2013年3月23日土曜日

Spring feels great. 〜春っていいなぁ〜



Kona: "Mommy, Great weather now. Can you throw a water toy for me?"

コナ:「ママ〜、とってもいいお天気だよ。ぼくに水中おもちゃ、投げてくれない?」


Mommy: "OK♪" ママ:「いいよ〜♪」




Kona: "Are you coming in, too, Ehime?"

コナ:「ひめたんも入る?」


Ehime: "No, thank you. I'm still sick."

えひめ:「結構でしゅ。まだ調子よくないでしゅから。」


Kona: "Good excuse." コナ:「なかなかいい言い訳だ。」




Kona: "Mommy, look! The tomato plant that you potted the other day has green tomatoes now."

コナ:「ママ、見て!こないだママが植えたトマト、もうグリーンのトマトができてるよ。」


Mommy: "Wow, that's awesome!"

ママ:「ホント、ヤッタね〜!」




(Kona shook his body.) (ブルブル!)


Kahlua: "Kona! Don't shake yet! We are still here."

カルア:「もう、コナ!ブルブルしないで!ぼくたちまだここにいるんだから。」


Kona: "He he♪" コナ:「でへへ♪」




Mommy: "Who wants me to throw water toys?"

ママ:「水中おもちゃを投げてもらいたい人は誰かな〜?」


Kona: "Me!" コナ:「ぼく!」

Kahlua: "If you throw them on the land." カルア:「陸上に投げてくれるなら。」

Ehime: "No, thank you, for me." えひめ:「わたち、いらない。」




Ehime: "What's good about working hard in the water..."

えひめ:「水中で一生懸命頑張って、なにがおもちろいでしゅか‥‥」




Ehime: "I got your toooooy♪ Mmm? You kind of smell nice♥"

えひめ:「にいたまのおもちゃも〜らい♪ あれ?なんかにいたま、いいにおい♥」




Kona: "Come with me into the swimming pool! You can smell better, too."

コナ:「ぼくと一緒にプールにおいでよ!ひめたんもいいにおいになるよ。」


Ehime: "Oops, you are forgetting the toy!"

えひめ:「あ、にいたま、おもちゃ忘れてましゅよ!」




Mommy: "Ehime, don't forget to go potty."

ママ:「ひめたん、トイレに行くの、忘れないでよ〜」


Ehime: "I'm going now..." えひめ:「今やってましゅ‥‥」




Mommy: "Look everyone! Our friend visited us♪"

ママ:「みんな、見て!お友達が遊びに来てくれたよ〜♪」


everyone: "Hellooooo♪"

みんな:「こんにちは〜♪」




Ehime: "Mommy, I'm tired..."

えひめ:「ママ、わたち、ちゅかれた‥‥」


Mommy: "Why don't you take a nap for a little bit? I'll wake you up before dinner."

ママ:「ちょっとお昼寝したら?晩ごはんの前に起こしてあげるから。」



Have a happy Friday♪



For Kona who likes spring better than winter, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

冬より春のほうが好きだなぁと思っているコナの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!





4 件のコメント:

  1. ケイティまま2013年3月23日 23:22

    こんばんは。しばらくコメントをご無沙汰していて…
    どうやらお腹の風邪みたいで振替休日も台無しにして昨日も
    仕事を休んでしまいました。
    パパも急な転勤で可哀想なくらい忙しそうで…
    ちょっと過酷な転勤になりそうです。お客さんの引継ぎなしで新しいお店でお客さんを一から開拓しないといけないんです。まあ、ケイチィという強い味方があるので…何とかなるでしょう…

    ところでえひめちゃんの頻尿はその後どうですか?かわいそうに。ケイチィの膀胱炎の時はストレスも手伝っていて血尿がでてくるまでになり、お薬を飲むしかなかったのですが、数日でなんとか改善しました。

    えひめちゃんがおうちに来られたときのブログを見させていただきましたが、まぁとってもキュートなパピーちゃんだこと。

    コナちゃんはハワイ生まれなんですね。なんだか、みんな幸せだなって伝わってきます。カルアちゃんはワシントン州とありますが、シアトルとか?ですか?

    素敵なアメリカンライフをすごされてるママさんがうらやましいです。

    返信削除
  2. ケイチーままさん

    おなかの調子はいかがですか?脱水症状が出やすいと思いますが、できるだけ水分補給してしっかり休んでくださいね。

    パパさんの転勤、ブログで読ませてもらいました。うちでも「お引越しでお家を売らなきゃいけないのかな?」って心配していたんですよ。きっと腕を見込まれての転勤だと思います。遠くからですが、いつも応援しています!

    えひめがうちにやってきたときのブログを見て頂き、ありがとうございます!顔丸出しでした〜(はは!)コナはハワイホノルル生まれ(性格もハワイっぽいです)、カルアはワシントン州のグラハムというところで生まれて私たちの家、シアトルで育ちました。できればもうあまりお引越しはしたくないと思っていますが、どうでしょうか。

    明日は体の調子が良くなるといいですね。

    返信削除
  3. おお、もうトマトがこんな大きさに?!
    夏もあっという間に来ちゃいそう(笑)。
    ・・・こちらは今朝も雪が積もってた(涙)。
    えひめ様の寝顔はたまりませんね。
    もう随分元気になったのかな?

    返信削除
  4. kermit さん

    えっ!?雪!!!すごく寒そう。。。

    ミニトマトだけ、大きめの苗を買ったんですよ。ここ数日はちょっと寒いけれど、先週は良いお天気が続いたので、結構育ちました。ヤッタ♪

    ゴールデンズと一緒にいると、カウチに私の場所があまりないと感じるこの頃です。。。

    返信削除