2013年3月1日金曜日

Finding spring 〜春、見つけたよ〜



Daddy: "Look, this tree is having buds now."

パパ:「見て。この木、つぼみが出てきたよ。」


Mommy: "Yay! Spring is around the corner."

ママ:「ヤッタ〜。春はもうそこまで来てるね〜」




Daddy: "Let's find spring today."

パパ:「今日は春探しをしてみよう。」


Everyone: "OK!"

みんな:「OK!」




Mommy: "Look at my favorite tree on this street. They have young green leaves and cute flowers now."

ママ:「見て、この通りでママが一番好きな木。若くてきれいな緑の葉っぱと、かわいい花をつけてるよ。」


Daddy: "Nice! You found a good sign of spring, honey."

パパ:「お、ナイス!ママ、いい春を見つけたね〜」




Ehime: "Lucky! I found some big seeds that palm trees dropped. They are actually delicious♪ Does this count as spring?"

えひめ:「ラッキー!わたち、ヤシの木が落とした 大きな種をいくつか見つけまちたよ。この種、実はおいちいんでしゅよね♪ これって、春でしゅか?」


Daddy: "I guess... Just don't eat them, Ehime."

パパ:「多分‥‥ でも食べないでよね、えひめ。」




Kahlua: "I think we can find spring a little bit ahead of us."

カルア:「このもうちょっと先で、春があるんだと思うんだけど。」


Kona: "I know, I know! There are many palm seeds there. Let's go eat... I mean... found spring♪"

コナ:「そうそう!あそこにたくさんヤシの木の種があるんだよね〜 さぁ、食べに!‥‥ じゃなくて、春を探しにいこう♪」




Kahlua: "Daddy? Wearing a big coat makes me feel a little warm today..."

カルア:「パパ?こんな毛の長いコートを着ていると、今日はちょっと暑いね‥‥」




Ehime: "That's why I'm walking in the daddy's shadow. Fu fu♪"

えひめ:「だからわたちは、パパの影を歩いているんでしゅよ。うふふ♪」




Ehime: "Mommy, you should work harder to find spring."

えひめ:「ママ、春探し、もうちょっとガンバって下しゃいよ。」


Mommy: "I'll do my best."

ママ:「ガンバります。」





Daddy: "Oh, look! That pink flower is really like spring."

パパ:「あ、見て!あのピンクの花、本当に春って感じだね〜」


Mommy: "Oh, wow. That is pretty."

ママ:「あら、ホント!かわいいわね〜」




Ehime: "Daddy, you are good at finding spring."

えひめ:「パパ、春を見つけるの、上手でしゅね〜」


 Daddy: "Because I can't wait to have warmer weather."

パパ:「だって、温かくなるのが待ち遠しいんだもん。」




Daddy: "We are back. It's going to be a good day today."

パパ:「おうちにとうちゃ〜く。なんか今日はいい一日いなりそうだね〜」



Enjoy the last day of February♪



For everybody who is really looking forward to having spring, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

春が来るのが待ち遠しいみんなの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!



4 件のコメント:

  1. ・・・えひめ様、カメラ目線多いぞ(笑)。
    本当に春を感じる景色になってきたんですね!
    ピンクのお花は桜かな?
    めっちゃ羨ましい〜!

    返信削除
  2. kermit さん

    確かに多いな、カメラ目線(はは!)

    これ、桜なんでしょうか。今日は突然「なんて美しい日だ〜」っていう一日になり、分厚いジャケットもドライクリーニングに出す気マンマンなんですけど、もうちょっと待ったほうがいいかも‥‥ なんて思ったり。日本はどうですか?

    返信削除
  3. 日本では昨日春一番が吹いたというのに、今日はお天気が荒れてケイチィタウンは
    雪交じりの寒い一日でした。北の端っこさんでは(稚内)猛吹雪で前が見えない
    くらい大変みたいです。交通機関もとまってるようです。

    アメリカは日本より暖かい?ってイメージが。昔1月にCAを訪れたとき、友人たちは半袖Tシャツだったりで。GoldenMommyさんのアリゾナもあったかい方ですか?

    お散歩みんなで楽しそうですね。

    返信削除
  4. ケイチーままさん

    日本も北海道だと、春の訪れはまだ先ですね〜 

    アメリカでも、カンザス州などは先週豪雪地帯と化してました。カリフォルニア州では、ロサンゼルスは温かいですが、サンフランシスコは夏でもカーディガンが必要なくらいなんです。広いですよね〜、アメリカ!

    ちなみに、ラスベガスはネバダ州にあって、ネバダ州はカリフォルニア州とアリゾナ州の間にあります(^_^)/ ここは砂漠気候なので、寒暖の差が激しいです!

    返信削除