2013年3月24日日曜日

Breakfast biscuits for humans 〜人間用ブレックファーストビスケット〜



Ehime: "Good morning, everyone!" 

えひめ:「みなしゃん、おはようございましゅ!」


Daddy: "You woke up early again, Ehime. Doesn't a weekend mean anything to you?"

パパ:「今朝もまた早起きしたね、えひめ。週末も関係ないんだね。。。」




Kona: "It's Saturday, daddy. Are you making breakfast this morning?"

コナ:「パパ、今日は土曜日だよ。今朝はパパが朝ごはんを作るの?」




Daddy: "It looks like it. Mommy wants me to make breakfast biscuits from the morning TV show that we watched."

パパ:「そうみたい。ママがね、朝のテレビで見たブレックファーストビスケットを作ってって言うから。」




Mommy: "I'm helping out. See? It's so easy♪ You just need to drop the dough from two spoons."

ママ:「ママも手伝ってるのよ。ね?これ、簡単♪ 二つのスプーンから生地を落とせばいいだけ。」




Ehime: "I'm so sorry for you, daddy. Mommy is making you work harder..."

えひめ:「パパ、かわいしょう。ママに働かしゃれて‥‥」


Mommy: "Don't say that with your teary eyes! People might believe you."

ママ:「そんな涙目で言わないで!みんな信じるでしょ。」




Daddy: "15min at 400F in the oven."

パパ:「200度のオーブンで15分ほど焼く、と。」




Mommy: "Oops, darling! I forgot to set the timer. Sorry..."

ママ:「あ、パパ!タイマーのセットするの忘れちゃった!ごめ〜ん‥‥」


Kona: "I started to feel sorry for daddy, too."

コナ:「ぼくもパパのことがかわいそうになってきた。」


Kahlua: "Me, too." カルア:「ぼくも。」




Daddy: "Honey, don't worry. I took them out now. They look delicious♪"

パパ:「ママ、大丈夫。今オーブンから出したけど、とってもおいしそうに焼けてるよ♪」




Mommy: "Glad to hear! Let's put homemade blueberry jam on top of biscuits."

ママ:「よかった!ビスケットの上に、ホームメイドブルーベリージャムも乗せてね。」


Daddy: "Berry smoothie looks delicious, too. Let's dig in!"

パパ:「ベリー系スムージーもおいしそう。さぁ、食べよう!」




Kona: "Daddy, here is a bribe from me. So, can I have a little bite of your biscuits?"

コナ:「パパ、これ、ぼくからのわいろ。だから、ちょっとだけビスケットかじってもいい?」


Daddy: "I'm a clean politician. I don't accept a bribe."

パパ:「パパは潔癖な政治家だから、わいろは受け取りません。」




Ehime: "Hmm, maybe we need to sweeten the deal, brother Kona. Let me do it with my saliva♥"

えひめ「う〜ん、もうちょっと契約に色をつけたほうがよさしょうでしゅね。コナにい、わたちに任せてくだしゃい。よだれをつけてあげる♥」


Daddy: "No, thank you."

パパ:「結構です。」




Kona: "Let's let me do some jumping instead, then♪"

コナ:「じゃ、かわりにジャンプさせて♪」


Kahlua: "It's not a warm day today..."

カルア:「今日は暖かくないのに‥‥」



Have a fun Saturday♪


For our doggies who want us to watch a doggie biscuit cooking show on TV, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

パパとママがテレビで犬用ビスケットのクッキングショーを見てくれるといいのにな、と思っているうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!


Ingredients: 3 cups all purpose flour, 2 tablespoons baking powder, 1/2 teaspoon salt, 1-1/2 stick cold butter (cut into pieces), 1-1/4 cup milk

材料:小麦粉3カップ、ベーキングパウダー大さじ2、塩小さじ1/2、固いままのバター3/4カップ(小さくカット)、牛乳1-1/4カップ





6 件のコメント:

  1. 朝食ビスケットに手作りジャム、それにスムージー、おしゃれですごくおいしそうです~(^O^)
    ビスケット、この材料なら我が家でもすぐ揃えられそうですので(笑)、今度作らせて頂きますね☆

    えひめちゃんのうるっとした目が可愛くて、何でも許しちゃいそうです☆えひめちゃん、調子は良くなりましたか?


    返信削除
  2. ケイティまま2013年3月24日 22:37

    なんだか作ってみたくなりました。アメリカンクッキーがちょうどスプーンで形をこんな風にしたまま焼くんですよね。
    スコーンみたいかなって思いましたが、甘味になるものが入ってないんですね。

    二人で休みのときは遅めのアメリカンスタイルの朝食をしたりしますが、このところそんな余裕もないのでご無沙汰です。でも一度トライしてみますね。美味しそう。

    シアトルには知り合いがインターシップで学校の先生の仕事をしてたときに訪ねたことがあります。ステイ先の校長先生がオリンピアの方にいらして泊めてもらって小学校の授業も少しさせてもらいました(ちらしずしのケーキをみんなで作りました。)ちょうど長野オリンピックの時に行きました。

    コナちゃん、ケイチィとおんなじくらいお水が大好きみたいですね。河童の称号をあげちゃおうかな?

    返信削除
  3. ぽ〜のパパ&ママさん

    えひめ、だいぶ良くなってきました。心配して頂いてすみません。ありがとうございます。

    ビスケット、すごく簡単です!大きめで12個焼けますよ。オーブンに入れてからの焼き時間は、様子を見ながら、という感じです。お砂糖が入っていないので、ジャムやはちみつと一緒に食べてくださいね〜

    返信削除
  4. ケイチーままさん

    オリンピア、いいところですよね〜 オレゴン州に行く途中に通りましたが、自然がいっぱいでステキだな、と思いました。

    日本でアメリカンブレックファースト、オシャレですね♪(アメリカでアメリカンブレックファーストだと家事の一部と思ってしまう私です。。。)このビスケットはお砂糖が入っていないので、夕食にお肉やグレイビーソースと一緒に出すことができますよ。

    コナ、うちでは「あしか」と呼んでいます(笑)足もあしかのように両サイドに出すんですよ〜 ケイチーちゃんのかっぱさん、いつも見させてもらっていますよ。かわいい♪

    返信削除
  5. ビスケット美味しそう〜!
    フープロでがーーーーで生地ができるのは嬉しいですね。
    えひめ様もボールカジカジするんですね。
    お手手がまだ幼くて萌えるわ〜。
    ウチの息子は豪快で、テニスボールとかは破壊されていきます(笑)。

    返信削除
  6. kermitさん

    息子さんのテニスボール破壊、コナと同じです!コナはオレンジの皮をむくようにきれいに中身だけ出します。。。

    朝なので、簡単にささっとできるものって惹かれますよね〜(片付けの少ないものも♥)それに、冷凍庫にいれておけるのも助かる(笑)

    返信削除