2013年3月22日金曜日

Please get well, Ehime. 〜ひめたん、よくなってね〜



5:00pm last night 昨夜午後5時


Ehime, who is in her first heat, started to increase the frequency of her urination. Since it was much more frequent than my husband and I expected, we started to worry about her.


初ヒートがやってきたえひめは、頻尿の症状を見せ始めました。それは私たちが想像していたよりもずっと頻繁にある頻尿だったので、だんだんえひめのことが心配になってきました。


Kona: "How are you feeling, Ehime?"

コナ:「ひめたん、調子はどう?」


Ehime: "Mmm... not very good."

えひめ:「うーん‥‥ あんまりよくないでしゅ。」




Kahlua: "I'm with you, too, Ehime."

カルア:「ぼくもついてるよ、えひめ。」




12:00am midnight 真夜中12時


I decided to stay with Ehime until morning downstairs where there is no carpet. 

私はカーペットのない下の階で、えひめと一緒に一晩過ごすことにしました。


Kahlua: "Good luck, Ehime." カルア:「えひめ、ガンバって。」


Kona: "Tell mommy if you need anything."

コナ:「何かあれば、ちゃんとママに言うんだよ。」




3:30 am this morning 今日午前3時半


Mommy: "Ehime, how are you feeling?"

ママ:「ひめたん、調子はどう?」


Ehime: "I don't need to go potty every 10 min any more. I think I can fall asleep for a little while."

えひめ:「もう10分おきにトイレに行かなくてもいいみたい。ちょっと眠れしょうでしゅ。」


Mommy: "Good to hear. I'll be right here, OK?"

ママ:「それはよかった。ママ、ここにいるからね。」




A little after 6:00am 午前6時過ぎ


Mommy: "Look, Ehime. The sun is coming up."

ママ:「見て、ひめたん。お日さまが出てきたよ。」




Mommy: "How's your stomach?"

ママ:「おなかの調子はどう?」


Ehime: "So so..." えひめ:「まぁ、まぁ‥‥」




11:00am 午前11時


We were worried if Ehime has any sickness, so we took her vet.

えひめが病気なのではないかと不安になり、獣医さんのところに連れていきました。


Ehime: "Daddy, mommy? Can you stay with me?"

えひめ:「パパ、ママ?ずっとわたちと一緒にいてくれましゅか?」


Daddy: "Of course." パパ:「もちろんだよ。」




Dr. Lewis diagnosed that Ehime's hormone is not balanced yet. He said she doesn't look like she has any sickness, like ureteral stones or the inflammation of the bladder. There is no medication needed for her treatment, which is good.

お医者さんのルイス先生の診断によると、えひめのホルモンバランスが乱れている、ということでした。尿道結石や膀胱炎などの病気はないらしいです。うれしいことに、治療のお薬もいらないとのことでした。


Mommy: "Please take it easy today, Ehime. We all love you."

ママ:「今日はゆっくり過ごしてね、ひめたん。みんなひめたんのこと大好きよ。」


Daddy: "Please get well soon. Swimming pool is waiting for you."

パパ:「はやくよくなってね。プールがひめたんのことを待ってるよ。」


Kona: "Swimming pool? Are you scaring Ehime, daddy?"

コナ:「プール?パパ、ひめたんのこと怖がらせてない?」



Have a relaxing Thursday♪


For Ehime who is becoming a mature lady, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

大人の女性になりつつあるえひめの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!




4 件のコメント:

  1. コナ様&えひめ様、カルア様&コナ様の頭ごっつんこ画像が可愛い〜。本当に仲良し☆
    女の子わんこを飼ったことがないのですが(というか、今の息子が初わんこ)、えひめ様の表情を見ても体調イマイチそうなのが伝わってきますね。
    少しずつ慣れていくものなのかな?
    取りあえず、病気でないのは一安心。のんびりしてね〜。

    返信削除
  2. kermitさん

    頻尿がひどいときは、2,3分に一度トイレに行きたがり、昨夜はえひめと一緒に夜明かししてしまいました。今夜はお互いちょっと眠れるかな(苦笑)

    コナがいてくれて、家族みんなが笑ってくっついて過ごしている感じです(これからの季節、暑いな。。。)

    返信削除
  3. えひめちゃん、初ヒート中なのですね。病気ではなくてホッとしました。
    ぽ~はヒートが来る前に避妊をしてしまったのですが、
    こういう状況になったら慌てていたと思います。
    やっぱり人間と一緒でちょっと憂鬱になっちゃうのかな(;-:)

    カルア君、コナ君もえひめちゃんのこと心配そうですね・・・。
    えひめちゃん優しいご家族がついてるからね☆

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    ご心配、ありがとうございます。私もウィルス感染などではなくて、ホッとしました。

    ヒート中は怒りっぽくなる犬もいるようですが、えひめは眠そうです。昨夜はえひめはクレートの中で、私はベッドで寝ることができて、ちょっと落ち着きました。

    返信削除