお疲れさまでした。
    えひめ様は本当に表情豊かですね。お外を見て物思いに耽る(笑)顔や
    アイラインばっちり見えてます顔、かじかじしてご機嫌な顔と見ていて飽きないです〜(笑)。
    カルア様本当に優しいですよね。ち、ちょっと狭いんですけど〜という顔していますが。

    返信削除
  8. kermitさん

    えひめ、表情豊かな感じですね〜 私も写真を見ていて、いつか変顔特集を‥‥ いやいや、百面相特集を‥‥ あっ、ちがう、ちがう!ブロマイド特集を組んでみたいと思う今日このごろです(ふう。。。)

    コナ、えひめに押されながら、なかなか頑張ってましたよ〜(笑)

    返信削除