2013年3月26日火曜日

Your good heart brings you beautiful friends 〜国籍に関係なくできたステキなお友達〜



The German Shepherds, Chloe & Jack's parents and my husband and I became really good friends. We sometimes visit each other with own doggies and have dinner together. It doesn't matter what nationality you are. Your good heart brings you beautiful friends.

ジャーマンシェパードのクロエとジャックのパパ&ママさん、主人と私の四人は、とっても仲良しのお友達です。犬連れで時々お互いの家を訪ね、一緒に晩ごはんを食べます。国籍は関係ありません。良い心を持とうとすることでできたステキなお友達です。



Kona: "I'm so happy to see you in my house, Chloe♥ Do you want to go in the water? Our swimming pool is not heated now like yours. Are you OK?"

コナ:「クロエがぼくのおうちに来てくれるなんてとってもうれしい〜♥ お水の中に入りたいの?ぼくたちのプール、クロエのお家のみたいに温かくないよ。大丈夫?」


Chloe: "I'm fine. Thank you♥" クロエ:「大丈夫よ。ありがと♥」




Jack: "I want to go in the water, too."

ジャック:「オレも入りたいぜ〜」


Kona: "Please." 「どうぞ。」




Jack: "Ehimeeee! Let's swim together!"

ジャック:「えひめ〜!また一緒に泳ごうぜ〜!」


Ehime: "No, thank you. But brother Kahlua wants to join you."

えひめ:「結構でしゅ。でもカルアにいが一緒に泳ぎたいらちいでしゅよ。」


Kahlua: "I never say that!" カルア:「絶対言ってないから!」




Ehime: "Are you really German Shepherds? Why do you love the water so much...."

えひめ:「ふたりはホントにジャーマンシェパードでしゅか?なんでしょんなにお水が好きなんでしゅか‥‥」




Chloe: "Because the water feels good♪ You don't know yet because you... (smelling) um... still smell like a baby..."

クロエ:「だってお水、気持ちがいいんだもん♪ えひめちゃんはまだ知らないだけよ。だって‥‥(クンクン)えひめちゃん‥‥ なんかまだ赤ちゃんみたいなにおいね‥‥」




Chloe's & Jack's daddy: "Thank you so much for inviting us tonight."

クロエとジャックのパパさん:「今夜は招待してくれてありがとう。」


Daddy: "You are always welcome♪ We are grilling Teriyaki beef tonight. You can try Japanese furikake (toppings) for rice♪"

パパ:「いつでも大歓迎ですよ。今夜はてりやきビーフをグリルする予定です。ごはんには、日本のふりかけをかけて下さいね♪」


Chloe's & Jack's mommy: "What's furikake???"

クロエとジャックのママさん:「え?フリカ〜ケ???」




Jack: "Don't leave me, Chloe."

ジャック:「オレを置いていくなよ〜、クロエ。」


Chloe: "I'm faster than you are even in the water. Fu fu♪"

クロエ:「水の中でも私のほうが速いようね。うふふ♪」




Kona: "Umm.... What did you retrieve?"

コナ:「ところで‥‥ 何をレトリーブしたの?」


Chloe: "Nothing. Just swimming."

クロエ:「何も。ただ泳いでただけよ。」




Chloe's & Jack's daddy: "How's the water? Isn't it too cold?"

クロエ&ジャックのパパさん:「お水、どう?冷たすぎない?」




Chloe: "No, daddy. This reminds me of the time I was swimming in the river in Jackson."

クロエ:「全然よ、パパ。なんだかジャクソンの川で泳いでたときのことを思いだすわ〜」




Jack's daddy: "Let's dry now. We are going in the house. The appetizers are waiting for us. I mean... for humans♪"

ジャックのパパさん:「さぁ、そろそろ乾かそうね。もうおうちに入るから。アピタイザーがあるんだって。えっと‥‥ 人間用だけど♪」




Daddy: "We made some pineapple salsa and gingery carrots for appetizer. Hope you like them."

パパ:「アピタイザーに、パイナップルサルサと生姜のきいたニンジンを作ったんです。気に入ってくれるといいけどな〜」


Chloe's & Jack's mommy: "Wooo, That sounds yummy♥"

クロエとジャックのママさん「う〜、それ、おいしそうね〜♥」


Kona: "Mommy, I want to play more!"

コナ:「ママ〜、もっと遊びたい!」


Mommy: "Next time." ママ:「また今度ね。」



Have a happy Monday♪


For Kona who wants Chloe & Jack to visit him every night, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

クロエとジャックに毎晩うちに来てもらいたいと思っているコナの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!




8 件のコメント:

  1. ホントみんな仲良しですね♪
    表情がとってもいきいきしています。
    カルア様は水は苦手なのね。私と一緒(笑)。
    ところで・・・お料理の写真は(涙)!!!!!

    返信削除
  2. kermitさん

    お水が苦手でしたか。

    カルアがパピーのとき、うちの旦那が「よし!泳ぎの練習だ!」と言って、池にポタッとカルアを落としたことがあるんですよ。それ以来、「あれは絶対トラウマになってる。」とチクチク言ってる私です(笑)。

    お料理の写真?あ。。。写真、撮るの、忘れた。。。

    返信削除
  3. 気持ちの通じているご家庭同士のお付き合い、皆さんもワンちゃん達も楽しそうで本当に素敵ですね♪

    水といえばレトリバーのイメージでしたが、シェパードちゃん達も泳ぐのすごく上手ですね☆プールでの楽しそうな姿、夢のようです♪

    お料理想像しただけでもおいしそう~♪

    返信削除
  4. 泳ぎうまいですよね。
    うちは、立ち泳ぎになってしまうので、泳いでるのか溺れているのかわからないです。。。

    これから泳ぐのにはいい季節になってきますね。

    早くえひめちゃんもコナくんみたいに泳げるといいですね。

    年末の旅券購入しましたv(^o^)

    ラスベガスへは12月29日~1月3日まで滞在します。
    ご都合の良い日にお伺いできればと思います。
    早く年末になるのを楽しみにしています。

    返信削除
  5. ケイティまま2013年3月26日 23:41

    なんだかとってもわくわくする集まりですね。ワンコたちももちろん、人間にとっても。BBQパーティが始まるんですか?
    あ~~ケイチィとケイチィぱぱ連れて一緒に行きたいです。

    お庭がとっても広くて…きっと本当に目にするともうびっくりだろうなぁ~。

    ところでコナちゃん、えひめちゃんって何キロくらい体重があるんですか?
    ケイチィは32キロくらいになってるように思えます。(太ってきてるんですよ)

    返信削除
  6. ぽ〜のパパ&ママさん

    私も初めてジャーマンシェパードが泳ぐと知ったとき、ビックリしました。クロエとジャックのパパ&ママさんは、「え?そう?うちは長い間ジャーマンシェパードを飼ってきたけれど、全員泳ぎましたよ。」って。その後ふとえひめを見て、「‥‥頑張りましょうね。」と声をかけてくれました(笑)

    返信削除
  7. 由美子さん

    お〜、チケット、購入しましたか!!!もう数ヶ月もブログでお話ししているので、初めて会うような気がしませんね〜(笑)いつでも遊びに来てください!街はホリデーシーズンの飾りでいっぱいの頃。今年も楽しい思い出ができるといいですね〜

    愛犬ちゃんたちの立ち泳ぎ、見てみたいです!

    返信削除
  8. ケイチーままさん

    コナは36キロくらいです。縦にも横にもなが〜い感じの体格で、大きく見られます。ゴールデンなのにあまり食べ物に興味がない子で、ちゃんと見ていないと、コナのごはんを普通にえひめが食べることがあります(苦笑)。

    えひめは27キロくらいです。背丈はあまりありませんが、骨太メタボな感じで、カウチポテトタイプです。

    ケイチーちゃんは、コナとえひめの間くらいで、とっても均整のとれた体格でいいな〜 と、いつも思ってます!

    返信削除