2013年3月27日水曜日

Training session at home 〜おうちでできるトレーニング〜



Mommy: "Let's do some training. You can get dry apples and dry bananas when you do well, OK?"

ママ:「トレーニングをしましょう。上手にできたら、干しりんごと干しバナナをもらえます。できる?」


Ehime: "OK. You can start anytime. (concentrating)"

えひめ:「できましゅ。いつでもどうじょ。(集中)」




Mommy: "Stay!"

ママ:「ステイ!」




(One minute after) (一分後)


Mommy: "OK, come!" ママ:「OK, come!」




Mommy: "Good job. Next.... Down and stay!"

ママ:「よくできたね〜 次。Down それからStay!」




(One min and a half) (一分半後)





Mommy: "OK, come!" ママ:「OK, come!」




Ehime: "How's the dry banana?"

えひめ:「干しバナナのお味はどうでしゅか?」


Kona: "Fantastic♥" コナ:「サイコー♥」




Mommy: "Stay!"

ママ:「Stay!」




Ehime: "....... How long have we been sitting here, brother Kona?"

えひめ:「‥‥ もうどれくらいここに座ってるでしゅかね、コナにい?」


Kona: "I think about 2 min." コナ:「かれこれ二分くらいかな。」




Mommy: "OK, come!" ママ:「OK, come!」




Both: "Snack, please♪"

ふたり:「おやつくださ〜い♪」




Mommy: "Then... Spin!"

ママ:「じゃ‥‥ Spin!」




Mommy: "Great job!"

ママ:「よくできました〜!」 



Have a nice Tuesday♪


For Kahlua who regrets that he was barking at the dogs next door while Kona & Ehime were getting food, please click the puppy photo on the right above. Thank you!

コナとえひめがおやつをもらっている間、となりの犬に吠えていたことをちょっと後悔しているカルアの応援に、右上にあるパピーの写真のクリックをお願いします!





4 件のコメント:

  1. ケイチィまま2013年3月28日 11:52

    おりこうさんですね。すごい凄い!
    教育がかり除いてコナちゃん、えひめちゃんもしっかりできてる。

    ケイチィならちょっとあやしいです。いや、たぶん無理でしょう。
    私がスポイルしそう。

    返信削除
  2. ケイチーままさん

    ありがとうございます!これを聞いたらえひめもコナも喜びます(^o^) スポイル、ぜひぜひしてください。愛情いっぱいが一番♥

    過去のブログでケイチーちゃんがちゃんとステイしているところ、見ましたよ〜 トレーニングセッションで習ったことの復習、ガンバっているな〜って思っていたんです。また過去ブログ、お邪魔しますね♪

    返信削除
  3. お久しぶりでスイマセン〜(笑)。
    待て!がしっかりできて偉いな〜。2人(2匹か)で並んでいる姿も良いな。
    スピンってウチの息子に教えてみたい〜。
    どうやったら覚えてくれるだろう。

    返信削除
  4. kermitさん

    こちらこそ〜!

    スピン、最初はリーッシュをつけたまま、「スピン!」と言いながらリーッシュをスピンさせたんですよ。そのうちに覚えました。でもえひめは。。。スピンができないので、代わりに「Go around」と言って、私の周りを歩かせてます(笑)

    返信削除