2013年3月16日土曜日

Golden Retriever swimming lesson 101 〜ゴールデンレトリバースイミングレッスン101〜



Kona: "Daddy, please throw a water toy for me."

コナ:「パパ、ぼくに水用おもちゃを投げて。」


Daddy: "I threw it. Look back, Kona."

パパ:「もう投げたよ。ほら、うしろ見てコナ。」




Kona: "Jump♪"

コナ:「ジャーンプ♪」




Kona: "Hehe♪ I got two in my mouth."

コナ:「でへへ♪ お口の中におもちゃが二つ。」




Ehime: The stealer, Ehime is here!"

えひめ:「盗人えひめ、登場!」




Daddy: "Ehime, you are the Golden retriever, too. You are supposed to love swimming. Why don't you try to get in the water?"

パパ:「えひめもゴールデンレトリバーなんだから、泳ぐの好きなはずなんだよ。ちょっとお水の中に入ってみない?」


Ehime: "No, thank you. My occupation is modeling."

えひめ:「結構でしゅ。わたちの職業はモデルでしゅから。」 




Daddy: "I have treats for you guys. Good doggies can get treats."

パパ:「パパ、おやつを持ってるんだけどな〜 いい子にはおやつをあげよっかな〜」




Daddy: "Oops, I dropped a biscuit in the water. Who can get it for me???"

パパ:「あ、水の中にビスケットを落としちゃった〜 誰が取ってくれるかな〜???」


Kona: "I'll get it for you." コナ:「ぼく、ぼく。」




Daddy: "Kona is a good boy in the water. Here, you can get a treat♪"

パパ:「コナくん、いい子だね〜 ほら、おやつをどうぞ♪」


Kona: "Thank you, daddy♥" コナ:「ありがと、パパ♥」


Ehime: "You guys are teasing me..."

えひめ:「二人でわたちをからかっているでしゅか‥‥」




Daddy: "That's not true. Here, I have a treat for you, Ehime."

パパ:「そんなことないよ〜 ほら、えひめのおやつはここ。」


(Ehime's front legs are in the water.) (えひめの前足が水の中に)


Ehime: "Awwww, what are you doing, daddy!"

えひめ:「ああああ、パパ、なんてことしゅるでしゅか!」




Daddy: "You are doing great, Ehime♪"

パパ:「えひめ、えらい、えらい♪」




Daddy: "Now, let's put all in."

パパ:「さぁ、体全部水の中へ。」


Ehime: "Noooooo!!!!"

えひめ:「やだーーーーーー!!!!!!」




Ehime: "I'm out!"

えひめ:「もう出ましゅ!」




Daddy: "You did a great job, Ehime. I'm so proud of you."

パパ:「えひめ、よくがんばったね〜 えひめのこと、誇りに思うよ。」


Ehime: "Please give me more biscuits if you really think so."

えひめ:「ホントにしょう思うなら、もっとビスケット下しゃい。」



Have a happy Friday♪


For Ehime who regrets being born as a water dog, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

ウォータードッグとして生まれたことを後悔しているえひめの応援に、右上にある写真のクリックをお願いします!




6 件のコメント:

  1. コナ君、ナイスジャンプ!
    元気に飛び込んでいく姿かっこいいです☆

    うちのワンコは臆病なので飛び込みはしてくれません。
    なので飛び込める子を見ると本当に羨ましいです☆

    えひめちゃん、水がまだ怖いのかな?
    泳ぐ姿が見れるの楽しみにしています♪
    そうしたらもっともっとビスケットもらえるかも☆(笑)

    返信削除
  2. ぽ〜のパパ&ママさん

    コナの先祖はアシカ?と思ってしまうくらい、水の中で生き生きしているタイプです(笑)

    ぽ〜ちゃん、お水の中には入れますか?泳ぐのは大丈夫なのかな?えひめは全然です‥‥ 生まれてくる犬種、間違えた?と思うくらいで。。。少しずつ深くなっていく海のほうが、初めてのスイミングには向いているかもしれませんね〜

    返信削除
  3. ケイチィまま2013年3月16日 22:52

    こうなったらえひめちゃんにはガーコちゃんかな?
    こないだ我が家に遊びに来たナッキーちゃん、琵琶湖で入れなかったのにケイチィのガーコちゃんでお水に入って泳げるようになったんですよ。

    ちょっとひどい声を出すんですが…

    日本から送りましょうか?グラマーさんっていうのもあるんですが…

    返信削除
  4. ケイチーままさん

    ガーコちゃんとグラマーさん!過去のブログで読みましたよ〜 ケイチーちゃん、大好きなんですよね♪アメリカで手に入るかな?

    昨日と今日のお昼は、えひめをちょっと水で濡らすだけにしてみました。それは大丈夫だったみたいです。でもプールを目の前にすると突然恐怖が襲ってくるみたいで、足の指と指の間を精一杯広げて「ヤダ!!!!」をしています。少しずつ怖いものが減ってくれるといいのですが。。。

    返信削除
  5. えひめ様、腰が引けてる〜(笑)。
    ウチの息子もお風呂入れる時はこんな感じ(笑)。
    ちなみにカルア様は入らないのかな〜。

    返信削除
  6. kermitさん

    息子さんも、こんな感じですか〜 シャンプーは大丈夫ですか?

    えひめの水入り、怖いのに申し訳ないな〜とも思うのですが、「世のためえひめのため私のため!」と心を鬼にして(笑)、日々頑張っています。

    カルア、チョー拒否!シェルティのカルアには、陸上が合っているようです。

    返信削除